やっぱり花で・・・

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり花で・・・

今日の東京は曇りで東京湾から あのスカイツリーも こんな感じですので花の写真も曇りがち・・・
960-1.jpg 

そこで、2日前の晴れた日に撮った運河の花たちにしました。
この日は猫さんも のんびり気持ち良さそうでした。
960-2.jpg 

やっぱりチューリップ 花びら(花弁)の尖がったものとほそ~いチューリップ。

大好きなオダマキです。

690-4.jpg

シャクナゲもきれいに咲いてましたよ~

右のブルーの可愛い花は何でしょう?調べましたが分りませんでした。

960-3-2.jpg 

更新中に警報音が鳴り びっくり!! 小さい揺れだったのでほっとしました・・・・

つづいて大きな花の桜が・・・
960-5-2.jpg  
一輪が5cmほどの大きさです。毎年咲いてはいましたが桜とはおもっていませんでしたが、先日 お友達のブログで
拝見した太白桜に似ています。(りんごの花とのことです。教えていただきました。)
 
いつも運河沿い緑地を紹介していますが何キロもあり今回はこんな所で撮った写真です!
960-6.jpg 
 左側は運河です。対岸もあるのでかなり楽しめるんですよ~





[ 2011/04/21 23:09 ] 植物 | TB(0) | CM(22)
青い花はツリガネソウだと思います。
桜のような白い花はリンゴかもしれません。
オダマキも、特徴的な花の形をしてますよね。
シャクナゲにツツジ、だんだん初夏が
近づいてきますね。
[ 2011/04/22 00:48 ] [ 編集 ]
お早うございます
相変わらず余震が続いて気が休まらないですねー・・・
そうそう 白い花リンゴではないでしょうか 我が家にも同じような花が咲いています
東京も春真っ盛りですねー。。。
[ 2011/04/22 04:28 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
大都会の東京だから咲く花々もひときわ引き立って見える気がしますよ(^.^)
オダマキ、可愛い形のお花ですね。
運河沿いにずっとお花が植えられてるんですね。
道行く人が足を止めて、ほっと出来る場所のようですね。
1枚目の写真。感動です!

そして、猫ちゃんも・・・
くつろぎすぎの猫ちゃんですね(笑)
[ 2011/04/22 08:16 ] [ 編集 ]
こんにちは
猫ちゃん 満足満足と言いたそうな顔してます、
ぽかぽかとほんとに気持ちいいんでしょうね。

たくさん花が咲いてきた、シャクナゲも開いてきましたか。
ほんと!おおきなサクラ5cmもあるんですか、まだ見たことはありません。
[ 2011/04/22 12:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
外国の景色ですね・・
東京も何時までも余震が続いて心配ですねv-292
GW明けに千葉へ娘と一緒に引越しの為4日間の予定で行きます。
思い切ってこちらへ帰るようにさせました。
こちらへ帰っても就活も大変だとは思うのですが・・
親元にいれば安心です。
で・・その間にできたらデイズニーへ一度は行ってみたいのですが。

色んな花に心が癒されますねv-398
[ 2011/04/22 18:47 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

いつも花の名前をありがとうございます! 白い花もりんごだったのですね~ 実がつくのでしょうかね。東京じゃ無理かな。
落ち着かない東京でも、季節は動いてますね~初夏の眩しさもいいですね。
[ 2011/04/22 20:46 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。

りんごだったのですね~ここを通ったらそのうち実がついているのでしょうか。ちょっと見てみたくなりました。

明日から雨にだそうです。
日曜日は春を楽しみたいのに雨が止んでくれることを願うばかりです。
[ 2011/04/22 20:58 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。

ビルの谷間ばかり歩いてるとつまらないので 公園や緑の多い所を選んで移動しています。結構多いので楽しめるんですよ~
オダマキ、涼しげでしょう? 種類も色も多く可愛いので大好きな花の一つです。
この運河沿いは昼は会社の方たちの
ランチスペースになったり、地元の方たちもワンちゃんの散歩やウォーキングなど上手に利用しています。

スカイツリーも こんなに離れてるのに存在感がありますよね~
近くで見たこと無いんですよ~w
[ 2011/04/22 21:13 ] [ 編集 ]
はっちゃんさん・こんばんは。

太白桜って言う品種があって、これと同じように花が大きい桜なのですが、
これは、どうやらりんごの花のようです。ごめんなさい!

明日は雨だって予報を聞いてガッカリです。せめて日曜日は春の散歩で
楽しみたいです!
[ 2011/04/22 21:19 ] [ 編集 ]
◆ よっちゃん・こんばんは。

あまりに規模の大きい地震の後なので余震が治まるのも長くかかるそうです。気をつけながら付き合うしかなさそうです。
娘さんが帰ってくるのですか。良かったですね!
ディズニーランドも是非楽しんでくださいね。アトラクションも楽しいものが多いので良い思い出にもなりますよ~
[ 2011/04/22 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!

色とりどりの花が咲き乱れですね~
色んな花や鳥、動物などがいると、撮るのもまた楽し!ですね!

にゃんこも気持ちよさそう!
だんだん暖かくなってきますね~
[ 2011/04/22 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
暖かそうな光景ですね。寒がり屋さんの 猫ちゃんも のんびりと 陽に当たっていて 幸せ一杯のようですね。花壇も カラフルになってきているんですね。こちらの 大通り公園では ようやく 花壇の整備が始まったようですが,西岡公園のほうは まだまだ 先になりそうです!(^^)!
[ 2011/04/23 12:40 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。

待ち遠しかった春も本番ですね。季節は時に初夏を思わせるような日差しも出てきました。
四季の花々を眺めるのは嬉しいですね~
写真も楽しくなります!
[ 2011/04/23 21:57 ] [ 編集 ]
暇人アカゲラさん・こんばんは。

こちらは春本番ですよ~
寒い日がなくなり ほっとしています。
新芽や花で街もカラフルになりました。移動を楽しんでま~す!
[ 2011/04/23 22:04 ] [ 編集 ]
花と猫
いろんな花が咲いてますね~。
花の名前に全然疎いんで、勉強になります。
猫さん何だか太ってるような…
心もお腹も満足そうな顔ですね~。
[ 2011/04/24 04:14 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんにちは。

私も花が好きなのに名前が分らないことが多く皆さんに教えていただいているんですよ~
今日は春から初夏と言う感じでした。
投票後に気持ちよく散歩できましたよ~ 運河沿いのこの場所に限り猫さんにお食事を出してる人たちがいるので時間になると10匹の猫さんが集ります。写真は 仰るとおり・満腹の後のお昼寝です。w
[ 2011/04/24 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
まだ余震が続いてますね。。
地震速報がでると、身構えてしまいます。。。

素敵な散歩道ですね^^
花音痴なので、花の名前を今勉強中です(笑)

地上に咲く桜もあるんですね。。サクラって木に咲く花だと思ってました。。

猫ちゃんも気持ち良さそうですね^^
[ 2011/04/25 00:49 ] [ 編集 ]
◆ かずさん・こんばんは。

余震や新たな地震で やっぱり私も身構えてしまいます。小さい揺れだとほっとしますね~ こればかりは慣れませんよね!

花の名前は教えていただいてます。
花って見たことはあっても名前は覚えなくて・・・
いい陽気で散歩には良い季節になりましたね。
[ 2011/04/25 19:48 ] [ 編集 ]
東京
東京って都会は 緑が沢山有りますね
皆さん花を愛してるのでしょうね
癒される空間ですね
ツリーが霞んでいますね
[ 2011/04/25 21:40 ] [ 編集 ]
とんびさん・こんばんは。

緑が少ないと東京で生活をしている人は みんな心のバランスが崩れてしまうでしょうね。
緑に助けてもらいながらバランスを保っているのでしょう。
スカイツリーを撮った日は曇りだったので霞んでしまいました。
[ 2011/04/26 19:10 ] [ 編集 ]
おはようございます
ふっくらした猫さんですね。
いつも自由気ままな猫生活は憧れますが、その身になれば色々とあるのでしょうねw

たくさんの花が咲き乱れていますね。オダマキまであったとは珍しです。
[ 2011/04/27 07:48 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
運河沿いのこの場所だけですが、ねこさんに食事をあげてる方たちがいて
15匹くらいが集ります。
お食事の後は、こうしてふっくらとした猫さんがベンチを占領しています。

この運河沿いを散歩すると季節の花が
若かる程いろいろ咲いてます。
[ 2011/04/27 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


