鳥さんを撮りに行って風景に。

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥さんを撮りに行って風景に。

冬に行った野鳥公園へ もう一度行きたくて・・・そんな時息子が車で帰宅したので 日曜日の午前中に連れて行って
もらう事に。午前中でも夏日で焼けそうでした。
バーダーさんも沢山おりましたが、フーには野鳥の声だけで見つけることができませんでした。
息子にも協力を頼んだものの やっぱり鳴き声だけで姿は見つけられず でした。
散歩しながら、奥の池へ
サイズ変更ウィザード-2 u.jpg  
目に見えるのは ウミウの軍団で せめて飛行中の写真をと思っても撮れたのは着地寸前のこの状態だけでした。

遠くばかり見ていたとき 息子が 「足元になんかいるよ。」と・・・ハマシギさんでした。何かを咥えていましたが
写真を撮った時はのみこんでいました。
hamashigi.jpg 
修行不足で、諦めて風景写真をと 気持ちを切り替えて・・・・

もう一つの池には白い睡蓮の花が咲いてました。
hasunohana.jpg 

暑い日だったので池の風景が心地良かったです。もっと遠くを眺めると・・・
yacyounomori.jpg 
ピンク色も池にうかんでいます。
帰宅してから その部分をアップしてみましたら ピンク睡蓮が沢山咲いていました。

pink.jpg 
 
三つ目の池の全体を撮ってみましたら、中央に白い点が見えたので これも家でアップしたら
サイズ変更ウィザード-1 sagi_20110525222852.jpg 
ダイサギさんでした。 息子もバーダーさんの存在は知っていたものの 初めての目撃体験で喜んで Twitterで
つぶやいておりました。

車だと家から30分くらい場所なので お昼過ぎには帰宅しましたが、夕方になって曇りはじめ その後は雨も降り
気温も下がり寒いほどになり 温度差が大きい一日でした。



ベランダのゼラニウムが満開です。
日の当たる外側に多く花が咲いているのでカメラを持って見ないで撮った写真です。
re.jpg 







[ 2011/05/25 22:46 ] 風景 | TB(0) | CM(18)
飛んでる鳥を撮るのは難しいですよね、
どうしてもコンパクトデジカメだとぶれぶれになってしまいます。
おいらも先日昭和記念公園でたくさんの
スイレンの花が咲いているのを見てきました。
季節は夏に近づいてきていますね。
[ 2011/05/26 01:24 ] [ 編集 ]
おはようございます
これだけウミウが揃っていたら面白いですね、
空き家がほとんどない後からきたら下りるとこありませんね、
2枚目は場所の取り合いをしてるんだ。

ハマシギも俯瞰できれいにとらえています、
鳥は下からや横からなら撮れるけどこうはなかなかいきません。

赤い睡蓮やサギこれだけ拡大出来るのは大きなサイズで保存してるんですね。
[ 2011/05/26 07:52 ] [ 編集 ]
お早うございます
木の葉が茂ってきたので小鳥さんを見つけるのは難しくなったですねー・・・
白や赤のスイレン これだけ多いと見事ですね 我が家では1~2輪咲いたのを見ては喜んでいます
ゼラニウム 手入れがいいのでしょう たくさんの花がきれいに咲いていますね・・・
[ 2011/05/26 08:10 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
野鳥公園だけあって沢山の鳥たちがいるのでしょうね!?
ウミウ、これは、みな指定席ですか?(笑)
これだけ揃うと見応えがありますねヽ(^o^)丿
フーさんは、修行不足なんかじゃないですよ~
いつも写真の加工なども上手にされてるし、研究熱心だし。
見習わなければ・・・といつも思います。
スイレンが咲いてますね~
もう夏ですね(^.^)
フーさんのおうちのゼラニウム、やっぱり手入れが良いんだ^^
見事です。綺麗な色合いですね(*^_^*)
いっぱいに手を伸ばして撮られたのかな?
綺麗に撮れてますよ~
[ 2011/05/26 08:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
杭が 全部 占拠されていますね。遅れてきた ウミウさんは どうしているんでしょうね!(^^)! 「マイ杭」で 印をつけておかなければなりませんね!(^^)!。札幌では シギ,チドリは観察できませんので ちょっと 遠出をしなければなりません。出かけてみたいのですが・・・!(^^)!
[ 2011/05/26 13:14 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは~
動きのあるものは難しいけど、撮れないとムキになってる自分がいます。
でも、根性がないので諦めも早いです。w
睡蓮も初夏を感じる花ですね。
昭和記念公園も きれいでしょうね~
[ 2011/05/26 18:41 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
ウミウは杭にとまらないと 水面に着地するものの直ぐにどこかへ飛んで行きます。この写真の様な杭が10倍ほどありますが、満員状態でした。

写真の保存サイズは4320・3240です。
写真は 撮った時は気が付かないのにPCで見たら こんなもが・・・って これは、結構嬉しいですね~
[ 2011/05/26 19:08 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
水鳥さんは見えますが、野鳥は見つけられません。よ~くわかりました。
ブログで楽しませていただくことにします。
水辺の睡蓮は初夏の風を受けながら のんびり眺めましたよ。きれいでした。
[ 2011/05/26 19:22 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
ウミウのとまってる杭は、この10倍ほどの数ですが、全てが満員状態でした。場所の取り合いの戦いまであって
・・・でも写真はブレてブログにのせられませんでした。(泣く
それでも、水鳥は見えるので撮れますが、野鳥は姿も見つけられず、ガッカリです。ブログで楽しむ事にします。加工については嬉しいコメントです!ありがとうございます。

ゼラニウムは手入れが良いのではなくゼラニウム自体が丈夫なんですよ!だって、4年に一度植え替えてるだけですから・・・w
写真も2/3ほどしか撮れてないのです。
[ 2011/05/26 19:38 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さんアカゲラさん・こんばんは~
杭の数が この10倍ほどあるのですが見事に満席でしたよ!

水鳥さんは見えるので写真に撮る事ができますが、野鳥は その姿を見つける事もできません。野鳥さんはブログで楽しませていただきま~す。
[ 2011/05/26 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
鳥を撮るのって難しいでしょうに綺麗に撮れてますね。
ゼラニウムってこんなに綺麗だっけ?なんて思いながら見てました。
花盛りですね^^
[ 2011/05/26 20:49 ] [ 編集 ]
◆ abendさん・こんばんは~
動く物は何でも難しくて、ボツの写真もいっぱいです!wフイルムだったらできませんよね~良い時代です。

ゼラニウムは種類が多いので 「これが?」って思うような花もあります。一般的なのは小さい花がまとまって咲くものが多い様です。
この季節は花が多いので、ブログ訪問が楽しいですね!
[ 2011/05/26 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!
動く物を撮影するのは大変なのに
いつもお上手に捉えていらっしゃるなぁと感心しております。
野鳥を探すのは大変ですよね…
双眼鏡でもない限り難しいと思います。見つけた時は嬉しいでしょうね!

ゼラニウムも見事です!
色が二色なのですね~
とっても綺麗!
[ 2011/05/27 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!

睡蓮ですか~
もう夏ですね!
お写真から、初夏の生き物達の活力を感じます!
木立越しの遠くのピンクの睡蓮のお写真にグッときましたよ!

また来ます!
[ 2011/05/27 21:18 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
水鳥は見えますが、野鳥は鳴いてるのに探しても見つけられず、カメラにも限界があるようで もう偶然で撮るしかないようで諦めました。

ゼラニウムのコメントありがとうございます!。かなり昔にお友達から頂いたので枯らさない様気をつけてます。
成長が早いので2~3年ごとに挿し木にして大きくしないようにしています。ベランダではなくお庭だったらと思います。
[ 2011/05/27 22:36 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。
今年は入梅が思ったより早く、それに台風まで沖縄に来ているそうで、初夏の清々しい散歩も終わりかと思うと残念です。湿度は苦手です。
でも、睡蓮を見た日は気持ちの良い夏日でしたよ。
嬉しいコメントをありがとうございます。
[ 2011/05/27 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

すごいウミウの軍団ですね。。
飛んでる鳥を撮るのって、とても難しいですよね。。
自分はただいま練習中です(笑)

ピンクの睡蓮も綺麗ですね^^

[ 2011/05/30 20:47 ] [ 編集 ]
◆ かずさん・こんばんは。
動きのあるものは なんでも難しくて
ほとんどブレて削除が多いです。w
フィルムだったらできませんよね~
私も練習してます。
 
睡蓮も初夏らしくていいですよね~
[ 2011/05/31 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


