仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


野鳥を見つけようと鳴き声のする方を見ても姿が見えないまま 足元の水仙の花を撮っちゃいました。
971-1suisenn.jpg 

小川もあり、今は笹が一面に有りましたが もう少しで緑に覆われるのでしょね。
971-2 3 

そして、大池に到着しました。
971-3 hidorigamo 
オナガガモさんです。沢山居ましたが全体を撮ると米粒になってしまうので・・・
遠くには
971-4.jpg 
フーのカメラでは これが精一杯です。こちらの公園は、やっぱりバーダーさんのようなカメラが必要だとつくづくおもうのでした。 こんなに小さくては皆さんに申し訳ありませんので 諦めて帰る事に。。。

空を見上げたら、ハンバーガーのパンの様な雲がありましたよ~
971-5kumo.jpg 

少し離れた所に羽田空港があるので 時折離陸の機が同じコースで飛ぶので 鳥さんの代わりに一枚。
971-6hikouki 

暗い雲が覆い始めたので 帰宅を急ぐことにしました。

お友達のブログでも時々拝見する鳥さんが 大きく円を描きながら飛んでいました。
とんびさんですね~
971-7 T N 
暗くなるのが早いです。まだ3時過ぎだというのに・・・

寒かったです!

[ 2011/02/09 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
野鳥
そうなんですよ
鳴き声は聞こえるのですが・・・
姿が見えないのです
少しだけ 動いてくれたらいいのに!

最後の写真・・・飛んでますね 輪を描いていますね!!
[ 2011/02/09 23:07 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
東京でも、フーさんが訪れた場所は、小鳥たちも集まってきそうな感じですけどね。
どこかに居るけれど、姿が見えないのでしょうね^_^;
ハンバーガーのパンには笑ってしまいましたが、
まさに、良い表現ですね(#^.^#)
アッ、とんびさんが、そこまで飛んでいきましたか。。。?
飛行機には、負けてしまいそうなので、とんびさんくるりと輪をかいて四国へ帰ってきたと思います(笑)
[ 2011/02/10 08:51 ] [ 編集 ]
おはようございます
水仙が咲き始めましたか
寒い中で可憐に咲いてまさに春待ち花この花が終わる頃には暖かくなるでしょう。

なるほどハンバーガーこの中にいろいろ挟むんですね
面白い表現なにげなく見過ごしてしまいそうですが。

飛行機がこんなに見えるんですか、これでは一日いてても退屈しませんね。
この飛行機はJALみたいだけど尾翼のマークがまた鶴にもどるんですね。
[ 2011/02/10 09:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
トンビが ジェット機の真似をしているのか,ジェット機が とんび の真似をしているのか どちらなんでしょうね!(^^)!。羽田は バードストライクが多いと聞きましたが,その辺は 野鳥が多いんですね!(^^)! ジェットの写真 素敵ですね。暇人も 千歳空港の脇をよく走りますので,撮ろうと思うんですが,いつも 鳥さんの方が 優先してしまっています(-"-)
[ 2011/02/10 12:41 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは。

鳥さんの撮影は難しいですね!
鳴き声は6~8種類ほど聞こえてますが どこにいるのやら・・・ですね。降参です。
とんびの飛んでる様子を見ていると 輪を描きながら
しっかり首を右へ左へと動かし獲物を探している様で
カッコ良かったです!
[ 2011/02/10 19:56 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。

この公園は、野鳥や水鳥を撮るには良い場所のようです。種類もかなり多く、鳥さんと人との距離が確保されているので、バーダーさんのように大砲を持参すれば
良い写真が撮れそうです。(フーは 運河にやって来る鳥さんで満足です!)

とんびを見つけて とんびさんにお会いした様な気持ちになりましたよ~w
今までは ただのとんびと思うだけでしたが、なんとなく親しみを感じましたね。

[ 2011/02/10 20:20 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

水仙は あっちこっちに咲いてましたよ!
暖かくなる日が待ち遠しいですね。

ハンバーガー雲・・・自然が作り出すものって面白いですよね~
JALマーク復活するんですか?
今でもJALって判るけど、やっぱりトレードマークは
あった方が絵になるかも・・・
[ 2011/02/10 20:36 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは。

ジェット機も傍で見るとカッコいいですよね!
バードストライクと言えば、そのお仕事をしている様子を
TVで見たことがありますよ~

とんび・・・この日とんびがカラス?のような大きな鳥と空中戦をしてました。
凄い迫力でしたが、30秒ほどでカラスらしき鳥さんは逃げていきました。

[ 2011/02/10 21:18 ] [ 編集 ]
お早うございます
1枚の写真に数種類の鳥がいるのはいいですね・・・
いつもフーさんのこのような写真で鳥の比較をしながら名前を覚えています
雲も面白いですねー・・・たまたま昨日は何年かぶりにハンバーガーを食べたのでよけいに印象的でした・・・
[ 2011/02/11 05:14 ] [ 編集 ]
今時期の水仙はホットとさせられます。
先日の初雪に続き今日も雪…
天気予報が当たってしまいましたね~
せっかくの連休なのに残念!
鳥さんの種類にお詳しいですね。
「ゆりかもめ」や「鷺」位しか分かりませんww
[ 2011/02/11 08:42 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんにちは。

この公園では人と鳥との距離が保たれているので多くの種類を見る事ができましたが、待機小屋の設置されてる望遠鏡から見ないと種類の違いも判りませんでした。数種類の鳥さんの写真も アオサギなど実際に見たことがある方でないと これでは判りませんよね~ 近所の運河の鳥さんで満足することにします! w
そう言えば フーもハンバーガーはしばらく食べてないです~

[ 2011/02/11 13:08 ] [ 編集 ]
sakuraさん・こんにちは。

水仙や梅の花が咲いて やっと春かなァ~と思っていたら きょうは、気温0度で雪!朝より今の方が本降りになってきましたね~
きょうは、珍しく仕事がお休みなので近所のお友達の家へ遊びに行ったのですが、雪の中を歩くのが嬉しくて帰りはフラフラしてきました。お腹もすいて昼食も美味しかったです。

鳥さんの種類は sakuraさんと同じでフーもわかりません。教えていただいてるだけなんですよ~
[ 2011/02/11 13:20 ] [ 編集 ]
いろんな鳥をみられるのですね。
とんびは、みんながお弁当を食べているような場所で
たまに食べ物をねらっているのをみかけることがあります。
まだまだ寒いですが、これから暖かく日も、徐々にふえていくのでしょうね。
[ 2011/02/12 06:11 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

ここのとんびは自然界で生活しているようですが、江ノ島のとんびは、そうそう・・・人が浜で何か食べてると見事に持っていきます! ちょっと怖くなりますね~

寒いとは言え、あまえびさんのブログでもお花を紹介してくだっさている様に 「春はもうすぐですよ~」と花達に言われてる気がします。
[ 2011/02/12 23:04 ] [ 編集 ]
飛行機とトンビ
最後の2枚、飛行機とトンビがうまく対比されていて面白いですね。
何か両者とも姿形が似ているような…
2つとも動いているので撮るのが難しいと思いますが、上手く撮れましたね!

小川の写真も池の写真もハンバーガー雲の写真も皆貴重な写真だと思います。


[ 2011/02/13 02:45 ] [ 編集 ]
MAUCHIさん・おはようございます。

ありがとうございます。
飛行機は人の技術の凄さを感じますが、その飛行機も
鳥さんから研究されたのですから、鳥さんはカッコいいですね!
どちらの写真も動きがゆっくりなのでブレずに撮れました。 
雲も いろいろ理由があって形を作るのでしょうが
見ていると面白いですね。
[ 2011/02/13 11:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
野鳥公園は僕もたまに行きますが、
やはり鳥を大きく撮るにはレンズが…ってかんじです。
スズメとかカモならいけると思うんですが♪
あ、この時期だとメジロなんかもいますよね~☆

それにしてもハンバーガーみたいな雲、凄く良いですね!
[ 2011/02/13 13:54 ] [ 編集 ]
◆ DAYSさん・こんばんは。

コメントありがとうございます。
野鳥公園をご存知なんですね! 観察小屋に備え付けの双眼鏡がありますよね。。。それで見てましたよ。
バーダーさん達がいらっしゃるような所は初めてでしたので 良い経験になりました。
バズーカや大砲のようなレンズがないと撮れませんね!w ここから近所の運河へ遊びに来る鳥さんも多いので運河で楽しむことにします。

雲も時々面白い形のが浮かんでますよね。
[ 2011/02/13 20:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!
コメントありがとうございま~す^^

もうすぐ春ですね~。。
緑のある光景を沢山撮ってみたいです^^

この池ではたくさんの種類の鳥がいるんですね。。

今日海に行って鳥の撮影を試みましたが、寒さと腕のなさで失敗しました(泣)

素敵な写真です^^
[ 2011/02/13 20:30 ] [ 編集 ]
◆ かずさん・こんばんは。

これからは植物が一面を緑にしてくれますね~
私も頑張りたいと思います。
花も咲いてカラフルになると散歩もさらに楽しくなりますよね!
鳥の撮影は難しいですね。私も失敗が多くてメゲそうですよ。
こちらこそ コメントをありがとうございます。
[ 2011/02/13 21:56 ] [ 編集 ]
上手く撮れていますよ
水辺も、水仙が咲き、春が近づいてきていますね!

鳥を撮るのに時間がかかりましたよ

同じ場所で、1時間も待ってやっと写真に

撮れました、600ミリで撮りました。
[ 2011/02/13 23:27 ] [ 編集 ]
◆ YUUさん・こんばんは。

ありがとうございます。
相手が鳥だと時間がかかりますよね。思ったとおりの
行動は簡単にはしてくれませんから・・・
お疲れ様でした!
600ミリでしたか・・・羨ましいです!
[ 2011/02/14 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


