水族館の続きです。

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水族館の続きです。

ペンギンからですが、鳥さんのように素早く泳いでる姿は やっぱり奇麗に撮れませんでした。 
08.jpg

それを 知ってか知らずか ず~っと後ろを向いてたペンギンさんがこちらを向いてくれました。
10.jpg 

mix.jpg 
                                      ロングノーズバッドフィッシュ 
バッドフィッシュは真後ろからの写真ですが、奥に向かって歩いてましたが 陸の亀より遅く
左右の足の様な部分を使って進んでました。初めて見た妙な魚?です。

03.jpg 
これは大きなエイでした。ダイバーが(身長170cmくらい)水槽に入って、エイの真下に重なった時
ダイバーがやや小さく見えました。

~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~


水仙

suisen.jpg 

サイズ変更ウィザード5 
これも、八重の水仙?でしょうか。。。


[ 2011/01/15 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
ペンギンの泳ぎは高速ですからね~!
なかなか写真に撮るのは難しいので、
ついつい動画で撮っちゃいます。
イワトビペンギン、かわいいですね、大好き。
深海魚になればなるほど、形も動きも
奇妙になっていくような気がしますね。
最後は八重の日本水仙であってると思いますよ。
[ 2011/01/15 23:11 ] [ 編集 ]
ペンギン
泳いでいるペンギンの写真がまるで空を飛んでいるみたいでカッコイイですね!
ちょっとお腹が膨らんでいるところがまた愛嬌があって可愛いです。

それにしても珍しい魚がたくさんいますね~。
[ 2011/01/15 23:51 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
ペンギンは、丘を歩く時は、ヨチヨチと可愛いですが、水中の動きはスピードがありますね☆
私も、昨年11月に動物園で見て、初めて知りました^^;
珍しい魚たち。
エイ、ってそんなに大きな魚だったとは?
これも驚きです。

水仙。可憐なお花ですね✿
随分寒い毎日ですが、季節は少しずつ春に向かっているのでしょうね(*^^)v
[ 2011/01/16 04:03 ] [ 編集 ]
おはようございます
このペンギンさんさ~撮ってくれとポーズとってますね(^^
長髪でキリッとした顔立ちかっこいいですよ。

水族館は楽しい向こう向いてるけどエイを見てる子供さんの喜んでる笑顔が見えますよ。

水仙も開いてますかでも
一段と寒くなりましたねお体ご自愛を。
[ 2011/01/16 08:25 ] [ 編集 ]
お早うございます
珍しい魚がいるものですねー・・・
バッドフィッシュ・・・誰が名づけたのか少しかわいそう・・・

この寒さの最中に向かって咲く花 水仙 健気ですねー・・・いい香りもしています

九州も昨夜から雪でこの地でも5㎝ぐらい積もりました 今もまだ降っているようです・・・
[ 2011/01/16 09:06 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんにちは。

なるほど。動画ね~ あまえびさんの様に写真もきれいに撮れるようになって 動画を撮るにはいいですね~
フーも もう少し写真が上手く撮れる様になった時は
動画もためしたいですね。
ペンギンや水仙の名前 いつもありがとうございます!
[ 2011/01/16 12:30 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんにちは。

そうそう、ペンギンのお腹って可愛いですよね~
歩いてるところを見ていても飽きないですよね!
寒い冬には 室内の水族館っていいかも・・・
[ 2011/01/16 12:37 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんにちは。

ペンギンって姿も可愛くて見ていて飽きませんよね!
エイは小さいモノから大きい種類では、四畳半ほどのマンタ(沖縄)まで種類が豊富です。
沖縄へ マンタを見に行った事があります。その時のは四畳半より少し小さかったけれど、船の真下を泳いでその大きさに驚いたものです。

水仙も 八重咲きも見られ見つけたときは 得した気分でしたよ~
こんなに寒いのに植物は季節を感じとってるんですね~ 春が待ちどおしいですね。
[ 2011/01/16 12:51 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんにちは。

そうそう、この長髪のペンギンさん、20分間ほど後ろ向きで動かなかったんですよ~それがこちらを向いてくれて嬉しかったです!
このエイが一番大きかったこともあり 人気者で泳いで来るごとに みんな大喜びでした。

雪が降らないのが不思議なくらい冷たく寒い日が続いてます。空気もカラカラで加湿器が壊れたので 霧吹きスプレーで シュッシュッ してます。
はっちゃんさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね~ ありがとうございます!
[ 2011/01/16 13:05 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんにちは。

バッドフィッシュは 歩くお魚さんでびっくりでした!
何歳になっても知らない事ばかりで だから楽しいのかもしれませんね~

水仙も ほんのりと優しい香がしましたよ~
こんなに寒いのに咲いてる花を見つけると嬉しくなりますね。
東京も寒波とカラカラです。
こんな時なのに加湿器が故障です!
植木用のスプレーで お部屋の中をシューシューしてます。 
[ 2011/01/16 13:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
ペンギンさん カメラ慣れしていますね!(^^)!
毎日 沢山の人から カメラを向けられて お疲れになるでしょうね!(^^)! こちらは,ようやく 真冬日が途切れ,+2度まで気温が上がり 暖かくなっています。でも,この 暖気は 一時的なもののようです!(^^)!
[ 2011/01/16 13:40 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんにちは。

私達見学者より ペンギンさんの方がこの状況に慣れていて、逆に「何やってるのかな?」と見られてるかも
しれませんね~w
真冬日が途切れて二度ですか?!やっぱり北海道なんですね~東京は0度~7度で真冬日です。
暇人さん、風邪ひかないよう気をつけてくださいね!
[ 2011/01/16 14:07 ] [ 編集 ]
水族館
私が子供の頃・・海辺の町に
 それはそれは小さい水族館がありました
特別な魚でなく そこら辺を泳いでいる普通の魚でした
そこへ見に行くのが楽しみでしたよ

今日も寒いですよ
昨夜ウッスラと降った雪が解けません
[ 2011/01/16 14:07 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんにちは。

そういえば、子供の頃は当たり前ですが、今日の様な情報量もありませんでしたが、水族館なども どこかへ
旅行へ行かないと身近にはありませんでした。
遊びも 今では買うことが当たり前ですが、私が子供の頃は作る遊びでしたね~ 空き缶に穴をあけてひもを通して それに乗って歩いたり、竹馬なも・・・
川でザリガニをつかまえたり。今では川の土手もコンクリートで固められて下りられません。

雪が残ってると空気が冷たくて寒いですね~
風邪をひきませんように。。。

[ 2011/01/16 14:57 ] [ 編集 ]
可愛い!
ペンギンさんの泳いでいるお写真はブレさが良い結果になったようで
まるで絵のようです!
わざとこんな風に撮られたのかと思いました。
イワトペンギンは愛嬌がありますよね~
昔ぬいぐるみを持っていました。

もう水仙が咲いていたのですか?
寒いと思いながらも結構暖かいのですね。
日当たりが良いことも重要ですね。
[ 2011/01/18 18:48 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

動きのあるものは どうも上手に撮れませんね~
挑戦は続けますが、本心諦めてます。
カメラでの余裕は 全くなしです。

水仙は そろそろでしょうか。。。時々目にするようになりましたよ!
東京は寒いのに雪が降らず・・・ちょっと期待してま
すが ブログで雪景色見ると羨ましく思ってます。
[ 2011/01/20 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


