初夏ですね。

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏ですね。

 今日は暑かったけれど 夏と違って湿度が低いので爽やかでした。

その空と雲を撮って・・・
sora_20110515204931.jpg 

nobara.jpg siran.jpg bara p シャクナゲ 
野ばら、紫ラン(白も混ざってました。)とバラ・シャクナゲ この花たちは品川の公園で始めて行った所です。

ワンちゃんも気持ち良さそうに散歩してました。可愛いチワワ(ロング)たちです。
dogs.jpg 


それと、姫あやめが小ぶりで可愛かったですよ。 もう一つはエゴ。
himeayame  エゴ 
大きな木で 傍に階段があって近くで撮れてラッキーでした。


おまけ

一月に撮った浜松町駅の小便小僧さん・五月バージョンです。
syubennkozou.jpg 




[ 2011/05/15 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
3枚目はシランでしょうか。
シャクナゲがきれいな季節ですね。
おいらも今日シャクナゲを見てきました。
バラも意外に咲き進んでいて、季節は着実に
夏に向かって進んでいる感じを受けました。
[ 2011/05/16 01:08 ] [ 編集 ]
小便小僧…
もはや何でもありですかね。
これもある意味芸術!?
チワワ可愛いです。
[ 2011/05/16 05:10 ] [ 編集 ]
おはようございます
こちらも爽やかな夏空とお天気が続いてますよ、

背景のアニメでしょうこの青空をUFOがとんでいきましたね
これはなかなか見れないんだけど今回はばっちりみれましたよ。

いろいろな夏花が咲き始めて初夏の香りがします。
小便小僧、何か偶然の一致でした。
[ 2011/05/16 08:17 ] [ 編集 ]
爽やかなお天気でしたね。
おはようございます^^
こういう青空はいつ見ても気持ちの良いものですね~
そして、季節の花々が綺麗に咲いて、道行く人の気持ちを和ませてくれますね。
シャクナゲ、見事です!
あっ、小便小僧さん、服が変わりましたね。
鯉のぼりと一緒で、5月は僕が主役です。
とでも言っているかのようです(笑)

[ 2011/05/16 08:33 ] [ 編集 ]
思いっきり大空を撮りましたね
実は 私は今日シャクナゲ園へ行って来ました
とっくに終わっていました
残って咲いていたのが3厘だけでした
2~3週間遅かったようです
でも 新緑がとっても綺麗でしたよ
[ 2011/05/16 13:54 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは~
そうです。シランですが白を見たのは初めてで調べたら紫蘭にも白があります・って書いてあったのです。
シャクナゲも自然のボカシがきれいですね~
[ 2011/05/16 19:38 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんばんは。
小便小僧は ファンクラブが何十年も維持されてるので、何でもOKなんでしょうね~w
チワワ・・・かわいいですよね。
二匹飼ってるなんて羨ましいです。
[ 2011/05/16 19:42 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
ここ数日気持ちいいですね。
でも、はっちゃんは晴れると忙しいんですよね。。。

UFO 見れたのですか?フーはまだみれません。
梅雨のジメジメが来る前に楽しんでおかないと・・・湿度苦手です。
[ 2011/05/16 19:57 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
カラっとした空気でほんとに気持ちいいですね~移動も楽しみながら出来るのでこの時期は最高です。
シャクナゲも自然のボカシがきれいでした~
小便小僧さんも電車に乗らないので忘れていました。先日ホームで、小僧さんのクラブの方たちがお掃除に来たのを見て ”あっそうか!”と
慌てて撮りに行ったのです。w
 
[ 2011/05/16 20:45 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは~
シャクナゲ園は残念でしたね!
沢山のシャクナゲは美しくて拝見したかったです。やっぱりとんびさんの所はやや季節が早いのでしょうね。
でも、新緑も花に負けずきれいですから爽やかになられたのではないでしょうか。
[ 2011/05/16 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
こちらの 今日の最高気温13度,強風で 小鳥さん探しも 寒くて辛かったですよ!(^^)! ワンチャンも気持ちよさそうにお散歩ですね。浜松町駅の 小便小僧さん 相変わらずお元気ですね。昔は,浜松町でモノレールに乗り換えて 羽田空港へ向かったんですがね!(^^)!
[ 2011/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いい天気のなか、花たちも気持ち良さそうに咲いてますね!
エゴノキの花も鈴生りで、きれいです。
小便小僧も男の子してますね!
気持ちよい風景、ほっとします。
[ 2011/05/16 22:32 ] [ 編集 ]
お早うございます
本当に空は夏空ですが 気持ちのいい五月晴れの時期ですねー・・・
白の紫蘭 珍しいですね 我が家も数本だけですが花が咲きましたよ・・・
今はこうして花を見学しながらの散歩が楽しいですね
小便小僧 元気がいいなあー・・・
[ 2011/05/17 04:42 ] [ 編集 ]
◆ 暇人アカゲラさん・こんばんは。
そちらでは まだ寒い日があるのですね。 体調管理にお気をつけください。
小便小僧さんの衣替えをもっと見たいのですが浜松町下車はしないので フーも忘れてしまいます。
[ 2011/05/17 20:35 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。
花も、新緑もほんとうにきれいな季節ですね~
梅雨前に楽しみたいと思っています。
エゴの木の花・・・可愛いですよね。
思わず撮ってしまいました。
[ 2011/05/17 20:42 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
シランに白があるなんて知らなかったのでビックリで帰宅してから調べて見ました。憲さんのお宅にはあったのですね~ 
小便小僧は 浜松町駅にあるのですが
この駅は乗り降りしないので忘れてしまいました。
[ 2011/05/17 20:49 ] [ 編集 ]
青い空の威力は凄いなぁと思います。青空を見上げると何故か心がすっきりしますもの…
今時期と秋は湿度が無いので一番良い季節ですね!
日本の夏は湿度との戦いです。

小便小僧くんも衣替えですね。
手作りの洋服も良く出来ていますね。
[ 2011/05/18 11:15 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
このところ毎日気持ちの良い日が続いて嬉しいですね!
今週は、やっと夏と冬の洋服を入れ替え終えて お部屋の模様替えもして スッキリしました。

浜松町で乗り降りしないので忘れていた小便小僧さんも毎月オーダー服が羨ましいですね~
[ 2011/05/19 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


