人混みを避けて。

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人混みを避けて。

 今日も、気持ちの良いお天気でした。
仕事が終わったのが3時で お台場ということもあり散歩を楽しもうと
おもいました。いい陽気で土曜日なので多くの人で賑わってました。
927-1.jpg 927-2.jpg 
観覧車も今日は人気がありました。 見た目よりも乗ると高さが感じられます。
今日は 遠くまで良く見えたことでしょう。

もう一つは噴水ですが 今年は水はありません。
ここを通り抜けて裏道に入ると そこには人影はありません。
927-4.jpg 927-5_20110924185006.jpg
927-3.jpg 
混雑してるのが嘘みたいに 裏道はのんびりお散歩ができます。
鳩も数十羽 お休みしていました。

のんびり歩いて行くと 一面がコスモスで 青空の下 とってもきれいでした。
927-6.jpg 927-7.jpg
 

これは パンパスグラスで 以前にも群生している写真を載せましたが 今回はその中に入って ひとかたまりを
撮ってみました。 とっても丈が高くかく 傍で見ると見上げるほどです。
927-8.jpg
 


ユリカモメ(モノレール)の駅に向かいながら 東京にも気の早い紅葉はないものかと 探していたら
見つけましたよ~

927-9.jpg 927-10.jpg 
同じ植物の様ですが 別の場所にあった もう一つには実がなっていました。(ナンキンハゼ・と教えていただきました。)

927-11.jpg 
これも 紅葉が始まりましたね~ でも他の木々は まだまだ緑色でした。



家の近くのネコジャラシが陽を浴びてきれいでした。

927-13.jpg 
[ 2011/09/24 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)
こんばんは
いい季節になってきましたね、散歩も気持ちいでしょう。
私は今日一日畑仕事でしたがあんまり汗もでなくなりました。

ここは公園ですか、あまり人も見えないけど裏通りなんですね、
こんな道は散歩にもってこいだ。

ススキが穂を出したり、木の葉が色づいたり秋もすぐそこですね。
[ 2011/09/24 19:30 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
早々のコメントをありがとうございます!嬉しい~
そぉ~そぉ~ 汗をかかないで 良い天気
って 嬉しいですね!
噴水のある所は公園ですが、コスモスやパンパスグラスのある場所は原っぱです。
結構多くの方が写真を撮りに来ていました。

これからは落ち着いた秋を迎えられるかなぁ~?
[ 2011/09/24 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!

東京とは思えないような まったりした空間ですね!
散歩をしていると 色んな発見があります。
たとえ同じ道を毎日でも 昨日気付く事の無かった物が目に入ったり・・・

一足早い紅葉・・・もう秋ですものね!
[ 2011/09/24 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
空が気持ちの良いほど透き通っていますね
観覧車からなら確かに遠くまで見通しできるでしょう
秋の 紅葉が始まっていますね
朝夕は 肌寒く感じ始めましたよ
[ 2011/09/24 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
今日は正に秋晴れという感じでとても気持ちの良
いお天気でしたね~!
お写真からも気持ち良さが伝わってきます。

カラフルな観覧車が青空に映えて綺麗ですね~^^v
近くに公園があることは知りませんでした。
綺麗なコスモスが咲いている所も・・・

今度お台場に行くことがあったら僕も裏道を散策
してみようと思います♪
[ 2011/09/24 22:59 ] [ 編集 ]
季節が一気にすすみましたね。
紅葉しているのはナンキンハゼでしょうか。
お台場もにぎわいの場所から少しはずれると
おちついた空間が多いんですよね。
コスモスはこないだの台風でちょっと倒れちゃってる(?)のかもしれないですね…。
[ 2011/09/24 23:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
お台場って散歩するにはもってこいですよね。
特にこの季節は涼しくなってきて、秋の花も見れて最高なんじゃないですかね。

秋の花と言えば、やっぱりコスモスを思い浮かべます。
秋は私も大好きな季節なので、これからまた楽しみが増えてきますね。
[ 2011/09/25 03:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。
空気が澄んで、散歩がものすごく楽しい季節になりましたよね^^
ものすごく、空気のきれいな写真でおもわず「東京?東京なの」とビックリしました。。。
(東京って、都会のイメージが。空はあっても、こんなに澄んだ空気のイメージがなくて・・・。智恵子抄??)
[ 2011/09/25 07:54 ] [ 編集 ]
お早うございます
秋らしいすっきりした空気になって散歩も気持ちよくなったですねー・・・
これからは移動の時間も楽しみですね
お台場と聞けば人が多いようなイメージがありますが静かなところもあるのですね
暑さ寒さも彼岸まで と言われますが 彼岸も過ぎナンキンハゼも色づきはじめもう秋の写真ですね きれいです
九州でも銀杏の葉が少し黄色くなり始めましたよ・・・
[ 2011/09/25 08:24 ] [ 編集 ]
◆ けいさん・こんにちは。
東京にも いろんな表情があって 住んでいると
思わぬ風景も見つけられたりして 面白い部分もあります。 
幸いにも運河に囲まれた街に住んでいるので
江戸時代から続いてる公園や緑が多く これからの時期は
散歩も楽しい時間になりますね~
[ 2011/09/25 12:37 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんにちは~
青空の下で 汗もかかず気持ちがいいので
思うまま散歩して帰宅してから携帯に入ってる
万歩計を見たら10000歩を越してましたよ~

朝晩の肌寒さを感じますね~
体調管理をしないとこれからの季節を
楽しめないので気をつけたいですね!
[ 2011/09/25 12:51 ] [ 編集 ]
◆ Greenさん・こんにちは。
猛暑が続いて・・・
台風が来て・・・
今年は震災もあり、原発事故の不安と・日本中が緊張
の中の生活をすることになり・・・
そんな中の爽やかな陽気で青空の下で
思わず深呼吸を いっぱいしました。
いつもになく気持ちが良かったです!
お台場も 混雑する場所は決まっているので
そこを抜けて一本、二本裏の道に入ると
写真のような場所があります。(ゆりかもめの内側)
今回は行きませんでしたが、 台場駅から西側にも
緑の多い海沿いの良い場所がありますよ。

[ 2011/09/25 13:17 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんにちは~
今回も名前をありがとうございます!感謝です。
ほんとうに ほっとできる陽気になりましたね~

コスモス畑・・・そうそう・台風で全体が45度ほど
傾いていましたが、倒れているのは人が入って
写真を撮るので獣道のようになってました。
ひどいですね~
[ 2011/09/25 13:25 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんにちは。
そうそう・やっと散歩が楽しめますね~
東京の緑を・・・これからは紅葉・黄葉ですね。。。
を 見つけながらの移動になるかな?
しっかり楽しみたいです!
[ 2011/09/25 13:34 ] [ 編集 ]
◆  中 庸 さん・こんにちは。
遊びに来て下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

東京の空や風景も いろんな表情があります。
仰るようにきれいな空ではない時も残念ながら
あります。
これからの季節は比較的きれいな事が多くなって
散歩も楽しくなります!
これから、そちらにも遊びに行かせていただきます。
[ 2011/09/25 13:45 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんにちは~
憲さん、この散歩から帰宅して
携帯の万歩計をみたら10000歩を越してました!
でも、イキイキ歩行は6500歩でした。

今年の紅葉・黄葉は猛暑の後急激に涼しくなったので
鮮やかな風景が見れるかなぁ~?
ちょっと期待してます。
散歩がんばりましょうね~
[ 2011/09/25 13:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
東京都は思えない 光景が並んでいますね。こうして見ると 自然が 一杯あるんですね(*^_^*)
こちらと 変わらない光景で ビックリしました!(^^)!
[ 2011/09/25 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~~
わぁ~空が高くて青い^^
爽やかさが伝わってくる写真ですね。

花の中で秋桜が一番好きなので、秋の訪れを今か今かと待っていました。
散歩が一層楽しくなる季節ですね。
[ 2011/09/25 21:31 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは~
やっと日中も涼しく爽やかになった東京です。
夜は長袖の上着も必要な時もあります。

乾いた空気の中の散歩は楽しめますね~
裏道から外れると賑やかで・・・
人混みは目も疲れますが、ここは
の~~~んびり できましたよ!
[ 2011/09/25 22:49 ] [ 編集 ]
◆ うめさん・こんばんは。
散歩をして汗をかかないというのはいいですね!
空気も乾いてきたので夕方からは肌寒く感じます。

コスモスって弱そうで強い花。
そして美しい・・・わたしも大好きです。
一面に咲くコスモスには魅せられてしまいました。
台風でやや傾いていましたが きれいでしたよ~
[ 2011/09/25 22:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
作られた自然だけど東京もなかなか!と思える光景ですよね。やっぱり人間には緑が必要です。
ナンキンハゼの紅葉は綺麗ですね!
近くに街路樹があるのですが、毎年紅葉する前に伐採されてしまいます。残念でなりません。
[ 2011/09/26 16:39 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
東京では人工でも緑があるのは 嬉しいですね~
江戸時代からある芝公園のような木々は無いにしても
今植えた木もいつか大木になることを祈って・・・
ナンキンハゼ・・・きれいですよね~
そう言えば以前ブログにも書かれていたような
気がしますが、伐採はちょっとひどいですよね。
何を考えているのか?
[ 2011/09/26 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ナンキンハゼが赤くなりかけてますね!とても紅葉のきれいな木です。
大阪もまだまだです。
関東の秋の便りを楽しみにしています。

この連休上高地に行ってきましたが、こちらも明神池までは紅葉無し・・・ナナカマドの実が赤く色付いてきれいでしたが・・・
しかし、お天気も良く最高でした!
[ 2011/09/26 21:02 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。
ナンキンハゼが真っ赤になったらきれいですよね~
東京も まだまだ紅葉には時間がかかりそうです。
むりやり探した紅葉です。w

上高地を楽しみにしてますよ!
[ 2011/09/26 22:10 ] [ 編集 ]
お台場?
フーさん、こんばんわ^^
とても素敵な写真の数々ですが、これが本当にお台場?
いつも、賑わってるイメージしかないので、
この写真の通りが本当にお台場なの?って思ってしまいました。
裏通りはこんなに静かなんですね(*^_^*)
東京とは思えない景色です。
コスモスが咲き、周りの草木からも少しずつ秋の深まりを感じますね((+_+))

最初に戻りますが、こんなに大きな観覧車に何時か乗ってみたいです☆
[ 2011/09/26 22:12 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
この日のお台場も かなりの混雑でしたよ~
人混みってどうも苦手で・・・
移動のときはなるべく人の少ない所を見つけて
歩くようにしているんですよ。
一面のコスモスも台風で45度ほど傾いていましたが
悲しいのは人が写真を撮る為に中に入り 獣道みたいに
踏みつけられている所が数箇所あって・・・・残念です。
観覧車・・・今回は乗っていませんが かなり高くて友が怖がってた事があります。w


[ 2011/09/27 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
台風が過ぎて一気に秋になったと思ったら
ここ2日ほどはまた、蒸し暑いです。
でも、真夏ほどではなく、やっぱり風は
少し秋の気配です。
 自然もすっかり秋ですね。
日が短くなっていくと、なんだかさみしくなってきますが、
心地よい日中はのんびりとお散歩もいいかもね!
[ 2011/09/28 18:32 ] [ 編集 ]
◆ 友湖さん・こんばんは。
大阪は蒸し暑いのですか?
東京は朝晩は長袖を着るくらいで
気持ちよく過ごしてます。
暑いのが苦手なので ほっとしています!
私の仕事は移動が多いので もう嬉しくて
寄り道も多くなっています。
食欲も出てきたので 太らないよう要注意です。w
[ 2011/09/29 22:20 ] [ 編集 ]
今日で9月も終わりますね。
最後のアガキか、今日は夏のように暑い一日でした。
明日は涼しくなりそうで、秋本番ですね。
ススキもコスモスも待っています~~♪

ところで、リンクをさせて頂きたいのですが
宜しいでしょうか?
[ 2011/09/30 18:15 ] [ 編集 ]
◆ うめさん・こんばんは。
リンクを?! していただけるのですか。
ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。
私は、リンクはしてないのでブックマーク(お気に入り)に
させていただきますね。
[ 2011/10/01 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


