写真の整理

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真の整理

 今日の東京は朝からどんよりと曇ってます。いつ雨が降ってもいいような、そんな空模様です。
お昼近くまで だらだらとベットから出ずPCの写真の整理をしていました。

仕事帰りの夕陽をたくさん見ているのに 写真はほとんどない事に気が付きました。
きょうは 数少ない夕暮れの写真を。
sunset5.jpg 
皇居前移動中にて2月

sunset4.jpg
昨年・11月 お台場にて

sunset2.jpg 

幕張メッセ(一般公開前のゲームショーとのこと。))

~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~

少し前・・・雨が降ってこないことを祈りながら今の写真を・・・

nanohana.jpg 

ゼラニウム 
運河緑地の菜の花とゼラニウムです。
いろんな花の蕾もふくらみ初めていましたよ~楽しみです。

8.jpg 

咲きだしたら花たちを沢山撮りたいと思ってます。
[ 2011/02/20 16:48 ] 風景 | TB(0) | CM(24)
こんばんは
普段何気なく見ている夕日でも写真に撮るときれいに見えますね、
皇居前、お台場それに幕張メッセわたしらにはこの風景は撮れません。

ポツンと白鷺でしょうか存在感があっていいですよ、
この鳥がいるのといないのではずいぶん感じが変わったでしょう。

暖かくなってきたので菜の花やほかの花だんだん開いてきましたか。
[ 2011/02/20 18:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
そう言えば夕暮れのお写真はあまり見かけませんでしたね。
撮るのも難しいですしwhoさんの心の中はいつも
快晴なのかも知れませんね!
写真の整理は結構大変です。いつの間に増えてしまいますものね。
街の花達も春が待ち遠しそうです。
[ 2011/02/20 19:39 ] [ 編集 ]
春近し
こんばんは~
写真整理ご苦労様です。

菜の花、ゼラニュウム、もう咲き始めてるんですね!
春の花たちの写真、楽しみにしています。
[ 2011/02/20 19:58 ] [ 編集 ]
レインボーブリッジの写真いいですね♪
影で写っている鳥はサギでしょうか?

ほんと、様々な植物のつぼみが膨らみつつありますねっ!

春はもうすぐそこですね♪
[ 2011/02/20 20:25 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

夕日の写真は 確かに綺麗に見えますね~
ただ、こんなに暗くは無い・というのもありますね。

サギが居てくれたのもラッキーでした。
はっちゃんさんが仰るように 居るといないでは雰囲気も変わりますよね~
一雨毎に暖かくなって写真も沢山撮りたくなります。
[ 2011/02/20 20:54 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

写真(カメラ)は 初心者なので何も考えず撮ってたって
感じです。やっと最近は考えるようになりました。
写真は何を撮っても難しいですね~

整理も思ったより大変で数日かかりそうです。
いつ終ることやら・・・です。w
[ 2011/02/20 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
お台場には よく 車で レインボウブリッジを渡っていったり,浅草から水上バスで 行っていましたです。目的もなかったんですが,暇つぶしにいっていましたよ。お台場に ダイサギ?アオサギ?もいるんですね!(^^)! 暇人は,あったことがありませんでした。ユリカモメは飛んでいましたがね。懐かしい光景です!(^^)! 
[ 2011/02/20 21:09 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは。

写真整理も 日々やっておかないと大変なことになりますね~。まだ、しばらくかかりそうですが 終ったら今度は、その都度整理しようと反省しながらやっています。

運河沿いの花は意外にもイングリッシュガーデンの様に花の種類が豊富なんですよ。
私も 花が咲くのが楽しみです!
[ 2011/02/20 21:10 ] [ 編集 ]
◆ DAYSさん・こんばんは。

この鳥はダイサギだと思います。
この後、飛んでくれたのですが 焦ってしまいブレてしまいました。w
花が咲き始めると 写真も花ばかりになりそうです。
[ 2011/02/20 21:17 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは。

水上バスに乗ってらしたのですか? じゃあ葛西公園の
野鳥を写真に撮られてたのでしょうか。カワセミも居ますし・・・・
この写真の鳥はダイサギさんです。 アオサギさんや運河で見られる水鳥たちも遊んでますよ。
[ 2011/02/20 21:24 ] [ 編集 ]
この週末は良い天気予報だったはずなのに、
ほとんどおひさまを見られなかったですね。
3月になると、暦どおりに一気にいろんな花が
咲くようになるようになるので、今から楽しみです。
[ 2011/02/21 07:18 ] [ 編集 ]
フーさん おはようございます^^
やっぱり、都会、って感じですね。
少しの木々は見えても、夕日が沈むのもビルの向こうですね(#^.^#)
このように、各地の景色など楽しめるのもブログのつながりのお蔭です☆
これからは、春のお花たちが色とりどりに楽しませてくれそうですよねヽ(^o^)丿
フーさんのお写真楽しみです!

今日は良いお天気です。
張り切って、(気持ちだけ)月曜日のスタートです(笑)
[ 2011/02/21 08:23 ] [ 編集 ]
暖かくなりましたよ
もう春もそこまで来ていますね
花が咲き出してくるのが楽しみですね
サギでしょうか・・・一匹ぽつんと・・・良いですね
[ 2011/02/21 14:07 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

あまえびさんは 日本の四季を身体で感じているので
今の東京の気温は何ともないでしょうね!
北海道の寒さを体験してますから・・・
これからは、皆さんのブログもカラフルになってくるので
訪問も楽しいですね。
[ 2011/02/21 19:32 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。

毎日、このような夕陽を見ているので 芳奈美さんの
仰るように皆さんのブログで山間の夕陽や海に沈む夕陽は溜息がでるほど羨ましく拝見していますよ。

お花の季節には イングリッシュガーデンの様な所(運河緑地)もあるので散歩も楽しくなりそうです。

そちらは晴れているのですか。いいなぁ~
東京はどんより雲って寒い一日でした。
フーも気持ちだけは気合を入れて・・・仕事をしましたよ!
[ 2011/02/21 19:59 ] [ 編集 ]
とんびさん・こんばんは。

お台場の海岸に居たのはダイサギですが、この時、
アオサギも居たのですが アオサギは直ぐに飛び立ってしまいました。
ダイサギが長い時間いてくれたので助かりましたよ!
[ 2011/02/21 20:04 ] [ 編集 ]
皇居の前の住居
皇居の前の棲家を載せましたが一部を除いて入れるのですが(皇居は一般入場)っていかがなものでしょうか?

 写真としましてはレインボーブリッジの前の鳥さんが何だか素敵ですね
[ 2011/02/21 20:21 ] [ 編集 ]
ちゃまっちゃ大明神様・こんばんは。

皇居も東御苑は入れますよ。東京のど真ん中にあるとは信じられない別世界です。
ただし、要人来客時は入れませんが。
コメントをありがとうがざいます。
[ 2011/02/21 22:09 ] [ 編集 ]
お早うございます
PCの写真の整理 大変ですねー・・・枚数が多いでしょうから
いつかは見ることがあるかも知れないと捨てるに捨てきれないし・・・
私は1回のブログアップごとに日付とタイトルをつけて外部ハードディスクの保存しています
たぶん見ることはないでしょうが・・・
[ 2011/02/22 09:02 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。

ほんとうに大変ですね~まだかかりそうです!
フーも やっぱり捨てられません。
外部ハードディスクはあるので 何とかそこまでやろうと思ってます。
今後は その都度やります!!
もう~大変ですね~
[ 2011/02/22 18:58 ] [ 編集 ]
夕暮れとネオン
夕暮れの写真大好きです。
お台場の夕暮れはネオン街の光とうまくコラボレーションしていますね。
何かお台場行きたくなってきました。
暖かくなったら行こうかな。
やっぱり東京も捨てたもんじゃないですね。
[ 2011/02/24 00:21 ] [ 編集 ]
◆ Mauchiさん・こんばんは。

ありがとうございます!
夕暮れ時って いいですよね。海や山の夕暮れけは最高ですが、日常目にするのはこの様な風景。
昼間の雰囲気を一変してくれる太陽(自然)の力って
凄いですね~
[ 2011/02/24 21:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~!

もうすぐ春ですね^^
花が咲いたら、たくさん写真撮りたいですね。。。
[ 2011/02/24 21:20 ] [ 編集 ]
◆ かずさん・こんばんは。

今、天気予報で知ったのですが、明日は暖かくなるようです。何となく嬉しくなります!
お天気が良ければ写真も撮りたくなりますから・・・
[ 2011/02/24 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


