JR・浜松町ホームにて

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JR・浜松町ホームにて

東京は27日間 乾燥注意報が出ています。 深夜に雨も降った様ですがお湿りにもならなかったようです。
相変わらずのカラカラ・・・です。

最近は、時々電車に乗りますがホームで電車を待ってる時に思い出しました!
JR・浜松町のホームに 衣裳持ちの小便小僧が居る事を・・・
でも、ホームの先端に居るので、階段付近(中央)では目にしないので忘れていました。
そこで、今日は写真に撮ってみました。
結構 有名な小僧さんです!
名称未設定 3

ここの小憎さんは裸を見たことがありません。
1月と言うことで今は今年の干支・うさぎさんの衣裳でした。

名称未設定 2 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもの運河では・・・

名称未設定 1 

キンクロハジロさんとヒドリガモさんなど まだ他にも数種類いたのですがこの時 カメラがおかしくて
左上と右下が黒くなっているのが分ると思いますが、ピンともおかしくて・・・ここで諦めました。残念です。
でも、カメラ屋さんでこの後に直していただきました。
[ 2011/01/26 18:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
なるほど・・
耳があるな~って思ったらうさぎさんの姿をしてたんですね^^
市民に愛されてる小僧さんなんでしょうね。
[ 2011/01/26 21:58 ] [ 編集 ]
小便小僧は毎月着ぐるみが変わるので、面白いですよね。
最近山手線にのらなくなったので、あまりお目に
掛かる機会がなくなってしまったのですが、
以前はよく楽しませてもらいました。
[ 2011/01/27 02:38 ] [ 編集 ]
おはようございます(^.^)
どなたかがボランティアで衣装をおつくりになっているような感じですね~
小便小僧も嬉しいでしょう。ウサギさんの衣装が可愛いですね!

カメラの調子が悪かったのですか?
すぐに修理出来て良かったですね。
鴨さん達、寒くないのかなぁ…と思ってしまいますw
[ 2011/01/27 05:53 ] [ 編集 ]
おはようございます
小便小僧もこの寒さにはかなわないみたいですね、
かわいい服を着せてもらって。

カメラがこんな映り方をするのはどうしてでしょうでもよく気がつきましたね、
うっかり見過ごしてしまうところですよ。
こちらでもあいかわらずカラカラ天気と寒い毎日です。
[ 2011/01/27 08:43 ] [ 編集 ]
寒いですもんね(^^ゞ
おはようございます^^
小便小僧君もこの寒さですから、服を着せてもらったのですね!
しかも、干支に因んでうさぎ?
全国の方が、服を送って下さる。と書いてありますね。
みんなに愛されてるんだ(#^.^#)
色とりどりのシクラメンがまた綺麗ですねぇ~

頭の赤くみえる鴨さん、初めてみました(@_@;)
カメラ、直ってよかったですね☆

乾燥注意報、火の元はもちろんですが、
お肌の乾燥にも気をつけたいですね(笑)


[ 2011/01/27 08:53 ] [ 編集 ]
小便小僧
そうそう 季節に合わせて衣服が替わりますね
まだ1月  お正月バージョンですね

間もなく 2月バージョンに変わるのでしょうね

カメラ 直りましたか
[ 2011/01/27 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
都内で27日ぶりの雨だったのですか・・・
かなりまとまった雨といっていましたが 乾燥注意報は解除なし とのこと・・
空気中の湿度は多くなっても 木の内部などが乾燥しているので1回ぐらいの雨では解除にはならないそうですね
散歩時にラジオでお天気お姉さんが言っていましたよ・・・
[ 2011/01/27 15:47 ] [ 編集 ]
◆ abendさんへ

子供の頃はよく見て、どうして服を着てるんだろう・・・と
思いながらでした。w
20年ぶりくらいかもしれません。
懐かしかったです。

[ 2011/01/27 19:06 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

大昔に見てましたが、その後は車移動で やっぱり
フーも見なくなり、このところ車をやめたのでホームで
思い出し、懐かしく見てきました。
また、しばらく見て楽しもうと思ってます!
[ 2011/01/27 19:13 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

久しぶりに見たら可愛くて 昔は、よく見たなぁ~と
懐かしかったですよ。

カモさんは、スペシャル羽毛なので寒くないのでしょうね~それにしても元気ですよね!

[ 2011/01/27 19:24 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

カメラ・・・ピントが合わなくて、オートにしたりモードを
変えても同じで、シャッター押してもいつもとは音も
違うし・・・カメラ屋さんは静電気のイタズラだと言ってましたが、フーにはわかりませんでした。
充電器を一度取り外したら 元にもどりました。
[ 2011/01/27 19:31 ] [ 編集 ]
芳奈美さん・こんばんは。

車に乗らなくなって、電車移動もほぼ一年。今頃になって思い出した小便小僧くん。
昔は、よく見にきたんですよ~ ずーっとお洋服を作ってらっしゃる方たちもすごいですよね。
お花も四季を感じさせてくれるような旬のお花を植え替えているようです。

カモさん(ヒドリカモ)は、そちらにも居るようですよ!
とんびさんがお写真を撮ってますね~
赤く見える頭部も 本当は茶色でお天気に寄っては薄かったり、濃く見えたりと鳥さんの識別も難しくて混乱してます。 w
芳奈美さんも きっと見ていると思いますよ。
フーも、見ていたけど なんでも カモ と思ってましたから・・・w (やっとカモの種類3~4種が分るようになったばかりです。)

空気乾燥で 肌もドライフルーツです。w
[ 2011/01/27 19:51 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは。
ご存知でしたか。。。
また、載せていきたいと思ってま~す!

カメラ屋さんによると、静電気のイタズラとのことでした。
充電器を一度 取り外して入れなおしたら直りました。
フーには チンプンカンプンですが 直ったからいいかッ って感じです。
[ 2011/01/27 19:59 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。

まとまった雨とニュースでも見ましたが、部分的にまとまった雨だったようで、フーの住んでる所では ほんのおしるし でした。
[ 2011/01/27 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
浜松町駅の 小便小僧さんは 衣装持ちなんですね!(^^)!
札幌と東京を往復していた頃から 見ていますが,お元気で何よりです。これから 寒くなりますので 風には ご注意ですね!(^^)!
[ 2011/01/27 21:49 ] [ 編集 ]
友の会
こんばんは~。

小便小僧友の会なんてのがあるんですね。
初めて知りました…。
いろんな衣装を着れて人々に愛されて、この小便小僧さんは幸せですね~。
[ 2011/01/28 20:29 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは。

あっ ご覧になった事があるんですか。。。
皆に作ってもらって 羨ましいほどの衣裳持ちですね!
近くに居ても ず~っと見てなかったので懐かしい思いでしたよ。
[ 2011/01/28 21:09 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんばんは。

大昔から 洋服を着せていた事はニュースなどで見て知っていたのですが、全国から・・・と言うのは 初めて知りました。
羨ましい小僧さんですね~w
[ 2011/01/28 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
服を着てるんえすね(*^^)v
かわいいですね。

大坂も雨が降らず乾燥しています。
明日は凄く寒いらしいです。。。
喉が痛いので風邪かなぁ~(>_<)
[ 2011/01/29 22:33 ] [ 編集 ]
◆ ちえみさん・こんばんは。

誰よりも洋服を持ってる小僧さんです。w
羨ましくなりますね~

空気がカラカラなので、ちえみさんもマスクをすると
少しらくかもしれませんよ~
風邪もつらいので もし風邪なら早く良くなるように
温かくして(蜂蜜湯など飲んで・・・)睡眠をとって
くださいね。風邪ではないといいけど。
[ 2011/01/29 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


