彼女と一緒に・・・

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女と一緒に・・・

お久しぶりです! 友人もここ2週間ほどお薬が合うようで自宅に帰宅してます。

皆様には心配をおかけしておりますが、メールなどで励ましていただき感謝するばかりです。

彼女も全てを受け入れて なおかつ前向きに毎日を過ごしています。

今回、ご主人が車で彼女をフーの家まで送り向かいしてくれたので 彼女の”ユリカモメに乗りたい”と ”運河の花

を見たい” を実行することができました。

まずは、ユリカモメに乗り 一番前へ 

写真は新橋駅を出発するところです。
yurikamome.jpg 

芝浦ふ頭で下車

運河へ。。。。 彼女は車椅子なので きょうはお天気も晴れてくれてありがたいです!

フーには 当たり前の いつもの運河ですが 彼女は 家には来ていますが 運河の散歩は初めてなので

お花の大好きな彼女は大喜びでした。(フーも嬉しくなりました。)

yuri_20120603215044.jpg unganohana-1.jpg 

ユリも もうすぐのようで蕾もふっくら・・・

アシワバアジサイ 
柏葉アジサイもきれいでした。

名称未設定 1 ホテイアオイ 
この時期は運河の花は いっぱいです。ホテイアオイの黒も白やピンクと一緒に咲いてました。

名称未設定 2 名称未設定 5 


カモミール 
カモミールも かわいいですね~

bara.jpg 
バラもいろんな種類で色も白、黄、ピンク、と 前を歩くといい香りでした。

まだまだ たくさんお花は咲いてますが 最後にドクダミですが、普通のドクダミと八重のドクダミが・・・

dokudami.jpg dokudami 2 

今回の写真は 彼女が 「これが好き!」と 言ったものを撮ってみました。

ブログを見ていただいたお友達には感謝です。

”ありがとう”

[ 2012/06/03 22:15 ] 植物 | TB(1) | CM(20)
お久しぶりです。お友達もだいぶ元気になられたようでよかったですね。
八重のドクダミは、昨日おいらもみつけたところでした。
ちょうどこの時期は春先のさわやかな感じの色の花と違って、
個性の強い花々が咲くシーズンなので、散策には楽しい時期です。
(ちょっと蒸し暑いのが難点ですが…。)
[ 2012/06/04 05:08 ] [ 編集 ]
おはようございます
しばらくでした
更新情報に歩いてみようを見つけて飛んできました。

お友達もお元気になられたようでよかったですね。
ユリカモメはこんな一番前に乗って見れるんですね運転手みたいな気分になるでしょう。

whoさんもゆっくりとブログ復帰してください。
[ 2012/06/04 07:29 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!復帰をお待ちしていました。一段落したようで良かったです。ゆりかもめ周辺は未来都市な感じなので、ちょっとした観光巡りに良いですものね。
お友達も沢山のお花も観られて、リフレッシュできたと思います。八重のドクダミがあるのですね。初めて見ました。Whoさんも御身大切に!
[ 2012/06/04 09:28 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お帰りなさい^^
お友達、快復されてるようで良かったですね。
そして、お友達の喜ばれる運河の散策など、
フーさんのお優しさがヒシヒシと伝わってきます。
このまま、元気になって欲しいですね(祈)
そしてフーさんも、お疲れ様でした。
また、少しずつ、ブログ戻ってきて下さいね。
お身体、無理されませんように!!
久しぶりで、とても嬉しかったです(*^_^*)
[ 2012/06/04 10:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
お友達の体調も回復ですね
花を愛でながら・・・良いお散歩のようです
ユリにアジサイ・・八重のドクダミ私も見ましたよ
お大事に!!
[ 2012/06/04 16:26 ] [ 編集 ]
お早うございます
少し落ち着かれたのですね 良かったですね~
いつブログ復帰出来るのかと待っておりました
ゆっくり帰ってきて下さい
綺麗な花ばな お友達が喜んでくれて良かったですね
[ 2012/06/06 05:02 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
ご無沙汰しております。
お友達よくなられて、本当によかったです。
who smileさんのblog見るとホッとします。
素敵な写真をありがとう♪
[ 2012/06/06 10:26 ] [ 編集 ]
あまえび!さん・こんばんは
ドクダミの八重をあまえびさんも 見つけましたか!

散歩も スタスタ歩いてると見過ごす事が多いですが
よ~く見れば 意外な植物が見つかるものですね~
しばらく、カメラを持ち歩かなかったので この日は
何だか とっても嬉しかったです!
友人も状態が安定しているのでなお更でした。

いつもありがとうございます。
[ 2012/06/06 21:43 ] [ 編集 ]
■ はっちゃんさん・こんばんは。
はっちゃん、ありがとうございます。

友人も 今は安定しているので やっとカメラを持って
散歩する気になりました。

ユリカモメも 時間によって 一番前の席はすぐに
誰かが座ってしまうので 今回は車椅子の彼女のお陰かも。。。w 

はっちゃんが おっしゃるように ゆっくり無理をせず
ブログを楽しみたいと 思っています。
よろしくお願いします。
[ 2012/06/06 21:51 ] [ 編集 ]
■ sakuraさん・こんばんは。
友は 越谷に自宅があるので sakuraさんのおっしゃる通り 「観光気分だわー」って 喜んでました。w
フーも久しぶりに写真を撮る気持ちになり 楽しかったです! お心配りをありがとうございます。
コメントの返事も遅くなりますが 無理をせずやっていきたいと思っています。よろしくね!
[ 2012/06/06 22:02 ] [ 編集 ]
■ 芳奈美さん・こんばんは~
芳奈美さーん・本当にお久しぶりで コメントを嬉しく拝見しました。(フーも すごく嬉しいです!)
友は 回復ではなくて、安定かな・・・
だから、一緒に居たくて仕事帰りに寄ったりしています。
こんな時は夫が自由にさせてくれることにも感謝ですね~ 芳奈美さんのブログへ寄らせていただくのも コメントの返事も かなり遅れると思いますが よろしくお願いします。 ありがとうがざいました。
[ 2012/06/06 22:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
フーさん、お久しぶりです。
またフーさんがブログ更新される日がやってきて嬉しいです。
お友達も少し元気になられたようで何よりです。

ゆりかもめは本当に景色がよくて面白い乗り物ですよね。
お花も綺麗な写真ばかりです!

またゆっくりとブログに復帰されるといいと思います。
[ 2012/06/09 13:57 ] [ 編集 ]
とんびさん・こんばんは。
ありがとうございます。友もいくらか落ち着いてきたようです。 季節を感じる散歩は楽しいですね~
東京は梅雨が始まったようで湿度が高くなってきました。 八重のドクダミ ありましたか。。。けっこう あるのかな。。。今まで気がつかなかっただけなのかも。。。
[ 2012/06/09 22:10 ] [ 編集 ]
憲さん・こんばんは。
ありがとうございます。お蔭様でこのところ安定しています。お薬もやっと彼女に合うもののようです。

綺麗に咲く花の時期ですから 楽しみながら散歩して
写真も撮りたいです。

更新やコメントの返事も送れますが よろしくお願いします。
[ 2012/06/09 22:19 ] [ 編集 ]
雪子ちゃん・こんばんは~
お久しぶりです!
コメントをありがとうございます。
雪子さんも お元気でしたか。。。
私も また、寄らせていただきますね~
[ 2012/06/09 22:22 ] [ 編集 ]
Mauchiさん・こんばんは。
コメントをありがとうございます。
久しぶりで 私も とっても嬉しいです。
更新やそちらに遊びに行くのも遅れ気味になりますが
少しずつ やっていきますのでよろしくお願いします。
[ 2012/06/09 22:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~
運河にはたくさんの花が咲いているのですね~!
花を見ると心が癒されますね^^v

病気を受け入れて前向きに生きていこうとされているお友達に敬服します。
もちろんお世話されているフーさんにも・・・

お写真からもフーさんの優しさが伝わってきます。
これからも写真も楽しまれて下さいね~!

[ 2012/06/14 16:09 ] [ 編集 ]
■ greenさん・こんばんは。
緑も濃くなって、花もいろいろ楽しめて この梅雨は湿度も低いので散歩も気持ち良くできます。
花って毎年見ているのに飽きるどころか 眺めて癒されるのは嬉しいですよね~

彼女が元気になると私も写真を撮りたくなるんです!
いつも 嬉しいコメントをありがとうがざいます。
[ 2012/06/15 23:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
ご無沙汰しております。
お友達の体調も少しづつ回復されてるとの事。良かったです^^
花や自然に癒される事って 多いですね^^
これからも無理せずに 過ごしていきたいです^^
フーさんの写真、また見させてもらいにきますね(^^)
[ 2012/08/23 11:46 ] [ 編集 ]
お元気ですか?関東の桜は散ってしまったけれど、東北の春はまだこれから。
どうかご無理なさらずにお過ごし下さいね。
[ 2013/04/10 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめ【彼女と一緒に・・・】
お久しぶりです! 友人もここ2週間ほどお薬が合うようで自宅に帰宅してます。皆様には心配をおかけして
[2012/11/20 04:48] まっとめBLOG速報
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


