投票日後の散歩はポカポカ陽気

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投票日後の散歩はポカポカ陽気

 今日の東京は3時半頃から雨になりました。

5時ちょっと過ぎてまたまた余震。お客様の家のワンちゃん(マルチーズ)が驚いて家から飛び出してしまいました。

7時半ごろ無事発見。ほっとして帰宅しました。

ーーーーーーー。---------。------

本日の写真は昨日撮ったものです。

見納めのソメイヨシノがいつもの見慣れた街ではないほど美しい風景にしてくれました。

ソメイヨシノ1 

いつもの運河では・・・
キンクロハジロさんとムクドリさん、オオバンさんそれにカルガモさんが元気にしております。

トリ 

ユリカモメも もう直ぐいなくなります。また冬が来る頃までのお別れです。
今回の飛んでる姿は 鳩には見えないでしょう!w
カモメ

そして、ブログのお友達のところで珍しいハナモモを拝見したばかりなので運河沿い緑地で見つけたときは
嬉しくて皆さんにも見て欲しいと写真を撮りました。
品種は 源平 だそうです。
サイズ変更ウィザード-9 
赤だけの花や 赤と白の混ざった花もありきれいでしょう。。。

そして、スプリングスターフラワーにはアゲハ蝶が・・・運河も賑やかです!

ageha.jpg 

そして最後は お部屋にある写真を時々取り替えて気分を変えているのですが最近はモノトーンが気に入って

飾っているのですが、先日、ブログのお友達がタンポポの花の部分だけ色を残してある写真を見てすっかり

気に入ってしまい加工の仕方を教えていただきました。

名称未設定 1 

お気に入りで飾ってま~す。

スポンサーサイト
[ 2011/04/11 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
こんばんは。
りっぱなサクラですね!
鳥たちもげんきそうです。

赤VS白で源氏と平氏なんですね。深い・・・深いか?
混ざり具合がいいですね~。

アゲハチョウ!いいお写真ですね。
美しいのに・・・我家のレモンの天敵なんです。きれいなのに・・・

チュウリップ!インパクトありです!
春から初夏へ!これから楽しみです!

また来ます。
[ 2011/04/12 00:18 ] [ 編集 ]
ゆりかもめともしばしの別れですね。
さっそく源平を見つけられたということで、
紹介をしたかいがありました。
いつ見ても面白い色のでかたをしてますね…。
アゲハチョウは夏かとおもってましたが、
もうとんでいるんですね。
[ 2011/04/12 01:09 ] [ 編集 ]
お早うございます
昨夕方も大きな余震が・・・なかなか気が休まりませんねー・・・
咲き分けのハナモモですか 珍しいですね
チューリップの花の加工 早速試していますね 簡単に出来るのですか 私もためしてみたいなあー・・・
[ 2011/04/12 04:13 ] [ 編集 ]
おはようございます
東日本は今朝も大きな地震が怖いですね、ご注意ください。
大阪まで小さいけれど揺れがきてます。

もう桜も散り始めるでしょうこうして写真で残しておくのもいいですね、
カモと水面の組み合わせがいいですよ。

ユリカモメは渡るんですか、はずかしながら冬鳥とはしらなんだ。
[ 2011/04/12 09:00 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
ビルに囲まれた中の桜の花、存在感がありますね!
今の季節に桜は最高ですが、水鳥たちも気持ち良さそうですね。
ハナモモ、赤と白が混ざった品種なんですね~可愛いですね。
我が家には赤のハナモモがありますが、もう散り始めていますよ(^^ゞ
フーさん、写真の加工されたんですね。
凄い・凄い☆
先生の期待を裏切らない素晴らしい出来ばえになってると思います(^_-)-☆
季節を感じるあったかいフーさんのブログ、いいですねぇ~♪
[ 2011/04/12 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
運河には いろいろな 水鳥が泳いでいて楽しめますね(^^)。オオバンもいるんですね,バンには オオバン,コバンと行きたいところですが,コバンはいないようで(^^)「バン」だけのようですね(^^)。ユリカモメは 夏羽に変わっているのもいるようですね。こちらは 海まで出かけないと ユリカモメにはお目にかかれませんですよ!(^^)!
[ 2011/04/12 17:57 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。

桜は本当に見飽きることがありませんね~今後は皆さんのブログで楽しみたいと思ってます。
源平桃も これは小さいのですが大きな木に育っているのは美しいですよね!
アゲハ蝶がレモンの天敵だったのですか?知りませんでした。
毎年ご苦労なさってるのですね。。

チューリップもカラフルに今きれいに咲いてますね~
コメントをありはとうございます。
[ 2011/04/12 19:48 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

この源平桃は40~50cmしかない小さい物ですが、いつの日か大きな木に育って沢山の花をつけたのも見たいものです!
そういえばアゲハ蝶早いかもしれませんね。このところの陽気のせいでしょうか。
[ 2011/04/12 19:57 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。

余震も気象庁の発表では活発なので今後も注意するように・とのことで、地震国なんだと改めて感じています。
源平桃は東京にはないと思っていましたので見つけたときは嬉しかったです。可愛いお花ですね~

写真加工・・・方法はいくつかありますが、今までで一番簡単な方法を
教えて頂きましたよ~
[ 2011/04/12 20:12 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~

カモの写真のコメントありがとうございます!
フォトショップで遊んでると楽しくて
時間を忘れて夢中になってますよ~w
チューリップの加工もいくつか方法はあったのですが、とても面倒で・・・
はっちゃんさんからの方法は簡単に
できるので大変いいです。
ありがとうございました!
ユリカモメは渡り鳥なんです。フーもここに住んで2~3年経ってから知ったのです。w
[ 2011/04/12 20:23 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。

ブログにも書きましたが、桜が咲き出して散るまでの短い間ではありますが
東京がきれいに変身してくれるのです。これが毎年楽しみの一つなんですよ~w
源平桃・・・東京では見たこと無いハナモモなので嬉しくなっちゃいました。大きな木に育って欲しいです。

写真加工・・・フーはブログを始める前3年間、フォトショップを使用して遊んでいたんです。w
なのでこのチューリップの加工も手間のかかる方法では遊んだりしていたのですが、今回とっても簡単な方法を教えて頂き(今までがバカみたいです。w)嬉しいです。

芳奈美さん、いつもお優しいコメントをありがとうです!
感謝しつつ励みにもなります。
[ 2011/04/12 20:44 ] [ 編集 ]
◆ 暇人アカゲラさん・こんばんは~

オオバンさんも近くに居たのに、暇人さんに教えていただくまでは気が付かずで・・・今でのお詫びにオオバンさんの写真を撮って恩返しです。
ツル目と言うのが以外でした。
[ 2011/04/12 21:03 ] [ 編集 ]
最近余震が多くて本当に落ち着かないですね…。
それはさておき、桜は都会のビルを背景にしても美しいですね。
どんな場所でも必ず絵になるのが桜の魅力だと思います。
[ 2011/04/13 00:54 ] [ 編集 ]
おはようございます
もう少し桜が楽しめそうですね。
ゆりかもめは渡り鳥なのですか?
いつも見かけているのに知りませんでした。そんなところにも季節を感じますね!

チューリップのお写真素敵です。
はっちゃんさんは心強い方ですよね~
何にでも興味をお持ちなのでいつまでもお若くいられるのだと思います。
[ 2011/04/13 07:45 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんばんは。

ソメイヨシノがひらひらと舞っていますが強風が吹かなければ もう少し楽しめそうですね~
桜の魔法がかかってるうちにしっかり
散歩したいと思ってます。w
[ 2011/04/13 20:23 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

ユリカモメ・・・もう直ぐ居なくなりますよ!寒くなるとまたやって来ます。

はっちゃんさんはチャレンジャーなのでいろいろとお世話になっています。
フォトフレームの中身も時々入れ替えないと見なくなってしまうので
チョクチョク入れ替えてあそんでます。
[ 2011/04/13 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


