品川~日本橋

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品川~日本橋

 今日の東京・・・午前中はよく晴れてましたが、
お昼を境に曇り空となりました。

午前中の移動(品川)では青空も見えて・・・ボトルブラシの花や、桜の葉の紅葉もきれいでした。
920-1.jpg 920-2.jpg 

ランチをいただいた後は青空も消えて・・・
920-3.jpg 
品川寄りから撮ったレインボーブリッジです。
そして 運河を移動して
920-4.jpg 920-5.jpg 
カルガモさんと 今年は初めてのキンクロハジロさんと会えました。

920-6.jpg 
こちらのカモさんは 以前ミニ畑を載せましたが そこで害虫駆除のお仕事をしていたカモさんたちで
今年も任務完了とのことで お家に帰るそうです。懐いているのか カメラを向けても怖がらず
傍に寄ってきてくれましたよ~

そして、夕方には 日本橋で早くもクリスマスツリーが・・・

920-7.jpg 920-8.jpg 
お客様のお宅へ行く前と 帰りの点灯した同じ場所ですが やっぱりツリーは点灯しているほうが
断然きれいですね。

[ 2011/11/05 20:12 ] 風景プラス | TB(0) | CM(26)
はじめまして

mauchiさんのブログからきました。
すてきな写真がたくさんで
自分もカメラをやっていたり
携帯も同じだったりで
コメントさせていただきました。
またお邪魔しにきます♪

[ 2011/11/06 00:35 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
11月とは思えない気温で、この最近は、週末にお天気が崩れてますね。
田舎暮らしをしてると、品川・日本橋・なんて聞くと、
どんなところだろう~?と想像が膨らみます(笑)
フーさんが、いつもお写真で見せて下さるので
東京でも自然がいっぱい(人工かもしれないけど)のところもあるんだなぁ~って^^

今日は、このボトルブラシのピンクがとっても綺麗。
そして、やっぱりこの季節の紅葉ですね☆
この写真が、ホントに自然で綺麗な色が出てるので感心しました(*^_^*)
レインボーブリッジ、こんなふうにして見せて頂くと、
より身近に感じますね。

点灯されたツリーを見ると、やっぱり11月、
Xmasや、年末も近づいてるんだなぁ~
って思いますね(●^o^●)
[ 2011/11/06 05:08 ] [ 編集 ]
きのうは天気はいまいちでしたね。
最近忙しかったので、散歩にも行けずのうちに
いつのまにか季節がクリスマスモードまで進んで
しまっているのですね…(驚)
[ 2011/11/06 05:18 ] [ 編集 ]
お早うございます
サクラの木の紅葉がいい風情ですね
紅葉がはじまったと思ったらもうクリスマスツリーですか
ブログでも今年初めて見ましたよ
また気忙しい時期が来るのですねー・・・
[ 2011/11/06 05:43 ] [ 編集 ]
おはようございます
そっか~この花見かけるけど名前はしらなんだボトルブラシなるほど。

こちらは昨夜は雨が降ってましたが今はやんでいます最近は週末のお休みに
雨が多いですね、わたしは毎日休みですがお勤めしてる方はこまるでしょう。

東京タワーにもクリスマスツリー点灯したと今朝のTVニュースで報じてましたよ
もうそんな時期になったんだ。
[ 2011/11/06 07:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ブラシノキに「ボトルブラシ」という別名があるのですね^^
ボトルブラシの方がイメージしやすくて、ぴったりな感じですね。

害虫駆除にカモさん活躍。。。生き物たちで助け合えば自然を壊さなくて素敵ですね。

もうクリスマスのイルミネーション。
点灯前と後とでは、違う建物みたい。点灯するとこんなにも綺麗! 
クリスマスまで街の夜は彩られて夢の世界。
イルミはLEDになっていると思うけれど、節電大丈夫なのでしょうかね。
[ 2011/11/06 11:49 ] [ 編集 ]
◆ Masseyさん・こんにちは。
よくぞ遊びに来てくれっましたね~
嬉しいです。ありがとうございます。
私は写真はまだ学習中ですので失敗も
多いんですよ~
スマートフォンも同じなのですか?
使いこなすのは難しそうです。
これから Masseyさんのブログに寄らせていただきますね。
[ 2011/11/06 12:05 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんにちは。
ほんとうに日曜日は曇りか小雨ですよね~
深夜に雨だったようで道路が濡れていますが
今日は曇りです。

紅葉も ここへきて 桜の木やハナミズキがきれいに
なってきました。
そろそろ寒くなるようで(予報によると・・・)
そうなると紅葉も一瞬でしょうね。見逃さないように
しなくては。。。

TVで年賀状の発売開始と知って 暖かいせいか
”えっ もうそんな時季なの?” とびっくり!
それで いつもは日本橋も裏道を移動しているのですが
土曜日はメインストリートを歩いてみました。
写真のツリーは三越の入り口です。

これから 段々と周囲から変化を感じるので
気持ちも焦ってくるんですよね~w
[ 2011/11/06 12:57 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんにちは~
陽気が暖かいので どうも11月なのに
そんな気分にもならず・・・w
でも、TVでは年賀状の発売開始や
こうしてクリスマスツリーなどが飾られ
周囲から追い立てられてるようですね~w
[ 2011/11/06 13:04 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんにちは~
やっと桜の木も紅葉を楽しめるようになり
喜んでいたら、TVでは年賀状発売開始とか・・・
気温も暖かいせいか スケジュールをただこなす毎日でしたが、
もう11月ですもんね~
こうして 周囲から気忙しく感じていくのでしょうね。w
天気予報によると そろそろ11月の気候になるそうですので
紅葉も一瞬かもしれません。
まずは 紅葉を楽しみたいですね。
[ 2011/11/06 13:20 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんにちは~
ボトルブラシって オーストラリアの植物ですって。
日本も暖かくなっているので 北海道は別ですが
南方の植物が地植えでも育ってますね~

大阪と同じで昨夜は深夜から小雨でしたよ~
今は曇りになってます。

東京タワーにツリー? 近いので見に行ってこようかなぁ~
ニュースで年賀状発売開始と言ってましたが
このところ暖かいので気持ちがのんびりしちゃって
ビックリしました。
まだ 紅葉をたのしみたいです。w
[ 2011/11/06 13:33 ] [ 編集 ]
こんにちは
もう クリスマス・ツリーですか!(^^)!
そんな時季になったんですね。公園や郊外ばかりを歩き回っていると,街中の変化には気が着きませんです(-_-メ)。運河には 結構 カモ類がいるんですね。キンクロさんは 案外 都会派のようなんですが,西岡公園には ときどき 姿を見せるくらいで 常駐はしていませんよ!(^^)!
[ 2011/11/06 13:45 ] [ 編集 ]
◆ うめさん・こんにちは。
このボトルブラシはオーストラリア原産と書かれてましたよ。 ハイビスカスやゴムの木など暖かい所の植物が
今では日本で当たり前の様に見られるようになってますね。
温暖化を実感しますよね。

カモさんたちのフンもいい肥料になってくれると お世話をしてる方が喜んでいましたよ~

ツリーは綺麗で見るたびに うっとりしますが
節電も心配ですね。
節電時のように困らない程度に蛍光灯などを
調節するといいですよね~
[ 2011/11/06 13:49 ] [ 編集 ]
◆ 暇人アカゲラさん・こんにちは。
東京は 朝晩がヒンヤリして来たとは言え 
昼間は暖かいので ツリーにもびっくりでしたが
TVでも年賀状発売開始と知って さらにびっくりです。
いつの間にか そんな時季になってましたが、
まだ、紅葉を楽しみたいですね~

今年もキンクロさんに会えて嬉しいです!
もう直ぐヒドリガモさんにも会えるかと 運河を
眺めています。
[ 2011/11/06 14:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
ボトルブラシ・・・まったくそのとおりの名前ですよね
でも 鮮やかな赤できれいですよね
クリスマスが近い・・・・・年末がもうすぐそこですね
あ~ また歳をとってしまった って事かね~ぇ!
[ 2011/11/06 14:16 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんにちは~
ボトルブラシ、カイコウズ、ゴムの木、ハイビスカスなど
いつの間にか日本で地植えで育つ気候になっていますね~

そうそう。また歳をとるのですね。
フーは、40歳から歳の事は記憶にない事に
していますよ~w
[ 2011/11/06 14:44 ] [ 編集 ]
クリスマスツリー
こんにちは~。
最近は11月になった途端に街中にクリスマツツリーが飾られますよね。
やっぱりツリーが飾れると今年ももうすぐ終わりかあ~と感じてしまいます。

カルガモさんて害虫駆除してくれるんですか。
任務終了でお疲れ様ですね。
[ 2011/11/06 17:06 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんにちは。
なんだか暖かい事もあって紅葉ばかりを気にして
いたら・・・11月になってて。早いですね~
年賀状も発売開始とか。
街もツリーが飾られて・・・あおられているようです。w

カモ類は 昔から田んぼに放されて田んぼの虫などを
食べてくれて、フンは肥料になるし・・・で 大変合理的
ですよね~
だから、農薬の心配も無く美味しいお米が作られて
いたんですよね。
[ 2011/11/06 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
カモちゃんたちもかわいらしいですね!
しかし、もうクリスマスなんですね~
華やかな夜の街は私も大好きです。
たいへんな事があった一年ですが、年末は明るく来る年を迎えたいですね。
[ 2011/11/06 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ボトルブラシの花って初めて知りましたぁ!
まるで本当に台所で使うブラシのようですね。
日本橋でのツリーの写真はとっても綺麗に撮れていますよ~!

11月に入っても暖かい日が多いですが、街にはイルミやツリーも
見られるようになりましたね。
もうちょっと遅い時期からでも良いのでは・・・と思いますが、
商業的な意味合いもあるのでしょうね。

僕も少し前までは一年が過ぎるのが年々早く感じてきて、もう歳は
取らなくてもいい・・・と思っていましたが今はもう諦めています^^;
[ 2011/11/06 22:59 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。
早いですね~ もう11月に入って・・・
でも、昼間暖かいので なんとなく気持ちが
のんびりしてしまいます。
ツリーは見ているときれいで 嬉しくなりますが
東京は本格的な紅葉はこれからですので
まずは 紅葉を楽しみたいですね。
[ 2011/11/06 23:12 ] [ 編集 ]
◆ Greenさん・こんばんは~
ボトルブラシって そのまんまの名前ですよね。w
オーストラリア原産の花で色が鮮やかできれいですよね~
ツリーの写真・・・ありがとうございます!
傍の外灯の柱でカメラを固定しながら撮ってみました。
昔は ツリーを飾るのって12月か11月の末からだったような気もしますが、段々早くなってますよね。
今年は特に暖かいので 紅葉の方に気をとられてて
え~ッ って感じでした。
12月に入って 少し寒くなったほうが似合いますよね!

歳は勝手にとるので 私ももう無視してま~す。w
今出来る事で楽しく生きる様心がけてます。
[ 2011/11/06 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
最近ではブラシの木も都内の公園で観られるようになりましたね。それとも以前からあったのに気が付かなかっただけかもしれませんが…。
11月に入るとすぐクリスマスの飾り付けになりますね。お仕事帰りのツリーをまた紹介してください。楽しみにしています。
[ 2011/11/07 12:58 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
花もそうですが 意識しないと見ていても
忘れてしまってるような気もしますね~
カメラを持っていると意識が違うのでしょうね。。。

クリスマスの飾りは12月に入ってからでも
十分だと思うのですが・・・それに 今のところ
気温も暖かく、見ればきれいでうっとりしますが
気持ちがついていきませんねぇ~
[ 2011/11/07 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
こちらも今日から天気は下り坂。
暖かかったのに、急に冷えてきて
少し風邪気味です。。。

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。
私も先日、クリスマス用の自宅のイルミネーションを
屋根裏からおろしたところです。

いつから飾ろうかと、考え中。
でも今年は節電だから、あんまり派手にはできないね!
[ 2011/11/10 20:17 ] [ 編集 ]
◆ 友湖さん・こんばんは。
寒かったり暖かくなったり気温の変化が
激しくて 体調管理も難しいですよね~
風邪気味の様ですが 悪くならないといいですね。

クリスマスツリーの飾りが 毎日増えて・・・
移動も楽しくなります!
やっぱり きれいで うっとりです。
[ 2011/11/11 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


