恥ずかしい熱でダウン

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恥ずかしい熱でダウン

 土曜日に帰宅して疲れがひどく 風邪でもひいたのかと水分補給してベットへ。2-3時間後 頭痛で目が覚めて・・・
熱38度。喉にも痛みがあり 扁桃腺? とにかく寝るしかないので野菜ジュースを飲んで寝ることに。
次の日も日曜なので フルーツや水分をとっては寝るの繰り返し・・・・ 月曜日に行きつけの診療所で 10日ほど前に食べた
いわしのみりん干しの骨が喉にささって 化膿したらしい。今までも骨がひっかかったことあるけど、こんな状態になったのは
初めてです。 皆さんもご注意を。 抗生物質のお薬で一日3回 のむ毎に楽になり 今日は散歩をしてきました。

                            25日の運河のカルガモ母さん?からです。
サイズ変更ウィザード-1 サイズ変更ウィザード-4 
上の人口の島が 二つあるのですが どちらかに 卵か雛が居るので 近寄る仲間へも 大きな鳴き声と翼で水面をたたき
威嚇する迫力のある態度です。この所NEC方達が カルガモの生態をネットで中継するとかで毎日ここにいます。
サイズ変更ウィザード-2

そして今日の運河
31-1.jpg 31-2.jpg 
分りにくいですが 下の枯れ葉の多いほうの入り口に居るのが アップしたお母さん?カモで 今日もしっかり
見張って 25日同様 仲間でも容赦しません。 あの戦闘開始になります。

NECの方達も 今日もしっかり記録していました。
31-3.jpg 
もうすぐ 親子で泳ぐ姿が見られると思うと嬉しいです。



散歩で見た 咲き始めたアジサイを。
ajisai 2 ajisai 1 
去年 見つけたかしわばアジサイが今年も早々ときれいに咲いてましたよ~
ajisai 3 nouzenkazura.jpg 
ノウゼンカズラも まだまだ蕾がいっぱいです。

これから 皆様の所へお邪魔させていただきま~す。
[ 2011/05/31 19:53 ] 風景プラス | TB(0) | CM(24)
こんばんは
落ち着いてきましたか?
熱が出たなら風邪なのかと思ってました。違ったんですね?!(驚)
無理なさらないようにしてくださいね。
紫陽花の季節ですね。
可愛い雛が見れるのも間近なんですね^^
[ 2011/05/31 20:08 ] [ 編集 ]
カルガモ
カルガモも子育てですね
そんなに闘争心が強いのだ
ヤッパリ 親の子を思う気持ちは何でも強いですね
アジサイの季節ですね
[ 2011/05/31 21:54 ] [ 編集 ]
おいらも以前さばの骨がのどの奥の
方にひっかかって、大きな病院まで
いってとってもらったことがあります。
でも化膿はしなかったので違和感だけで
すみましたが、魚の骨も怖いんですね…。
カルガモの威嚇、すごい迫力ですね。
[ 2011/05/31 22:03 ] [ 編集 ]
◆ abendさん・こんばんは~
普段、風邪もひかないし、熱も何年も高くなった事無いので 今回はいくら寝ても引き続き寝れるのが不思議でした。お陰様ですっかり、元気になりました。ありがとうございます。
梅雨に入り、台風崩れの雨も来ましたが 嘘の様な湿度の低いスッキリ気温の東京でした。雛が待ち遠しいです。
[ 2011/05/31 22:37 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは~
始めて見た威嚇はフーも驚くばかりでした。 ほんとうに凄いです。
親ってすごいですね。だから、子供も安心できるのでしょが。

アジサイの色や形で楽しみたいですね。
[ 2011/05/31 22:50 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは~
そうだったんですか。フーも違和感があれば直ぐに病院へ行ったけど、直ぐに食事してたらひっかかりがなくなったので まあ~時々あることなので気にもせず・・・がこんな事に。熱なんか何年も出してないので熱に弱い自分を見て情けなくなりました。w
カルガモの雛がみたいで~す。
[ 2011/05/31 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

お体大丈夫ですか??
風邪かと思ってたら、違うんですね。。
ただの骨と・・侮ってはいけませんね。。
自分もアジフライの骨で苦しんだ事あります^^

カルガモ同士でもケンカするんですね。。
知らなかったです^^
[ 2011/06/01 00:02 ] [ 編集 ]
◆ かずさん・こんばんは。
 ありがとうございます!
かずさんも嫌な思いをしたことあるんですね。小骨も侮ってはいけませんね・今回学びましたよ。痛い思いしないとダメなタイプです。〔恥

カルガモも子育ての時はすごい事が分りました。親ってたくましいですね。
雛も だからこそ安心して成長できるんでしょうね~
[ 2011/06/01 00:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
えー、骨が喉に刺さって化膿して熱が出るなんてことあるんですね~。
いやあ怖い…。
もうお体は大丈夫ですか?
最近骨がある魚自体食べていませんが、もし食べる時があれば気をつけます!

それにしても巣を守っているカルガモさん、可愛いですね~。
巣を作っている場所も面白い!
無事に雛が育っていってほしいと願うばかりです。
[ 2011/06/01 01:48 ] [ 編集 ]
お早うございます
同じことがあるのですねー私も5月の初めに風邪でもなさそうなのに喉が痛く話も出来ずに病院に行きました
血液検査をすると白血球が多く細菌性扁桃腺炎とのこと 原因は思い当たりませんが・・・
抗生物質の薬を3日間飲みました おかげで5日間朝の散歩を中止しました・・・
[ 2011/06/01 03:57 ] [ 編集 ]
おはようございます
そんなこともあるんですね、ご注意ください、
散歩できるようになってよかったです。
かく言うわたしも喉に持病があって細くなってるのでよく魚の骨がささるんですよ怖いですね。

かるがもの親子一度は見たいと思ってるんですがまだ
やっぱり子供を守るのに必死なんですね、こんなシーンは珍しいです。

ぜひあの親の後を子供が並んでいるのをお願いします。
[ 2011/06/01 08:35 ] [ 編集 ]
大変でしたね(-_-;)
こんにちわ^^
体調は良くなりましたか?
喉に魚の骨が、って驚きました。
炎症がおきてたんですね。
喉の熱は高いのです。
食事は普段通り出来るようになりましたか?
お大事にしてくださいね(*^_^*)

カルガモ、母親は我が子を守るために必死ですよね。
もうすぐ可愛い親子の姿が見られるのですね!
フーさん、散歩道変えないようにチェックをお願いしますね☆

アジサイの種類の多さにびっくりですが、今の季節ひときわ目立って綺麗ですね(^.^)
「アジサイは、小さな萼(がく)が集まってひとつの美しい姿を作っている。
 人間社会もみんなが手を取り合って助け合って生きていきましょう。」
って先日、高野山でご住職のお話がありましたよ☆

[ 2011/06/01 13:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
今時季は マガモ,カルガモなどの水鳥の 雛が誕生して 子育てが行われているんですが,こちらは 抱卵中ですかね。天敵が多いので 親カモは卵守るのに大変なようですネ。そっとしてあげて 見守ってやってくれるといいんですがね。健康な雛が孵ってくれるといいですね!(^^)!
[ 2011/06/01 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
カモさんも迫力ですね!
子を守るって大変なことです。

アジサイたちもきれいですね。
植物もイキイキ!
明るいきぶんになります!
[ 2011/06/01 21:40 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんばんは。
柔らかい小骨も侮れませんね~w
化膿した菌が血液中に入ったので熱がでたようです。お薬がのむ毎に効いて
すっかり元気になりましたよ。ご心配ありがとうございます!

雛の姿が見たくて楽しみにしています。
[ 2011/06/02 00:25 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
憲さんもでしたか?
今はお薬が効くので良くなるのも早いですが、効く薬はありがたいですが
のまない事の方がもっといいですもんね。気をつけなければ・・・ね。
[ 2011/06/02 00:33 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
細くて柔らかい骨だったので気にもせず・・・侮れませんね。小骨でも、違和感を感じたら病院で抜いてもらう事をお勧めします。はっちゃんが喉に持病があるならなお更です。

カルガモは はっちゃんの近所の池には居ませんか?
フーも親子の泳ぐ姿が見たくて楽しみにしています。
いつも あいがとうございます。
[ 2011/06/02 00:42 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
こんな事を書いてご心配をおかけしてごめんなさい。お陰様で今はお薬も良いので のむ毎に良くなりすっかり元気になりましたよ。細く柔らかな骨を
軽く考えていました。痛い思いをしないと学べないようです。w 今回は学習しましたよ~ ありがとうございます。

カルガモの応援まで嬉しいです。
親子の泳ぐ姿を楽しみに待って 毎日ちょっと寄っては見ています。
今のところ、親の姿しか見えません。

ご住職のお説教は まさに仰るとおりですよね。自分の事しか考えられない人が居るのもまた哀しいかな現実ですが、できる人が隣の人と手をつないで和を大きくしていくことを
続けていきましょうね。
[ 2011/06/02 01:00 ] [ 編集 ]
◆ 暇人アカゲラさん・こんばんは。
卵か雛か? 全く見えないので毎日寄っては見ても親鳥だけしかみえません。可愛い雛の泳ぐ姿を楽しみにしています。
[ 2011/06/02 01:06 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。
親は いずれも強くたくましいですね。子供は安心してついていけるのが
よ~く分りますよね~
その可愛い雛達の泳ぐ姿を想像するだけでもニッコリです!

アジサイも まだまだスタートしたばかりで 楽しみですね~
いつもありがとうございます。
[ 2011/06/02 01:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!
もう大丈夫なのですか?
お大事になさってください。
そんなことがあるなんて驚きました。どうやって小骨を取ったのでしょうか?
想像するだけでも痛そうです。恐いですね…

アジサイが沢山咲きだしましたね。品種も多くなりました。
見ても分からないのですが綺麗ですね!
[ 2011/06/02 20:03 ] [ 編集 ]
恐るべし、魚の骨
大変な思いをされましたねェ。
魚の骨がのどに刺さったら、ご飯を口いっぱいに頬張ってかまずに飲み込め、子供の頃父親によく言われたものです。

それで効果があったかどうか記憶はありませんが(--)

カルガモの雛が無事かえって親子で泳ぐ姿が楽しみですね。
それまでには体調を万全に回復してください。
[ 2011/06/03 09:14 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
骨は自然に取れたようです。お薬が効いてすっかり元気で仕事をしてきました。ありがとうございます!
骨が残ってる場合は 内視鏡で見ながら抜くそうですよ~
フーのように小骨を侮らないようにネ。
梅雨が早かったのか湿度がまだ高くないので快適に花を見ながらの移動はいいものです。
フーもアジサイの品種までは分りませんがいろんな形のアジサイを楽しんでますよ~
[ 2011/06/03 18:22 ] [ 編集 ]
◆ kazeさん・こんばんは。
仰るとおり、小骨が刺さってもご飯をのみこんで今までは無事だったのですが、今回はなぜか?ばい菌の繁殖しやすい季節でもあったせいか菌が血液中に入りリンパ腺が腫れて熱がでたようです。今はお薬も良いのか2~3日で
すっかり元気になりました。
ご心配をありがとうございます。

さきほど仕事帰りに雛を見つけましたよ~かわいいです!
[ 2011/06/03 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


