寒かったぁ~

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒かったぁ~

今日(日曜日)も冷え込んで寒かったですね。
青空の中に白い雲が少し混ざって天気は良かったので ちょこっとお出かけしたのですが 段々頭上に暗い雲が覆って
きました。 そして、雪が舞ってきました。
yuki 2 
白いストローのように見えるのが雪です。 喜んでいたら20分くらいでやんでしまいました。

この雪が降る前に 富士山を見つけて雪化粧してる富士山に白い雲がかかって全貌とはいきませんでしたが
写真を撮ってみました。
fuji1.jpg 


~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~。~~~~~

これは、土曜日の帰宅時夕陽が運河に映ってキラキラときれいだったので思わず撮りました。
kawamo.jpg 

その横では・・・
オオバン 
オオバンが遊びに来ていました。(額が白)

サザンカ 

椿の蕾もこんなに膨らんで・・・

ランタナ w 
赤いランタナも この時期にもきれいです。寒さの為か葉はこのような色になってました。




[ 2011/01/31 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
おはようございます
毎日寒くて散歩も怠りがちなんですが、
そちらでも雪がちらついてますか、大阪はぜんぜん降らないですよ。

富士山きれいですね、望遠で撮影ですかこんなに大きく見えるんだ。
夕日におおばんですよくあってますね、
この鳥は鴨の仲間でしょうか始めてみましたよ。
[ 2011/01/31 09:02 ] [ 編集 ]
おはようございます(^.^)
えっ!whoさんの所は雪が降ったのですか?
どうりで寒いと思いましたよ~
昨日は寒い中、バイクに乗っていました。
手がかじかんでどうしようもありませんでしたよ。
富士山も綺麗に撮れましたね!

[ 2011/01/31 09:10 ] [ 編集 ]
雪でしたね
早いシャッターが切れなくてストローにになったのですね
ストロー状になることで雪と判ります
雪が止ったら ただの傷・汚れにしか見えませんものね!
[ 2011/01/31 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
東京でも雪が・・・
積もるような雪でなくてよかったですね。
それにしても寒い毎日です(-_-;)
富士山が、綺麗です。
近くで見る。なんてことがないので、羨ましい限りです☆
来月、主人が東京出張なので、「富士山が見えるかなぁ~」なんて今から楽しみにしてるようです。

こんなに寒いときでも、綺麗にお花を咲かせてるのを見るとホッとしますね。
ただ、この葉っぱは、しもやけになっていますね(笑)

[ 2011/01/31 12:12 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・おはようございます。

富士山は 皮肉なことに夏・富士宮へ行っても見る事ができずで、東京から写真を撮ることができて嬉しいです。
これは、いったん写真にしたものを富士山の部分を 大きく見たいのでフォトショップでくり貫いたものです。

オオバンは、ツル目クイナ科だそうです。
嘴が カモはヘラのようにつぶれてますが、
オオバンの嘴はコロッと 尖がってます。
鳥さんは写真だと大きさや色など判りにくいですね。
実物を近くで見ると覚えやすいです。

[ 2011/01/31 12:22 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんにちは。

sakuraさん、ツーリングしてたの?
それは寒いですね~ 風がなくても冷え込んでましたから・・・
富士山は 近くに行っても撮れないのに、東京から撮れたなんて皮肉ですよね。w
[ 2011/01/31 12:31 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんにちは。

雪と判っていただけて良かったです!
フーはカメラも理解してないまま使用してるので・・・
こんな時は、シャッターが早く切れるモードにするのですね。ありがとうございます。
[ 2011/01/31 12:40 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんにちは。

この日の空が頭上だけ雪雲で暗く、離れた所は青空で
不思議な感じでしたよ。
20分よりは1時間くらい降って欲しかったです!w

富士山は、近くで撮ったものではないのです。
紛らわしくてごめんなさい。これは、一度撮った写真から富士山の部分(この写真)を切り取ったのです。
御主人が東京に出張ですか。。。
東京から富士山は 本来見えるのですがビル群で
見えなくなってしまいました。
羽田近辺やお台場、下町ならなんとか今の季節だと見える日が多いです。

ランタナ・・・これ・しもやけなんだぁ~ かわいそうですね。蕾のように次に咲く花も沢山あって・・・ランタナを見直しました。
[ 2011/01/31 13:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
そちらも 寒そうですね!(^^)!
こちらは 寒さを通り越して「シバレ」ています!(^^)! 富士さんが 確認できましたよ。湾岸線を走っていた時に 富士さんが見えましたが,結構,いろいろなところから見えるんですね。そういえば 靖国神社の近くに 富士見町が ありますが,そこからも 富士山が ちょこっと 見えましたよ!(^^)!
「オオバン」は 真っ黒で 赤褐色の目が 目立たないんですよね。目玉を撮るのに苦労しましたよ(まだ,未公開で,ファイルの底です!(^^)!)。
[ 2011/01/31 14:36 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは。

富士山を確認していただいてほっとしています!
東京から富士山が見える場所が少なくなるばかりで
寂しいです。
オオバンの目の色は赤褐色なんですか?
もっと、近くで見たくなりました。
[ 2011/01/31 19:56 ] [ 編集 ]
日曜はたしかに快晴とはいきませんでしたね。
おいらも外でてたら、いつのまにか曇ってそらが
久々に真っ黒になったのでビックリしました。
2月に入って、少し寒さは和らぐようですね。
[ 2011/02/01 01:15 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

この日は寒かったですね。
昼過ぎまでは 青空もあり晴れてたのに・・・
夕方には 雲に覆われて。。。
まあ~寒いですが これがピークかなぁ~
なんとか2月になりました。
花粉も今年は多めだそうで それを思うと寒いほうがいいかも。。。
[ 2011/02/01 20:18 ] [ 編集 ]
寒い日
本当に寒い日でしたね!

鳥も一目でわからないですよ

なかなか、ズームで撮れていますね

400ミリですか?

椿もこれからが、楽しみですね!

春が、待ち遠しいですよ。
[ 2011/02/01 20:19 ] [ 編集 ]
◆ YUU さん・こんばんは。

鳥・・・私も鳥は分らなかったのですが、教えてくださる
お友達(ブログ)がいるので、せめて近所の運河の鳥だけでも覚えようかと勉強中です。

YUUさんは、寒いのが苦手のようですね~
私は、これからの花粉シーズンの方が苦手です。w
[ 2011/02/01 21:21 ] [ 編集 ]
富士山&運河
こんばんは~。
こちらの富士山はかなり近いですね。
どちらで撮られたんですか?
運河の写真も綺麗ですね。
いつも素敵な写真で癒されます。
[ 2011/02/02 02:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
富士山が見れて良かったですねー・・・
私はまだ飛行機の中からしか見たことがありません・・・(^!^;)・・・

オオバン 近くの川にいるのですが 白い顔しか見分けがつきません 赤褐色の眼 気をつけてみてみたいですね・・・
[ 2011/02/02 16:22 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんばんは。

富士山を撮った場所は、太田市場の隣の公園からです。10倍ズームいっぱいです。
雲で分りにくいですよね~ 

優しいコメントをありがとうございます。
励みになります。
[ 2011/02/02 22:40 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。

夏に裾野にいても見れなくて、東京から見るとは皮肉なものですが嬉しかったです!
雲が多かったのが残念ですが見れないよりは良かったです。
憲さんは、飛行機からご覧になったのですね~

オオバン(水鳥)は なかなか目まで見れるような距離にいないので難しいですね。
フーのカメラは10倍ズームまでなので、ダメかも・・・
憲さんは、望遠レンズをお持ちなので可能性大ですね! もし、撮れましたら拝見したいです。
[ 2011/02/02 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。先日は私のブログにもお出ましいただき、ありがとうございます。
富士山いいですね~!
関西人は普段見ませんので、あこがれます。

また参ります。これからもよろしく!
[ 2011/02/03 21:06 ] [ 編集 ]
◆ 祭り男さん・こんばんは~

富士山は、皆に愛されてますよね。
私も なぜか撮ろうと頑張ると撮れません。
今回は 別の用事でカメラを持ていて偶然です。
でも、雲と残雪の山肌で見にくいですね~

こちらこそ、遊びに来ていただき嬉しいです。
ありがとうございます。
よろしくね。
[ 2011/02/04 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


