~可愛い雛~

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~可愛い雛~

お陰様ですっかり元気になりました。小骨も自然にとれた様でお薬も残ってますが、もうのまなくて良いとの事でした。
皆様 ご心配をありがとうございました。
その病院帰りに運河のカルガモの雛三羽を見る事ができましたので 早速・・・
942-1hina.jpg 942-2hina.jpg 
これは橋の上から まだ姿は見られないだろうと覗いたら、お母さんと雛三羽がいました。
見ずらいのでちょっと移動して。。。

942-3hina.jpg 
おかあさんの真似のように毛づくろい?をしたり、首のあたりをかいて片足になると踏ん張りきれず倒れたり
その仕草が可愛くて見ていると フーまで幸せな気持ちになり しばらくこの場所から離れられませんでした。
942-4hina.jpg 942-5ssagi.jpg 
雛に目が行ってしまいましたが、離れた所には カモとサギさんも日向ぼっこしてました。
NECのカルガモ隊もしっかりマイクまで用意してました。
いつもは知らない方との無言のすれ違いも この日は目を合わすと多くの方は笑みで「かわいいですね~」が
挨拶になりました。 雛の可愛さの力ですね~

942-6キンシバイ 942-7レースフラワー 
そして、街路樹の下はキンシバイとレースフラワーも涼しげです。
この前に建っているビルの玄関先に植え込みがあるのですが、一面に白い小さい花が50メートルほど咲きとっても
きれいでしたよ~
942-8white f 
名前は分りませんでした。(丈は80センチほどです。)
[ 2011/06/03 19:23 ] 風景プラス | TB(0) | CM(18)
いや~、かわいいですねぇ
早速のアップ、ありがとうございます。
可愛いです、子供は動物も人間もみんな可愛いですね。

あとは彼らが一人前?に育ってくれるように祈っています。
[ 2011/06/03 23:21 ] [ 編集 ]
ほほえましい光景ですね~。
ヒナも少しずついろんな経験を
しながら成長していくんでしょうね。
久しく芝浦に行ってないので、訪れてみたくなりました。
[ 2011/06/04 01:06 ] [ 編集 ]
おはようございます
カルガモの雛がお目見えですね!
都会では不自由な事も多いですが
無事成長してくれることを願います。

お花も一息ついたかと思われますがまだまだ楽しめるのですね。
歩いている途中にお花を見かけるとつい立ち止まってしまいます。
[ 2011/06/04 05:39 ] [ 編集 ]
お早うございます
可愛いでしょうねー・・・
フーさんもしばらくここばっかしを通って仕事に行くのではありませんか・・・(^!^)・・・
本物を見てみたいものです
[ 2011/06/04 07:44 ] [ 編集 ]
おはようございます
あのカルガモに赤ちゃんが孵ったんだ、かわいいですね。
ぜひ本物を見てみたけどわたし回りにはカルガモの巣つくりは見かけません。

ぜひ成長記録みせてください、
よく並んで歩く親子の行列報道されてるけど
この雛達のなかままだまだ孵ってくるんでしょうね。
[ 2011/06/04 07:59 ] [ 編集 ]
早速に
おはようございます^^
朝から、可愛い雛を見ることが出来とても幸せな気分です。
くちばしが黄色でふわふわの毛、ホント可愛いです(#^.^#)
立ち止まって見ていると一つ一つの仕草が微笑ましく時間の経つのも忘れそうですね(^_^;)
しばらく、目が離せませんね!

これからは、白色のお花はとても涼しく感じますね☆

フーさん、喉に刺さった骨、良かったですね。
柔らかい骨とて油断は出来ませんね^_^;

[ 2011/06/04 09:12 ] [ 編集 ]
おはようございます 
カルガモも今が巣立ちのときなんですね
可愛いですね
無事に 大きく育って欲しいですね
[ 2011/06/04 09:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
カルガモの雛が 可愛いですね!(^^)!こちらでは ご近所の池では 雛の誕生が見られませんでした(-"-)
こんなことは初めてです。カモ類も 少子化しているんでしょうかね!(^^)!公園の池では 天敵が多いので大変なのかもしれませんね!(^^)!
[ 2011/06/04 11:56 ] [ 編集 ]
ホッとして、またワクワクするようなお写真、幸せな気分にひたっております。

花の成長もこちらはまだまだです。
白いお花は、おそらく生垣などによく使われる、プリペットではないですか?
[ 2011/06/04 15:12 ] [ 編集 ]
◆ kazeさん・こんばんは。
今、運河はカルガモの親子が三家族居ます。それぞれ雛の生まれた日がずれている様で 写真くらいの雛と雀くらいの小さい雛もおります。こちらは8人兄弟で とっても賑やかですよ。
可愛くてたまりません。
無事に育つ事を祈っております。
[ 2011/06/04 20:35 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは~
日曜日に晴れたら 再び見に行こうかと思ってます。カルガモ親子三組が 運が良ければ会えるかもしれません。
まだ雀くらいの大きさの八兄弟が居て
これがまた可愛いのです。
[ 2011/06/04 20:45 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
水鳥に目覚めたのはブログのお陰なんですが、何十年も身近にいたのに気が付かないで生活していました。
毎年、こんなに可愛い雛と会えるのは嬉しいです。

お花も第一陣は終わりましたが、次が控えているので楽しいです。
バラも品種が違うのか?とってもきれいですね~
[ 2011/06/04 20:53 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
笑)憲さん・そのとおりです!
仕事の行きも帰りも 親子を見たくて
毎日通ってますよ~
それで、三組の親子を見つけました。
写真の親子は三兄弟で二羽はカラスに持っていかれたと聞きました。
二組目は五羽兄弟で、ほぼ同じ大きさでした。
三組目は八羽兄弟でまだ小さく 雀ほどの大きさです。
元気いっぱいで賑やかですよ~
憲さんのご近所の川や池の方がきれいな水なのに・・・どうして居ないのかなぁ~ ?
[ 2011/06/04 21:03 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
はっちゃん、ほんとうは五羽の雛が居た様です。二羽はカラスが持って行ったと聞きました。
でも、運河には、他の八羽兄弟も居るんです。これがまだまだ小さくて、元気いっぱいで可愛いんです。ヒヨコくらいの大きさなの。
もう一組は五羽兄弟で、写真と同じくらいの成長ぶりです。
毎日、朝晩の運河で三組の親子を見つけましたよ~

[ 2011/06/04 21:12 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
朝晩、必ず運河を通過するのが日課になってしまいました。w
可愛いんだもん。。。。それで、三組の親子を確認しましたよ~
写真の三羽兄弟は 本当は五羽で二羽はカラスが持って行ってしまったそうです。他に、もう一組五羽か六羽兄弟も居て同じような成長ぶりです。もう一組は八羽兄弟で もっと小さく、ヒヨコくらいかなぁ~
元気に泳いでお食事中でした。

お花も 紫陽花が色をつけ始めて 色も形も沢山あって見ていて楽しいですね~
そうそう、骨が刺さったら違和感がある時は病院へ行ってくださいね。
ありがとうございました。
[ 2011/06/04 21:26 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは~
今、雛はお母さんから一人前になるための特訓を受けてます。
ほぼ 同じような大きさに成長すると巣立ちになりますね~
まだ 他に三組の親子がいましたよ~
[ 2011/06/04 21:31 ] [ 編集 ]
◆ 暇人アカゲラさん・こんばんは。
暇人さんが見られなかった分、こちらに三組の親子が居るので しっかり楽しんでおりますよ~
こちらの運河でも自然は厳しくカラスが二羽の雛を連れて行ってしまったようです。他の親子は無事のようです。
かわいくて運河に通いつめてま~す!
[ 2011/06/04 21:37 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。
運河に通いつめて雛に夢中です!w

それから、お花の名前助かりました。
ありがとうございます。
花の写真に名前を入れて保存しているので調べても分らなかったので嬉しかったです。
いつも ありがとうございます。
[ 2011/06/04 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


