花・

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花・

 警報音が鳴ってユラユラと・・・眠れなくなってしまったので、ここ数日間に撮った写真で更新することに・・・

           レンギョウが陽を受けて パーッと明るく目立ってました。「きれいでしょう!」って言ってるみたい。

レンギョウ 

イヌフグリ 

足元にはイヌフグリも元気いっぱいに咲いてました。

少し離れた所にはシャガも一面に・・・・
シャガ 

程好く暖かいので植物も人ものびのびですね~

山吹とタンポポの黄色が別々に見たら分らなかったけど、こうして並べると微妙に黄色が違いますね~

ヤナブキ 

ソメイヨシノが今はとってもきれいで見ごろですが、花が咲くのと同時に葉も出る白い桜を撮ってみました。

山桜と思っていましたが山桜は葉が赤っぽいので違うようです。図鑑を見ましたが似たような種類も多く分りませんでした。(ヤマザクラでいいようです。教えて頂きました。ありがとうございます。)

ヤマザクラ 
サイズ変更ウィザード-1のコピー 
ブログを更新中に息子が ひょっこり やって来ました。
仕事が大詰めで忙しいようで・・・ 仕事中の地震で驚いたそうです。20~30分おしゃべりして帰って行きました。
いつもは 送りませんが、心配して来てくれたのでしょう・・・なので今日は感謝して見送る事に・・・・
目がショボショボしてきたので寝ることにします。おやすみなさい~
[ 2011/04/08 03:02 ] 植物 | TB(0) | CM(20)
大きな余震が・・・
昨夜はまた大きな余震があったようですね お見舞い申し上げます
眠れましたか・・・
息子さん 様子をみに来てくれたのでしょう やさしいですね・・・
東京も花盛りですねー・・・山桜には青い葉のものもあるのではないでしょうか 山桜に見えますが・・・
[ 2011/04/08 06:08 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
ゆっくりと安心して眠れない日が続きますね(-.-)
お身体、気をつけてくださいね。
そんな中でも、野の花たちは、元気よく色とりどりに花を咲かせ、折れそうな心を元気づけてくれますね☆

昨夜の大きな地震、被害はなかったでしょうか?
息子さん、ちょっと顔見ただけで安心するんですよね。
見送るフーさんの姿が想像できて、朝から、ちょっとウルッときてしまいました^_^;
フーさんの優しさを見て育った息子さんもやっぱり優しいんです(#^.^#)
[ 2011/04/08 08:10 ] [ 編集 ]
落ち着かない日々が続きますね
昨夜は地震の揺れに気づきませんでしたがTVで地震速報が流れ
窓にぶら下げてあるジャビット君を見るとユラユラ揺れていました。

しばらくすると二階から息子が下りてきて気持ち悪い揺れだったなぁ、
と言って窓の外を眺めていました。
二階ではかなり揺れを感じたようです。

被災地の方々は眠れない日が続いて本当にお気の毒です。
一日も早く安息の日が訪れれことを祈りたいと思います。
[ 2011/04/08 08:57 ] [ 編集 ]
おはようございます、
余震は一向に収まる気配はみえませんね、

昨夜も大きなのが、1000kmも離れているのにわたしところでも
ちょっと揺れていました、東京も近いので怖かったでしょう。

きれいな花が今は盛りと咲いてますね、
早く収まって自然な気持ちでお花見できることを。
[ 2011/04/08 09:11 ] [ 編集 ]
また大きな地震が来ましたね~
心配して来て下さるなんて何とお優しいのでしょう!さすがはwhoさんの息子さんです。
ナンバープレートがカッコ良いですね!

イヌフグリは本当に小さな花ですが良く観ると
とってもかわいい形をしているのですよね~
whoさん見つけてくれてありがとう!
と言っているようですよ。
[ 2011/04/08 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
そちらは 野花が一杯ですね(^^)
こちらは 林の木の根元だけが 雪が融けていますので,そんなところに 気の早い花が咲いていないか 覗き込んで歩いているんですが ペケでした(-"-)。ブログ最後の写真の バックナンバープレートに,鳥さんらしきものが 浮かび上がっていますが????
[ 2011/04/08 10:42 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。

夢まで地震の夢をみて・・・しっかりしなきゃ と思ってます!
今日は強風で移動時も写真が撮れないほどでした。そちらは風は大丈夫ですか? 桜の花がこの風で散ってしまうのかと心配で見たのですが 咲き始めたのが遅かったようでしっかり強風にも負けずに咲いてましたよ!暑過ぎず寒くもない春の陽気は貴重ですね。
[ 2011/04/08 19:09 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。

揺れは小さくて結果は何でもないのですが、1ヶ月前のが初めは小さくて段々大きくなったので また大きくなるのでは?と恐怖感で緊張するんですよね~ 嫌になります!
でも、春を精一杯花たちが知らせてくれるので移動時はほっとしています。
息子も シーズーが亡くなってから帰宅が多くなったのです。息子とシーズーに感謝です。
芳奈美さんの嬉しいコメントですが
恥ずかしい限りです。
ありがとうございました~
[ 2011/04/08 19:34 ] [ 編集 ]
◆ kazeさん・こんばんは。

地震自体は小さかったのですが、”また大きくなるのか?”と恐怖感がありました。
まだまだ今回の余震は続くそうです。
日本と世界中からの協力で一歩一歩ですね。
[ 2011/04/08 20:21 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

余震も治まるのに数ヶ月かかるそうです。被災地の方こそ気の毒ですよね。
大阪も揺れたのですか。。。
春の花の美しいのも自然なら、地震も自然。自然の驚異を改めて感じますね。
[ 2011/04/08 20:45 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

余震もまだまだ続くそうで被災地の方の恐怖はどれだけかと思うとお気の毒です。息子と会社の仲間も「また、大きくなるのか?」と不安だったそうですよ~。結果は小さくても揺れてる時はどうなるのか怖いですよね~
春の花たちで楽しむまではいかなくとも気持ちを和らげてもらってます。イヌフグリかわいいよね~
[ 2011/04/08 20:57 ] [ 編集 ]
◆ 暇人アカゲラさん・こんばんは。

東京はやっと寒い日がなくなりましたよ。暑過ぎず、寒くないこの季節は貴重です。花たちも次から次へと順番待ちをしてるようです。
今日は 強風で写真も撮れず仕舞いでした。明日は雨だそうですが乾燥していたので丁度いいかもしれません。
ナンバープレート隠しに鳥さんに
お手伝いしてもらいました。
[ 2011/04/08 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ゆれてます・・・なかなか安心させてくれないですね。

生き生きとした花々、なごみます!
大阪も今日は久々の雨・・・
花々たちも明日以降は一気に満開でしょうね!

やさしい息子さんに拍手e-460
[ 2011/04/08 21:45 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。

大阪は雨ですか? 東京は強風で凄かったです。桜の花の心配をしましたが、寒くて遅れた開花でまだしっかり飛ばされずに済んだようです。雨は今夜から明日の昼までだそうです。ちょっと乾燥気味だったのでいいかもしれません。
いつも ありがとうございます!
[ 2011/04/08 22:57 ] [ 編集 ]
この桜は天城吉野じゃないでしょうか。
レンギョウの黄色が鮮やかな季節になりました。
シャガもとても好きな花です。
様々な花が一斉に開くこの季節になると、
日本人に生まれてよかったと思えますね。
[ 2011/04/09 00:30 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

桜の品種、沢山あって難しいですね~
ありがとうございます。
シャガって慎ましい感じがあって好きです。
今日は、桜がどこも満開できれいです。見慣れた風景とは思えないほど
その場所を美しくしていましたよ~
[ 2011/04/09 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~~^^

お邪魔します~~~(●^o^●)
春がいっぱいですね!!
春の暖かな陽射しとお花達で、
香りがいっぱい・・・って感じ。
こんな時だからこそ、パワーを感じますね。
大地から生まれる一つ一つの草木に、強さを感じます。
[ 2011/04/10 19:34 ] [ 編集 ]
◆ Robin-hoodさん・こんばんは。

散歩も楽しくなりましたね~
カラフルな花にハッとさせられたり、うっとりしたり・・・きれいですよね。新緑も出始めてきましたね。これからは更に爽やかな風景を見る事ができて楽しみです。
コメントをありがとうございました。
[ 2011/04/10 23:37 ] [ 編集 ]
タンポポ
何かようやくコートがなくても歩ける日々が来たって感じです。
タンポポたくさん咲いてますね~。
桜以外にも春になると魅力的な花が見られて嬉しいです。
[ 2011/04/11 02:03 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんばんは。

暖かくなり、お花もカラフルに咲いて
何だかホッとしています。
今日は余震が5時過ぎと今もまた揺れてます。嫌ですね~
だからこそ散歩で花々を見て楽しみたいですよね。
[ 2011/04/11 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


