寒~い春

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒~い春

お天気は良かったけど風は冷たかった今日の東京です。

数日前に撮った白木蓮。今日再び見たら花が開き過ぎて もう散りそうでした。
撮っておいて良かったです!
965-2.jpg
アップで
965-3mokuren2.jpg 
それと 可愛いスズラン?も。
965-5suzuran 1 

965-4suisen.jpg 
水仙も種類がいろいろ多く この花は小さめですが寄り添って咲いてるのがきれいです。

ところで、水道水に不安があって皆さんが買ってるのでどこでも店の棚は空っぽ。

移動中にコーヒーでも買おうとピーコックへ行ったら、丁度補充していたので

お一人様一本と書かれてあったので 一本買いました。

近所で買いに行った時はありませんでしたが、こんなタイミング良い事もあるのです。

965-1mizu.jpg 

でも、お料理で使用するにはあまりにも少なくて無理ですね。

不安ではありますが 水道水を使ってます。

たまごや納豆も 先ほどニュースで品不足と言ってましたがどうなんでしょうか・・・(見てないのでわかりません。)

こんな時だから ある食材を食べればいいかなぁ~と思ってます。

来週の火曜日あたりから 暖かくなるそうです。 暖かい春の陽の下でボ~っとしたいです!

[ 2011/03/25 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
此方も寒かったです
お日様も時折は顔を出し 天気はまあまあでしたが・・・・
風が強くて寒くて・・
それでも 歩きはしましたが・・・
ヤッパリ 寒かったですよ
此方でも 水は無いそうです
此方まで影響が有るとは思いませんでした
[ 2011/03/25 21:28 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは。

暖かくなるのが今年は全国的に少し遅いですね。
とんびさんの所では被災者に送る為でしょうね・・・こちらでは送る方と不安で買ってる方と両方です。
風の向きや雨で濃度が増えるので
雨の降る前日に水道水をお鍋などに
溜めて使ってます。
晴れが続けば問題ないのですが・・・
[ 2011/03/25 23:10 ] [ 編集 ]
水に関しては報道のしかたも悪く気にしすぎだと
思うのですが、どうしても見えないものだと
不安になってしまう心理は分かります。
見事に一斉に水がなくなりましたね…。
ハクモクレンは好きな花ですが、季節だけは
着実に進行してますね。
[ 2011/03/26 07:19 ] [ 編集 ]
おはようございます
寒いですね、2月下旬の陽気とかもうこれで寒さも終わりでしょう。
この木蓮見事、かなり古い木でしょうかいくつ花がついてるでしょう(^^

最近は水の問題大変ですね、ペットボトル一本買えれば運がいいとは異常です、
それでも水はなくてはならない早く収束してほしいですね。
[ 2011/03/26 08:08 ] [ 編集 ]
おはようございます
モクレンが見事ですね~
ここぞとばかりに誇らしげでもあります。
水道水については不安ですがどうにもなりませんしね…
大人はまだしも小さなお子さんを抱えている方はご心配だと思います。
[ 2011/03/26 08:56 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
ハクモクレンが見事ですね(^.^)
スズランに水仙と、お花は、気持ちを和ませてくれます。
スズランの傍は、ラベンダーでしょうか?いい香りがしそうです^^

ペットボトルの水は、こちらでも無くなりつつあります。
きっとご親戚や知人に送られるのでしょうが、何より安心して水道水が使えるようになって欲しいものですね。
震災の影響はいつまでも続き、まだ不透明な部分も沢山あり、住みにくいですね。
日本は、こんなはずではなかったのに。。。(^_^;)
私たちの力で、出来る事は、何だって頑張っていきましょうね(^.^)
[ 2011/03/26 09:24 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

いろんな情報が無いのは困りますが情報が多いと自分がしっかり判断するしかないですよね。でも知識の無いことは判断も難しいので不安になります。
余震と放射性物質の心配しながらの生活も精神的に疲れますね。
季節を感じて 楽しむまでは出来ませんが気分転換にはいいですね~
[ 2011/03/26 19:43 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

この木蓮の木は10年位の木です。
結構 立派でしょう。。。

お水も東京23区は大丈夫の様ですが報道のしかたも悪いんです。
パンと同様そのうち収まるとおもいます。毎日の余震も不安ですが見えない放射性物質も怖いですね。
[ 2011/03/26 19:58 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

季節のお花を見たり、皆さんのブログで季節を感じるのは 今の精神的な不安をリラックスできますね。

お水も 今のところは23区はOKだと思ってます。(大人は・・・)
不安感はありますが、冷静に行動したいと思ってます。

[ 2011/03/26 20:15 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。

木蓮がきれいでしょう。。。
それと、ラベンダーですが、この場所に3~4種類のラベンダーがあるんですよ~今咲いてるのは写真にある品種だけですが もう少しするとフレンチラベンダーも沢山咲きます。

お水は東京23区は今のところ水道水OKなんですが、パンの時と同じで
そのうち収まると思ってます。

毎日余震や放射性物質の不安で
精神的に疲れるので季節の花や皆さんのブログで季節を感じて気分転換
させていただいております。
今の寒さも もう少し暖かくなれば
青空の下でのんびりとお花を眺めながらリラックスもできますね~ 
[ 2011/03/26 20:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
「ハクモクレン」ですか・・,見事に咲いていますね。こちらは ようやく 蕾が膨らんできました(^^)
そちらの生活も大変なようですね(-"-) こちらでも,東京の水道水の問題が 報じられると,スパーのボトルの「水」が消えてしまいました。被災地へ送るために 買った人も居られるとは思いますが??。それと 物流の関係で入荷したいないのかもしれませんがね。乾電池もあっという間に売り切れです(-"-)。全国どこでも 同じなんでしょうがネ。
ちょっと 恐ろしくなってきますね!(^^)!
[ 2011/03/27 09:45 ] [ 編集 ]
暇人アカゲラさん・こんにちは。

木蓮は母との思いでもあり大好きな花なので東京で終ったら、皆さんのブログで楽しみたいと思ってます。
暇人さんよろしくお願いします!
余震や放射性物質は不安ですが大衆のパニックも怖いですね~
冷静になって欲しいです。
[ 2011/03/27 12:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
モクレン、もう咲いているんですね。私の住んでいる大阪の北部では、今つぼみの状態です。サクラのつぼみもまだ硬そうです。

そちらは水、電気いろいろ大変な様ですが、がんばってくださいね。
[ 2011/03/28 21:48 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。

大阪の方が暖かいように思えるけど・・今年はそうではなかったのでしょうか。桜(ソメイヨシノ)も咲き始めましたよ。
お水や野菜もニュースを見ながら、あまり神経質にならず水道水を飲んで野菜も食べてます。
励ましのお言葉をありがとうございます!
[ 2011/03/28 22:13 ] [ 編集 ]
水仙
こんにちは。白い花々が清々しいですね。
キラキラ星、自分のブログでも使ってみました。あと事後報告で申し訳ないのですがwho smaileさんのブログをリンク貼らせていただきました。
大事な事を忘れかけていた日本が色々な事を見直して良い方向へ変える機会なのかもしれませんね。
どこにいても今を大切に生きたいものです。
[ 2011/03/29 09:55 ] [ 編集 ]
◆ 遊さん・こんばんは。

キラキラ☆・・・ちょっといいでしょう!w
それと、リンクしていただきありがとうございます。嬉しいです!
私は、リンクはしてませんが、ブックマークしています。更新も分るので便利ですよ。

遊さんのおっしゃる通りですね~
変らなければいけないと思います。
国民は分ってる人が多いと思うけど
お偉いさん達はどうかなぁ~
[ 2011/03/29 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


