今日の花たち

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の花たち

 昨日は春一番で暖かだったのに今日はまた寒くなった東京です。
お天気は良いものの風が冷たかったです。そんな中の移動では 沈丁花の香が優しく、写真を撮る気にさせてくれました。
沈丁花 

帰りは運河緑地の花の咲き具合を覗いて見る事にしました。

咲いてますよ!
マーガレット ノービア 
マーガレットノービアと書いてあります。(書いてあって良かったぁ~)
続いて大好きなマーッガレットですが・・・マーガレットって5月頃の花ですよね~???
マーガレット 

今度はバラです。
2メートルくらいの高さに花がついてます。
20110226200031678.jpg 

次は足元に可愛いクリスマスローズが咲いてました。
クリスマスローズ 

これは名前が見えませんでしたが可愛い花です。
feb 26 2011 
ここにも いろんな花が咲き出しています。仕事帰りの寄り道が多くなりそう・・・・

喜んでいるフーを何かが見ています。
ハクセキレイ 
可愛いハクセキレイさんでした。

この後 運河にも行ってみたのですが、
残念な事に運河には なぜが水鳥さんたちはいませんでした。

[ 2011/02/26 20:13 ] | TB(0) | CM(33)
こんばんは
東京も 春一番が 吹いたと思ったら,また,逆戻りですか,体がついていけませんね!(^^)!。
そんな中でも,きれいなお花が 頑張っていますね。 水鳥さんが お留守の間は ハクセキレイさんが お相手をしてくれているんですね。こちらの ハクセキレイは 相変わらず,暇人のところの ベランダに, 二の字 二の字の下駄の跡ならぬ,小さな 紅葉の葉の後を 残して行ってくれていますヨ(-"-)これも,春がくると 見られなくなるんですがね!(^^)!
[ 2011/02/26 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
咲いてますね~
バラって少し早くないですか?
でも、きれいに咲いてますね。
これから活動的な季節に入っていきます。
新しい出会いもあり、明るい季節です。
花粉症さえなければ・・・e-448

美しい花便りありがとうございます。
また来ます。
[ 2011/02/26 21:23 ] [ 編集 ]
暇人さん・こんばんは。

ほんとに寒暖の差が大きくて体調管理が大変です。
水鳥さんたちも そろそろ渡りの時期になるのでしょうか
たくさん居たのにアヒルさん一羽しか居なくてガッカリでした。
[ 2011/02/26 21:40 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。

バラって品種改良で最近では 5月前後の他に2度咲きや冬咲きもあるようですよ。
祭り男さんも花粉症?
私も春一番と共にクシャミが・・・・w
コメントをありがとうございます。
[ 2011/02/26 21:46 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
お花は、四季を通して私達の心を和ませてくれますねi-179
マーガレットノービアというお花も可愛いお花ですね。
蕾がいっぱいで、これから沢山咲かせてくれそうですね。
ピンクのバラが、とっても綺麗です!

アッ、ハクセキレイ。
フーさんのストーカーになっていたのかな(笑)
可愛いですね(^.^)/~~~
[ 2011/02/27 06:37 ] [ 編集 ]
おはようございます
関東地方は春一番が吹いたんですね、
こちらはまだ、でも暖かい日が続いています。

散歩するには絶好、
運河沿いなんですか、一杯咲いているお花を眺めながらゆったり歩くのもいいですね。

セキレイこっち向いてるのをジャストで撮ってます、
キョロキョロするのでなかなかこんなチャンスはありません。
[ 2011/02/27 08:51 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんにちは。

お花の名札があってラッキーでしたよ~w
バラも今から咲くとなると ほとんど四季を通じて咲くように品種改良されたものがたくさんあるんでしょうか・・・
ソフトな感じできれいなバラでしたよ~

運河の水鳥さんもやっと区別がつくようになったばかりで渡りが始まるのでしょうか。ちょっと残念です。再び会った時は忘れてるかも。w
ハクセキレイさんだけでも居てくれて嬉しかったですよ。
[ 2011/02/27 12:45 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんにちは。

はっちゃんさんのブログを拝見していると大阪の方が暖かいようですね~ 春一番の日だけ暖かかった東京は
天気は良くても空気は冷たいです。
それでも、スギ花粉は飛んでるようでクシャミがはじまりましたよ。

運河沿いがカラフルになって来たので花ばかりのブログになりそうです・・・・

水鳥が居なくなってしまいましたので ハクセキレイ
さんが居てくれて嬉しかったです!
[ 2011/02/27 12:54 ] [ 編集 ]
春が来ましたね
沢山の花が、満開ですね!

お庭の花ですか?

クリスマスローズも春を待っていたのでしょう

お花を見ると癒されましたよ。
[ 2011/02/27 17:20 ] [ 編集 ]
春の足音
こんにちは。

こうやって少しずつ暖かくなってきて花の香りが風に揺られて漂ってくる時期は大好きです。
もう少ししたら春がやってくるんだなっていう気持ちになりますね。
春になったら冬の間閉じこもっていた分、外に出て写真を撮りまくっちゃいます!
[ 2011/02/27 17:22 ] [ 編集 ]
沈丁花
そうそう 先日 沈丁花の蕾を見つけてたのに・・
もう咲いたのでしょうかね
クリスマスローズも我が家は蕾で~す

此方は 今日まで暖かいですよ~~
[ 2011/02/27 17:30 ] [ 編集 ]
◆ YUUさん・こんにちは。

この花達は運河に面した何キロも続く緑地なんですよ。
春と共にカラフルになってきました。
散歩も楽しく長くなりそうです。
[ 2011/02/27 17:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
東京はまた寒さがぶり返したようですが こちら九州は暖かい春になっております
それなのに 沈丁花の開花は東京に負けましたよ
我が家の庭のはつぼみが大きくなっていますが まだ香りは出てないようです・・・(^!^;)・・・
[ 2011/02/27 17:48 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんにちは。

仰る通りですよね~季節の変わっていく様子を日々感じるのは嬉しいですね。
Mauchiさんは寒いのが苦手でしたから・・・w
これからはカメラを持っての散歩も大いに楽しめますね!
[ 2011/02/27 17:49 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんにちは。

沈丁花が一斉に咲きだしましたよ!
いい香です。
とんびさんのお庭の方が暖かいのに・・・ね。
東京は冷えてますよ~
でも、花は春ですね!
[ 2011/02/27 17:55 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんにちは。

春一番の吹いた昼間だけ暖かい春を感じましたが、
その後は冷たい日ばかりで花が咲くとは思えませんでした。 そんな中 香が漂ってきて 辺りを見回したら沈丁花が道路沿いにずーと100メートルほど。
まだ、蕾が多いものの二分咲きってところでしょうか。
暖かい九州なのに 何が違うのかなァ~
[ 2011/02/27 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今外はv-279です。
これからは『一雨ごとの暖かさかな』ですね・・
我が家のチンチョウゲは白色ですがまだ蕾です。
玄関横に植えているので香りが漂って来る人を
迎えてくれます。
早く、咲いて欲しいです。
[ 2011/02/27 22:10 ] [ 編集 ]
◆ よっちゃん・こんばんは。

きょうは霙まじりで寒い一日になった東京です。
せっかく咲いた沈丁花にも 待った!がかかったようで
気の毒です。
よっちゃんのお宅では玄関横にあるので来客はありがたいですね~
[ 2011/02/28 20:05 ] [ 編集 ]
3月が近くなって、いろいろな花が咲きだしましたね。
今日は真冬の寒さでしたが、これからは温かい日も
増えていくことでしょう。徐々に香りの強い花も
咲いていくので、そういう意味でも春は楽しみですね。
[ 2011/02/28 22:32 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

今日も雨ですね~
雨だと写真も撮れないので困りものです。
でも、雨があがったら また新しい花が咲くかもと
期待しているのですが・・・
[ 2011/03/01 20:23 ] [ 編集 ]
おはよ~ございます。
春が少しずつ来ていますね。
かわいい花が咲き始めましたね(*^_^*)
セキレイさんは尾尻が長くて可愛いですね。
[ 2011/03/02 08:04 ] [ 編集 ]
◆ ちえみさん・こんばんは。

この日に花の写真を撮って良かったです。
春一番が吹いた日だけ暖かくなりましたが、それ以降
の東京は冬に戻っています。
大阪は暖かいそうですね~いいなァ~
野鳥も良く見るとかわいいですよね!
[ 2011/03/02 19:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
寒さが戻ってきましたね~
今日も肌寒い一日となりました。
日比谷公園を通ったら以前whoさんが紹介されていた埴輪を見かけましたよ。

街のあちこちを気にして歩けばこんなにお花が咲いているのですね!
いつも東京の自然を見せて下さり有難うございます。
[ 2011/03/02 19:57 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

東京に春が来るのはいつなんだろう?って思いませんか。 寒いですね~明日は冷え込むそうですよ。

日比谷公園はsakuraさんも時々行かれるようで・・・
フーは仕事の移動で通り抜けでチョクチョク。そのうちお会いするかもしれませんね!w(もう、すれ違ってるかな!)

ブログも移動中の写真ばかりなので 申し訳ないと思っていますが、車をやめて一年徒歩なので行動範囲が狭くて・・・こちらこそマンネリブログにコメントをいただきありがとうございます。

[ 2011/03/02 21:19 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私のブログに訪問&コメントいただきありがとうございます。嬉しいです。四万十にいらっしゃったことがあるのですね。
実は私は10年ちょっと東京に住んでいたことがありまして、who smaileさんのお写真が、懐かしい感じがしました。
富士山がくっきり見えた時は本当に今日はラッキーだと思ったりしたものでした。
東京も結構自然がありますよね。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2011/03/06 06:48 ] [ 編集 ]
◆ 遊さん・こんにちは。

こちらこそ ありがとうございます!
10年も東京にいらしたのなら よ~くご存知ですね。
どこでも、住んでいると嫌な部分やいい所がありますよね。いい所を見つけて楽しく暮らすのが一番ですよね~
そう言えば、富士山は見えると得した気分で嬉しくなります!
[ 2011/03/06 12:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
余震が続いていますが 大丈夫ですか??
札幌も 小さな揺れが ときどきやってきていますが,大丈夫のようです。どうぞ お気を付け下さい。
[ 2011/03/11 20:56 ] [ 編集 ]
暇人さん・お心配りをありがとうございます。

余震がず~っと続いてちょっと不安ではありますが
大きな地震の後なので仕方ないのかもしれませんね。
部屋の落下物を片ずけましたが、北海道は大丈夫ですか?地震はどうしょうもありませんが、注意してます。
ありがとうございました。
[ 2011/03/11 21:12 ] [ 編集 ]
だいじょぶですか
朝も地震が続いているようですが 大丈夫でしょうか
[ 2011/03/12 04:35 ] [ 編集 ]
憲さん・おはようございます。

まずは無事です。
こんなに大きい地震は初めてで とても怖かったです。
お部屋の落下物がかなりあり、食器棚の食器も落ちたりと恐怖でしたが、ニュースを見てもっと大変な事になってる地域をみたので これで済んだだけで良かったと思っています。余震が続いているのが怖くて眠れなかったので本日は仕事をお休みしました。ご心配をありがとうございます。
[ 2011/03/12 10:05 ] [ 編集 ]
who smaileさん
こんばんは。

地震酷かったですね。

気持ちがちょっと落ち着いたので
来てみました。

ご無事でなによりです。

しかし震源に近い方々は大変ですね。

亡くなられた方も、行方が分からないかたもたくさんいらっしゃるとか…。

地震+津波、とても恐ろしいです。
[ 2011/03/13 17:14 ] [ 編集 ]
DAYSさん・こんばんは~

恐ろしいですね~ ニュースを見てると胸が痛みます。
宮城(山の方)に友が居るのですが連絡がとれず心配の日々です。
東京でも 怖かったのですから北陸の方の恐怖は
計り知れないと思います。
まだ、余震の大きいのがあるとTVで言ってるのを聞いて不安です。 こればかりはどうしようもありませんが気をつけましょうね~
[ 2011/03/13 19:31 ] [ 編集 ]
who smaileさん
僕のブログにもコメント有り難うございました。

余震でM7クラスって言ってましたね…。

恐ろしいです。

気を抜けませんね。

でも元気出していきますよ (^^)」
[ 2011/03/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


