嬉しい暖かさ

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい暖かさ

やっと、やっと暖かい日中でした・・・と言える日になりました。

それで、歩きまわりました。

亀さんたちの甲羅干し。これは日比谷公園の池です。
カメ 
池の淵にはコサギさんも・・・
ショウサギ 
池の周りを歩いてたら 望遠レンズをつけたバーダーさんが5人同じ方向にカメラを向けていたので
フーも真似してその方向にカメラを向けてみました。
シジュウカラさんですよね・・・・
シジュウカラ
  
次は花のある広場へ
ユキヤナギが咲き始めていました。
ユキヤナギ

これは 分りませんが星みたいで可愛かったので・・・
ハナ
 
この後も歩いて増上寺へ
sidare 2 
枝垂桜を内側から・・・でもきれいではないので陽の当たってる部分も撮りました。
シダレザクラ 

ツバキ 
そして芝公園で見つけたソメイヨシノの咲きはじめです。
ソメイ 

もう寒くなって欲しくないなぁ~と思うのでした。
[ 2011/03/29 20:49 ] 風景プラス | TB(0) | CM(22)
だいぶ温かい日も増えてきましたね。
しだれ桜はかなり咲いている木も出てきました。
今週末はちょうど見頃になるでしょうかね。
ソメイヨシノの満開も待ち遠しいです。
[ 2011/03/30 00:40 ] [ 編集 ]
おはようございます
ずいぶん暖かくなってきました
亀も甲羅干し手気持ちよさそうですね。

桜も開き始めたしもう寒い日はこないでしょう、
わたしも寒いのは苦手で暖かいのはありがたいです。

バーガーさんが大きなレンズで小鳥さんを狙ってる、まけずにきれいに撮れてますよ。
[ 2011/03/30 08:22 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
お写真から穏やかな春の日差しを感じますね。
一番、喜んでいるのは亀さんかも?(笑)
亀ときたら鶴かと思いましたが、鶴は居ませんよねぇ~
コサギが上手に撮れてますね☆
枝に止まったシジュウガラもナイスです(^_-)-☆
枝垂桜、これが咲き揃うと見事でしょうね(*^_^*)
今の季節にしか味わえないお花見も楽しみたいですね^^
フーさんの写真、どれも素敵に撮られてますね(拍手)
[ 2011/03/30 09:42 ] [ 編集 ]
昨日は汗ばむような陽気でした。
暖かい日を過ごすと寒さが堪えますものね~
今年の夏が猛暑にならないことを祈るばかりです。
星型のお花は「花にら」ではないかな?
英名は「スプリングスターフラワー」そのままですねww
[ 2011/03/30 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは
陽気のよさそうな光景ばかりですね。こちらとは 大違いですね(^^)
枝垂れ桜と 東京タワーとは豪華ですね。シジュウカラさんも 暖かくて気持ちがいいようですね。こちらでは,まだ,雪の上を散歩していますヨ(-"-)
[ 2011/03/30 11:17 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

増上寺に参拝してる人達が多かったのもあり枝垂桜の周りにはカメラを向けてる人で賑わってましたよ~
もうすぐ、人気のソメイの春ですね!
[ 2011/03/30 18:14 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

人も亀さんも皆、あたたかくなって喜んでいるようでしたよ~
今日も日中は暖かかったので はっちゃんさんは、畑でお仕事でしょうか。フーはとにかく歩いて移動しましたよ。やっぱり気持ちのいい日は電車に乗るのは勿体無いですからね。
鳥さんの写真、ありがとうがざいます!サギが飛んだ写真は失敗でした。w
[ 2011/03/30 18:25 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。

w 亀さんもフーも日比谷公園で休んでおられた方皆穏やかな顔にみえましたよ~こんなに暖かい日が久ぶりだったせいでしょうね。今日も日中はジャケットいらずで移動も楽しく歩けました。
バーダーさんのお写真はキットもっとアップで撮れているんだろなぁ~と思いつつ撮った写真です。
桜も種類が多いのでソメイヨシノの前から楽しめましたが、ソメイが咲く頃は陽気も暖かくなるのでじっくり楽しめますよね~待ち遠しいです。お優しいコメントをありがとうがざいます。元気がでます!!
[ 2011/03/30 18:40 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

今日も暖かくて昼間はジャケットが不要でしたね~
今年の夏は 長期予報によると冷夏だそうです。もし当たれば電力不足には良いですが野菜やフルーツは高くなりますね。どっちにしてもこまりますね。w
花の名前をありがとう!
スプリングスターフラワーの方がかわいいなぁ~。
[ 2011/03/30 18:53 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは。

昨日に引き続き本日も暖かくコートいらずの日中でした。暇人さんには申し訳ないですね。
シジュウカラさんが日比谷公園に居たなんて・・・今まで(暇人さんのブログを拝見するまで)は意識して見てなかったので分りませんでした。暇人さんのお陰で鳥さんをよ~く見るようになって雀以外を見つけると楽しいです。感謝しております。
[ 2011/03/30 19:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

暖かくなってきましたね。。
春の花が咲き始めてます。。

星型の花は芝桜じゃないでしょうか!
[ 2011/03/31 22:17 ] [ 編集 ]
◆ かずさん・こんばんは。

これからは春を楽しめそうですね~
暖かくなってカラフルな花が咲いて
緑に覆われたら気持ちも爽快になりますよね。
お花の名前をありがとうございます。
”ハナニラ ”だそうです。
[ 2011/04/01 19:56 ] [ 編集 ]
星型の花
おそらくですが・・・・
星型の花は ハナニラだと思います
上手く コサギが撮れましたね

しかし 随分暖かくなりましたね
[ 2011/04/01 23:15 ] [ 編集 ]
お早うございます
花が多そうなフーさんの生活範囲 今からは歩いても移動が楽しみですねー・・・
大砲に混じってのフーさんシジュウガラの写真 きれいに撮れていますよー 大砲に負けてはいません いい写真です
[ 2011/04/02 04:54 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは。

ハナニラ・・・ありがとうございます。お花も鳥さんもそれぞれ個性があってちゃんと見ると可愛いですし、楽しいですね。

やっと4月の気候らしくなりましたね。
[ 2011/04/02 21:39 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。

やっと今の季節の陽気になってくれたので徒歩移動も楽しいです。
憲さんとほぼ同じ時期で始めた徒歩も
早いもので一年が過ぎました。
体重ももう減る事はありませんが増えることもなく安定しています。
憲さんも体重維持OKですか。。。

鳥さんの写真・ありがとうございます!嬉しいのでがんばります。
[ 2011/04/02 21:56 ] [ 編集 ]
大阪もやっと暖かくなってきました。whoさんの写真、みんな生き生きしてますね!楽しませていただいてます!

今月もがんばりましょう!
また来ます。
[ 2011/04/03 00:24 ] [ 編集 ]
初めまして♪
もうそちらは暖かいんですね~。
北関東とは本当に温度差があります。
先週 横浜に遊びに行った時に暑いくらいでした^^;
どれだけ 普段厚着してるか^^;

私のブログのリンクに
私が今まで撮った野鳥図鑑のリンクがあります。
そこからさらに同じタイトルのリンクをクリックすると
現行の鳥撮影がメインのブログに飛びます。
もしよろしかったら・・・
お暇でしたら 覗いて頂けたら嬉しいです♪
[ 2011/04/03 10:32 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんにちは。

嬉しいコメントをありがとうございます。
今日は ちょっと寒く曇りになりましたが もう長くは続かないでしょうから晴れた気分で頑張ります!。
[ 2011/04/03 11:30 ] [ 編集 ]
◆ maywindyさん・こんにちは。

遊びに来てくれてありがとうございます。嬉しいです!
ここ数日やっと暖かくなりましたが、今日は またちょっと寒いです。
今年はなぜか寒い春ですね。
私も厚着してましたよ~寒い思いするよりはいいもんね。w

鳥図鑑をこれから拝見させていただきますね。
[ 2011/04/03 11:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
朝と夜だけはまだ冷え込みますが、日中は本当に暖かい日が増えてきましたね。
暖かい日々がずっと続いてくれればいいのにって思います。
最近は冬と夏が長すぎて丁度いい気候の日が少なくなってきてる気がするので、こういう日は本当に貴重だと思います。
[ 2011/04/04 00:54 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんにちは。

寒さが厳しい冬だったせいもあって、
春の暖かさは ほんとうに心地良いですね~気分も前向きになりますよね。
世の中が自粛ムードで陰になりそうなムードがありますが、限度問題ではありますが陽であることも大切な気がします。季節と共に元気を取り戻したいですね。
[ 2011/04/05 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


