2週間で・・・

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週間で・・・

 余震や地震で驚くこともあるけれど いい陽気の中 移動も楽しんでいます。

日比谷公園の新芽の様子を撮ってみました。
961-4.jpg 
やっぱり若葉が出始めると爽やかです。

気分良く歩いてると チューリップも色とりどりできれいでしたよ。

961-1.jpg 961-2.jpg 
品種も多くあるようですね~

961-3.jpg  
日比谷公園も四季の花が次から次へと順番待ちしているので 人気があります。

カメラを手にした方が目立ちます。

リフレッシュして元気をもらってます!

そして、新橋駅前では・・・・
961-5.jpg 

今、多くの場所で行われてる 被災地の野菜やお肉販売。
ここは、トマトですが、残念な事に完売でした。
マーケットで買うよりお安くて新鮮です。




[ 2011/04/16 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
こんばんは!

だいぶ日が長くなってきましたね。
緑も元気そうです。

チューリップがカラフルで、なんか気持ちよさそうに咲いてますね~。
かわいらしい花です。
私もがんばらなくては!

風評被害に負けるな!
安全なものは食べていいんです!
[ 2011/04/17 00:23 ] [ 編集 ]
この時期は、落葉樹が一斉に芽吹くので、
これまで殺風景だった景色は一変しますね。
とても好きな季節です。被災地の農産物の
このような即売会は、今後ももっとやって
もらいたいです。
[ 2011/04/17 03:05 ] [ 編集 ]
お早うございます
最初の写真 わかりやすくていいですねー・・・このアイデアお借りします
私もサクランボの花 そして今は青い実 連休明けには色づいた実と並べてみたいと思います
だんだんと元気が出てきているようですね 頑張れ日本・・・
[ 2011/04/17 04:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
公園の木々は 萌え色に変わってきているんですね。こちらは 落葉樹は まだ 芽がやっと出てきましたが 裸同然で さびしいですよ。今朝も うっすらと 雪が積もったりしています(-"-)
[ 2011/04/17 09:43 ] [ 編集 ]
祭り男さん・こんにちは~

暑過ぎず寒くも無く 花いっぱいのこの季節は服装も軽くなり、一番良い季節かもしれませんね~
 
”がんばっぺ”がいいですよね~
[ 2011/04/17 13:20 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんにちは。

今は花に目が行きますが、新緑も日々輝きを増して行くこの季節は素敵ですよね~
被災地の食品はお安くて美味しいので
直ぐに完売してしまいます。
先日は とっても上質のお肉をマーケットの半額よりも安く買えたんですよ。勿論、美味しかったです!
[ 2011/04/17 13:31 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんにちは。

最初の写真のヒントは 元々憲さんから教えていただいたものですよ~
昔、木の花を撮る時に全体と花のアップを2枚撮ると様子が分りますよ と
教えてくださったので・・・
アイディアを憲さんにお返ししなくてはいけませんね。w

被災地のお野菜は新鮮なので 憲さんやはっちゃんの様に美味しいお野菜を食べられるので有り難いです。
[ 2011/04/17 13:45 ] [ 編集 ]
暇人アカゲラさん・こんにちは。

お花に目が行きますが新緑もこれからは眩しく輝いてきますから 一層散歩も長くなりそうです。
そちらでは雪ですか?
直ぐにブログに遊びにいきます!w
[ 2011/04/17 13:52 ] [ 編集 ]
おはようございます
新緑の季節がやってきましたね!
桜の後は街中が緑になります。
緑は安心感をもたらすのだとか…

whoさんのブログは不具合がなさそうですね。
先週頃から不具合が頻発しております。暫くご迷惑をおかけするかも知れません…
[ 2011/04/18 06:43 ] [ 編集 ]
おはようございます
若葉青葉の季節になりましたね
桜もいいけど新緑もまた新鮮いろんな花が咲き乱れてこの季節も好きですよ。

いわきからの農産物の販売なんですか
出荷停止とかまたもういいとか振り回されてるけど
こうして元気で持ってきてそれを買うこれが震災の復興に役立つんですね。
[ 2011/04/18 09:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
まだ、薄緑色の新緑が、だんだんと色を濃くしていきますね☆
木々の緑が太陽の光を受けてキラキラ輝いてるのが好きです(#^.^#)
色とりどりのチューリップ、綺麗ですね~
花びらの形が違っているものもあり
笑顔に似たチューリップを見るだけで、元気をもらえそうですよね^^
[ 2011/04/18 19:34 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

花も新緑も今からしばらくは四季の中で一番輝いているかも・・・
忙しさの中で安らげる東京の風景ですね~

ブログの調子が悪いのですか?
今はフーのブログはOKですよ~
早くスムースになるといいですね!
[ 2011/04/18 22:16 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

新緑が始まりましたね~しばらくは爽やかな中を散歩できそうで 嬉しいです。
このところ、ありがたい農産物があっちこっちで販売されているので 見つけると並びますが買ってます。だって安くて新鮮なんですよ~
はっちゃんや憲さんには当たり前だけど、フーはマーケットで買っているので・・・ここでは、朝の収穫したものが その日に販売なので新鮮な美味しいものが食べられます。
しかもすご~く安いのです。それでお手伝いにもなるなんて お互いがしあわせですよね~
[ 2011/04/18 22:33 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。

花は勿論楽しめますが、新緑も今から梅雨くらいまでは おっしゃるようにキラキラと輝き爽やかな気持ちで移動をさせてくれるので嬉しいですね~

チューリップも品種が増えて見事ですね。普通のでも色が多くきれいなのに、花びらがいろんな形がありましたよ~
[ 2011/04/18 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

色とりどりのチューリップが綺麗ですね。。
たくさん種類があって分からないけれど、白いチューリップが一番好きです。。
[ 2011/04/21 22:52 ] [ 編集 ]
◆ かずさん・こんばんは。

お花の白っていいですよね~
周りに色が溢れてるので 物静かで貴賓を感じます。
四季を通じて白い花は大好きです!
[ 2011/04/21 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


