お見舞いの帰り道

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見舞いの帰り道

 お友達のお見舞いで病院へ行った帰り道に 少し蒸し暑い南風を感じながらの散歩を
楽しみました。
4時半に撮ったムラサキシキブは まだ陽が当たってました。
922-1.jpg

しばらく歩いてる間に 五時のお知らせチャイムが聞こえて・・・

鳥さんたちがシルエットになりました。たぶんムクドリではないかと・・・(30分でこんなに暗く・・・)
922-2.jpg 
さらに 15分経過で  

922-3.jpg 922-4.jpg 922-5.jpg 
この時間帯の暗くなるのがはやいこと・・・・
タワーとツルバラ・ ペチュニア三色が頑張って咲いてました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とうとう 携帯の画面が接触不良なのか ときどき真っ暗になってしまうので 新しいのを買うことにしました。
どうせ買うのなら スマートフォンをと思い (息子のアドバイスをもとに。)
買い替えることにしました。

922-8xperia.jpg 
19日に買ったのですが やっと自分の好みにセットアップできました!

画面が4.2インチなので見やすくて さらに自由な大きさになるので大変気に入ってしまいました。

PCへも繋がり大満足です。


[ 2011/10/23 20:45 ] 風景プラス | TB(0) | CM(26)
こんばんは
本当にお日様は ツルベオトシ ですね
30分も違ったら それはそれは別世界ですね
スマートフォン購入ですか!
いいなあ~~~
[ 2011/10/23 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!

そうですね、この時期はいきなりの日暮れって感じですね。
暗くなるのが早いと 何だかあれもこれもと気持ちばかりが焦ります。。。(笑)

東京タワーもここのところ 観てなかったです!(ノω・、)
[ 2011/10/23 21:32 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは~
暗くなるのが早いと
損をしているような気になります!w

スマートフォンも とんびさんの携帯を買い替えの際は
お勧めですよ。
かなり便利です。
GPS機能があるのでいろいろ役にたちますよ。
[ 2011/10/23 21:48 ] [ 編集 ]
◆ けいさん・こんばんは。
秋・冬は仕方ないとは言え、帰宅するのに
暗くなると損をしてるみたいです!w

この公園、数年前までは芝ゴルフ場(打ちっぱなし)
だったのですが 今では四季の花が見られる
公園になり、これはちょっと得した気分ですよ。
[ 2011/10/23 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
東の方は そちらより 日の入が早くなっていますので,遊ぶ時間が短くなっています(-"-)
夕暮れの 東京タワーがすてきですね(^-^)
これから 夕暮れ近くになると ムクドリが 群れになって飛んでいて 気持ちが悪いですネ(*^_^*)
いよいよ スマホですか・・,暇人は 携帯を持って歩くだけですから 本当に 携帯なんです。出先から 帰るときだけ 家に電話するだけなんです(-"-)
[ 2011/10/23 22:41 ] [ 編集 ]
この時期はほんと、日の入りが早くなるのを実感しますね。
真夏なら7時ごろまで明るかったりするのに…。
秋バラもだいぶ見ごろになってきました。
昨日の雨はちょっとかわいそうでしたけどね。
スマートフォンよいですね~。
おいらも買い換えてから、生活が変わりましたよ(笑)
[ 2011/10/23 23:08 ] [ 編集 ]
◆ 暇人アカゲラさん・こんばんは。
五時半で真っ暗になるので 損した気分になります。
ムクドリ・・・東京のどこだったのか?TVで見たのは
ムクドリの凄い数で まるでヒッチコックの鳥 と言う
映画のシーンみたいでした。
スマートフォンも 使いこなせないほどの機能が
あり フーも1/5使うのが精一杯かも・・・w
[ 2011/10/23 23:16 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは~
仕事帰りに真っ暗になるのが まだ違和感があって・・・
そのうち慣れるけど ちょっと損してるような。。。w

スマートフォンで 現在地を表示してお店を探しては昼食をして いままで行かなかった店でランチしたりして
楽しんでます。
まだ 分らない事だらけですが、上手く使えると
かなり便利ですね~
前の携帯に万歩計が搭載されていたので
このスマートフォンにも万歩計を入れました。
確かに 生活が変わるかもしれませんね。w

[ 2011/10/23 23:36 ] [ 編集 ]
お早うございます
秋の日はつるべ落としと言いますが本当に早いですねー暗くなるのが・・・
でもおかげできれいにライトアップされたタワーが見れましたねー
スマートフォン いいですねー先を越されました
何時かは使ってみたいなあーと思っていますが・・・
使い勝手をたまにブログにのせてください
[ 2011/10/24 06:10 ] [ 編集 ]
おはようございます
本当に名前の通り紫色ですね、昔の人はうまいことつけたもんだ。
そちらにはムクドリがいますか、こちらでは今年は全然見ないのでどうしたかと
思ってたんですが渡りがちょっと遅れてるんだ。

そうそうわたしも携帯もう古くなって電池の力がなく
すぐに充電しなければいけません、いまさら電池交換もないだろうと
スマートフォンにしようと思ってるんですが使い心地などどうでしょうか。
[ 2011/10/24 08:19 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
秋は瞬きをしてる間に日が沈んでしまいますよね。
ほんとに、損をした気持ちになります(笑)
そんな中でもお花たち、綺麗です(^_-)-☆
一枚目の「ムラサキシキブ」に良く似た(?)お花を私も撮りました。
近々アップしてみます。
花の名前にも疎いので違う花かもしれませんe-258
携帯、変えたのですね。
スマートフォン、いいなぁ~
使い方、難しくありませんか?
私の携帯、いまどき珍しいくらい古いのです(沈)
[ 2011/10/24 09:08 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
東京タワーも やっと通常にもどり点灯するように
なり、こうしてこの公園で ”ああ 家に 帰って来た!” と
思えるフーにとっての確認の塔なのです。w

スマートフォンは とっても便利でPCを持って
歩くような物で どこまで使いこなせるか が問題のようです。
なんとか お知らせできるように頑張りますね!w
[ 2011/10/24 19:15 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
ムクドリの御一行様は そういえば最近は久しぶりに
見たような気がします。

スマートフォンは はっちゃんなら直ぐマスターしちゃいますよ!だってPCの携帯ですから。。。
自分流に好みに合わせてセットできるので
フーには難しいですが はっちゃんなら楽しんで使いこなすでしょうね!
例えば 自分の位置を入れると どこへ行っても
レストランやコーヒーショップ、または駅など
現在地から近くにあるのをマップで教えてくれます。
知らない所でも安心です。
あとは、以前の携帯に万歩計が搭載されていましたが スマホでは自分で借りて(無料と有料があります。)セットしました。
自分に必要なものは 探してセットすれば便利ですよね~ アプリが多すぎてどれを使おうか選択が
大変でまだ 1/4ほどの未完成状態です。w
[ 2011/10/24 19:38 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
植物は種類が多すぎて 覚えられませんよね~
自分がお世話してる物やよく目にして教えていただいた
のが 精一杯ですよね~w
ムラサキシキブに似た実をブログで拝見するのを
楽しみにしていますね!

スマートフォンは 携帯という認識よりPCと考えたほうが
正確かも。。。
触って 覚えるしか無いようです~(泣
ただ、フーにとっていいのは文字や写真、地図など・・・
何でも 拡大が自由になるので見やすいです。
それに カーナビのように自分の位置から
最寄の駅や店、公園や図書館など何でも
わかるので これは徒歩移動で知らない所で
とっても便利ですね~迷子にならなくて済みます。w
今、息子から特訓を受けてる最中ですよ~w
[ 2011/10/24 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~
この公園は広々としていて良いですよね~!
タワーのお写真、僕もほぼ同じ所から写していますので
親しみを感じます。

日が短くなると損をした気持ちになるって分かります。
早めに夜景が撮れたりもしますが^^v

スマートフォンは僕も同じものを使っています。
画面が大きいのでブログ等が見やすいですが、ほとんど
の機能が使えていません・・・
万歩計は僕も入れてみたいです。
でもどうやるんだろう・・・こんなレベルです^^;
[ 2011/10/24 22:00 ] [ 編集 ]
◆ Greenさん・こんばんは~
Greenさんは 少し前プリンスホテルだったかなぁ~
行かれたときにタワーを撮りましたよね。
夕暮れや夜景は私には難しくて・・・
それを撮る為だけなら三脚を持って行くのですが
仕事の時は持ってないので 綺麗に撮れません。

このスマートフォンは8月に発売されたのですよね。
Greenさんは早々 その時に買ったのですね!
万歩計は マーケット から探して見つけました。
無料と有料がありますよ。
一日どのくらい歩くのか気になり・・・・帰宅してから
見ると結構6000~12000歩と 自分でも
へェ~なんて時もありますよ。
でも、使いこなすのは もっと時間がかかりそうです。w
[ 2011/10/24 22:36 ] [ 編集 ]
スマートフォン
こんばんは。
ついにスマートフォンを買われたのですね。
これで移動中の時間潰しはバッチリですね!

ムラサキシキブって一見すると美味しそうな果実なんですけど、実際はそうでもないみたいですね。
[ 2011/10/25 00:46 ] [ 編集 ]
おはようございます。
秋の日はつるべ落としですね。この時間帯の散歩は気持ち良いです~~^^
東京タワーは、やっぱり東京のシンボルですねぇ。
思い出もいっぱい! いつまでもそこに在るといいですね。

パソコンは8年目にしてやっと新しいのに替えたけれど
デジカメと携帯はむか~しの古いものを使っていて
新しいのが欲しいなぁ。。。と考えているうちに次々と新機種が登場。
もう少し待とう、もう少し待とう・・・いつまでも買い換えられないかもです^^
[ 2011/10/25 07:27 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんばんは~
スマートフォン・・・便利だけど使いこなすには
時間がかかりそうです。w

ムラサキシキブが食べられるのですか?
驚きです!
友達にも教えてあげようと思います。
[ 2011/10/25 20:56 ] [ 編集 ]
Re: ◆ うめさん・こんばんは。
> 移動中は写真を撮る事ばかり考えてますから
> スマートフォンを上手に使うには時間が
> かかりそうです。(笑

携帯は古くても ちゃんと使えれば換える事は
無いとおもいます。
フーも 携帯に限らず何でも 壊れないと
新しいのを買いません。
ずっと使ってると愛着もでてきますし・・・・
[ 2011/10/25 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
スマホ、ゲットですね!
私はもう少し我慢です。今年はカメラも買いましたし・・・ガマン、がまん

秋祭りも終わり、大阪も急に寒くなって来ました。
私は少し風邪気味です。
whoさんも体にはお気をつけくださいね!
[ 2011/10/26 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
ホント日暮れが早くなり、
同じ時間でもなんとなく気ぜわしい感じです。
東京タワーのライトアップきれいですよね。
夜の東京タワーを見るのが好きで、
東京に行った時はいつも立ち寄ってました。

そういえば、東京って震災以来節電で
真っ暗って聞いたけど、今はもうお店も電気
ついてるのかな?
[ 2011/10/26 21:23 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。
東京も木枯らし1号が吹いた様で
夜は寒くなりましたよ~
お祭りの参加 お疲れ様です!
暖かくして水分を摂って 悪化させませんようにね。
お大事に。
[ 2011/10/26 22:40 ] [ 編集 ]
◆ 友湖さん・こんばんは。
そうそう。 
暫らくの間節電の為 タワーも点灯が無く
寂しかったですよ。
近所に住んでいるので どこかへ出かけて
”帰宅した” とタワーを確認すると ホッとするもので・・・
やっと点灯が戻って来て喜んでます!
お店なども 元に戻りましたが
お店に関しては節電モードで十分な気がします。
[ 2011/10/26 22:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントが遅くなってしまいました。
紫式部の身は綺麗な紫色をしていますよね!白いものもありますがやっぱり紫が好きです。
東京スカイツリーも出来ましたがやっぱりタワーの曲線美が好きです。ライトアップされるとさらに引き立ちますね。今年のクリスマスはどんな風にライトアップされるのか楽しみです。

スマホを買われたのですね!
携帯で地図を見るのは至難の業ですがこれなら良く見えそう。NAVI的にも使えるのですか?欲しくなりますね~。
[ 2011/11/07 13:13 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
そうそう。ムラサキシキブって白もあるんですよね。
フーは 白を見た時は こらからムラサキになるんだぁ~
と思っていましたが、白もあるのだと人から聞いて
知りました。
スカイツリーも迫力ありますが、いつも身近にあるタワーは 愛着を感じていますね~

スマホは すご~~~く便利で使っていた携帯に
不具合が出て、息子にすすめられて買ったのですが
買ってよかったです。
GPS機能があるので フーみたいに歩いて移動
していて 知らない場所でも、駅・コーヒーショップなど現在地から近い所がマークで出るので助かってますよ~
[ 2011/11/07 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


