やれる事をやりましょう・・・

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やれる事をやりましょう・・・

 札幌の友人のお母様が亡くなり、喪に服してブログをお休みしておりました。

更新をしようと思った矢先に大地震で今回は初めて地震の怖さを感じました。

しかし、ニュースの映像は もっと想像を絶する恐怖と哀しみでいっぱい。

フーと同じ階に住んでいる仲良しさんが お母様の看護で宮城(山寄り)に帰り、時々東京に戻ってはおしゃべりしたり食事したり・・・

その彼女と連絡がまだとれません。

気持ちも滅入っていましたが、動ける人間が何かをするしかありません。と思えるようになりました。

それぞれができることをするしかありません。

皆でがんばりましょう!mar 13 
[ 2011/03/13 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)
こんばんは
フーさんは無事でよかったです。
私も連絡の取れない友達のことを考えるとブルーです。
でもそうですよね、やれることをやるしかないです。
[ 2011/03/13 21:38 ] [ 編集 ]
◆ abendさん・こんばんは~

ありがとうございます。
お互いに友と連絡がとれると嬉しいですね!
諦めずに頑張っています。
[ 2011/03/13 22:00 ] [ 編集 ]
大震災
大変なことになりました
私も仙台に居る友と連絡が取れません

お悔やみとお見舞い申し上げます
[ 2011/03/13 22:38 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは。

みなさんお友達がいらっしゃるので心配ですね。
行く事もできないし・・・

東京も余震が今もあり不気味です。




[ 2011/03/13 23:11 ] [ 編集 ]
ものすごい揺れでビックリしました。
宮城は震度6でしたので、心配ですね…。
今日から関東も計画停電も始まるようですが、
ほんと復興のために少しでも協力して
いければと思ってます。
[ 2011/03/14 02:28 ] [ 編集 ]
お早うございます
今もまだ余震があり大変ですね・・・
宮城の方 山の方なら大丈夫ですよ 電話事情が悪いだけですよ・・・そう思いたいですね
関東方面 計画停電とか そちらも大変ですね・・・
[ 2011/03/14 05:00 ] [ 編集 ]
おはようございます
無事ブログ開いてくれて安心しています、
そちらはこれから停電など大変でしょうが頑張ってくださいね
それが被災地に応援になるとおもいますよ。

お友達の無事を願っています。
[ 2011/03/14 08:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
東北地方の被害状況が 放映されていましたが,北海道の道東 太平洋沿岸でも,同じような津波被害が起きています。暇人が 撮影に出かけた 海岸にも 津波が押し寄せてきて 被害が遭ったようです(-"-)。そちらは 停電措置がとられるようですが,湯水のごとく電気を使う生活に慣れていると,停電も影響が大きいですね。今回は 忍 の一字なんでしょうかね(-"-)
[ 2011/03/14 13:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
千葉中央区に娘がいます。
中々連絡が取れず心配でしたが、元気な声を聞いて安心しています。
でも、ずっと大きな余震で怖くて広島へ帰りたいと言っています。
M7の大きな地震の予想も70%の確率のようですし、帰らせようかと思っています。
仰るとおりそれぞれができることを考えて行動するしかありませんね。
亡くなられた方々にはご冥福を・・
被災された方々にはお見舞いを申し上げます。
[ 2011/03/14 17:18 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

恐ろしいほどの揺れでしたね。
余震も不気味ですが、復興が第一ですから、不便な事も多いですが役に立つのなら幸いですね。
[ 2011/03/14 18:46 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。

余震が結構不気味で怖いです。
宮城の友達から今、メールが届きましたよ!
「メチャクチャだけど生きてる。」って。嬉しくて泣いちゃいました。憲さんにもありがとうといいたいです。 今日は、鉄道も運行中止や運行されたりと でも、散歩で鍛えた徒歩で仕事をしながら、移動時に
みずほ銀行で義援金をしてきました。
停電も不便ですが、少しでも復興に協力できるのなら幸いです。個人では大した事ができませんもんね。
[ 2011/03/14 19:00 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

停電も交通機関も含まれているので不便とは言え、復興に役立つのなら結構な事です。

お友達の事もありがとうございます!
少しまえに その友よりメールが届きました。
「メチャクチャだけど生きてる」って。それだけで十分です。
うれし泣きっていいものです!
[ 2011/03/14 19:12 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは。

これだけ広い範囲の災害だと どうしても一番ひどい災害地区が報道されてしまいますね。
東京でも、停電借置で交通機関がスムースではないので移動が大変ですが、被災された方を思えば何でもないことです。
余震や震度7クラスの揺れがあると言われてる事が
不安です。
[ 2011/03/14 19:28 ] [ 編集 ]
◆ よっちゃんさん・こんばんは。

娘さんとの連絡がとれて良かったですね~
連絡がとれないほどの不安はないですから・・・
広島に行けるのなら その方が安心です。
このまま落ち着けば一番良いですが、もし言われてるようなM7以上の揺れがあったら大変なことですからね。
ほんとうに余震が続いて不安です。
[ 2011/03/14 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~
who smaileさんこんばんは~。

恐怖と哀しみに満ちあふれた日々…。

しかし僕らこそ率先して元気になりましょう!

たしかに東京も結構やられてますよね~。

近所を見ただけでも結構な爪痕が…。

でもでもっ! 震源に近かった方々に比べたら…。

who smaileさんのおっしゃる通り、
それぞれができることをするしかありませんよね (^^)」

頑張ろう東北&北関東! 頑張ろう僕ら! です☆
[ 2011/03/14 22:02 ] [ 編集 ]
◆ DAYSさん・こんばんは。

一人一人のできる事は小さなことでも、それが集れば少しは大きくなりますもんね。
肩の力を抜いてがんばります。
[ 2011/03/14 22:23 ] [ 編集 ]
フーさん、おはようございます。
色々大変でしたね。
この地震は、怖かったでしょう~
無事で何よりでした。
連絡の取れないお友達の事、心配ですね。
どうか、無事でいて欲しいとお祈りします。
まだ、余震が続いているようです。
くれぐれもお気をつけ下さいね。
[ 2011/03/15 09:12 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんにちは。

TVからの映像(東北)を見れば東京は微々たるものですが、それでも非日常生活が始まりました。
フーは、ここ一年車に乗ってないので車の不便さは感じませんが、ガソリンが買えない様で皆さん困っているようです。停電借置でも電車の運行が乱れてるので会社勤めの方たちで駅周辺は混雑しています。 余震が不安ですが、そんな中 宮城のお友達からメールが届きました!「メチャクチャだけどなんとか生きてるよ」と。 泣いちゃいました。嬉し泣きは幸せと元気がでてきますね~
徒歩で行けるお宅だけですが仕事も開始しました。
今、昼食で帰宅しました。近所のスーパーも買い物もできないほど商品も空っぽ状態です。

いつも心配していただき励みになります。
感謝の気持ちでいっぱいです。
元気な皆様のブログを拝見して ほっとするのが楽しみです。
[ 2011/03/15 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
Michaelならきっとこうした筈…

と思いながら日々を過ごしています。
辛い時、心の支えはやっぱりMichaelです。
余震が続き不安ですが、自宅で過ごせるだけでも
幸せですね。
whoさんのお友達がご無事でありますように。。
[ 2011/03/15 16:18 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

sakuraさんは無事だったのですね。よかったです!

フーの友からもメールが届きました。
「メチャクチャだけど生きてます。」と。こんなに嬉しいことはありません。
心配していただきありがとうございました。

昨日の移動中に東京FMを聴いていたのですが
どなたかが被災者にリクエストした曲が MichaelのYou are not alone でした。胸が熱くなりました。 
[ 2011/03/15 18:19 ] [ 編集 ]
僕も昔、、探しましたね
元気な姿で見つかると良いですね

神戸の震災の時すげぇ心配になって16時間かけて行ったら、、、、、ャンキー座りしながらタバコ吸って、、、頭はたいちゃいましたが、、、やっぱ嬉しかったなぁ、、
[ 2011/03/16 23:23 ] [ 編集 ]
お友達、心配ですね。
まだまだ余震は続いていますね。
そうですね私達に出来る事したいと
思っています。
[ 2011/03/17 10:17 ] [ 編集 ]
◆ ちゃまちゃ大明神様・こんにちは。

ありがとうございます。
ちゃまっちゃ様も嬉しい気持ちお判りになると思いますが、友よりメール連絡があり こんなにうれしい事はありません。不安が一つ消えました。
[ 2011/03/17 12:05 ] [ 編集 ]
◆ ちえみさん・こんにちは。

ご心配りがとうございます。友よりメール連絡が届きました。こんなにうれしい事はありません。
まだ、余震や新しい地震などが時々あり不安ですが
家で生活できるのですから、頑張らなければと思っています。
[ 2011/03/17 12:11 ] [ 編集 ]
お友達、連絡とれましたか?
私は神戸の震災で友達を亡くしています。
毎日ニュースを見ては気持ちがなえてしまいますね。
関西から何か出来ることしたいと思います。
[ 2011/03/19 07:59 ] [ 編集 ]
ちえみさん・ありがとうございます。

一組は連絡がとれました。メールがこんなにありがたいものと改めて思いました。
もう一組の家族との連絡がまだですが、希望を捨てず
待ってます!
ちえみさんも 辛い思いをなさったのですね~
ありがとうございました。
[ 2011/03/19 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


