品川水族館 2-1

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品川水族館 2-1

お友達のお孫さんと水族館に行ってきました。久しぶりと言う事もあり子供達と同じように楽しんじゃいました!

入って直ぐに、こちらの水槽はトンネル状態に作られているので海の底を歩いているかのようです。
nokogirizame.jpg
真上にエイの様な顔をしてゆっくり泳いでいたのがノコギリ鮫です。2メートルはありましたね~

こちらも鮫ですが大きさは1メートル強くらい。名前が分りませんが、下で泳いでるのも鮫ですが
おとなしい性格のようで他の魚達と同じ水槽にいました。
06.jpg 
よく知っているメジロ鮫(1メートル前後)は、やはり凶暴なので水槽は別にありました。


こちらは 豹柄がとっても綺麗ですが 写真と名前の看板には載っていませんでした。
サンゴやイソギンチャクもカラフルです。
04.jpg 

05.jpg 
左上 クマノミ           右上アマニガワテンジクダイ

          左下ナンヨウツバメウオ        右下 ヒメツバメウオ                 

この後は可愛いイルカのショウーを写真に撮りましたが 悔しいことに全滅です。
ボケながらも二枚は濡れながら撮りました。
09.jpg 
 難しいですね~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近所の運河沿い緑地の小さい(50センチの高さの木)白い梅と
真っ赤な ボケの花が綺麗に咲いてました。
ume.jpg 

boke.jpg 





[ 2011/01/12 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
梅・木瓜
こんばんは
早くも 梅に木瓜が咲いていましたか
暖かいのでしょうかね
我が家の梅は 蕾硬いですよ~~
[ 2011/01/12 21:53 ] [ 編集 ]
しながわ水族館、10年ぐらい前に行ったことが
ありますが、もうほとんど覚えていません…。
サメにもいろいろ種類があるようですね。昨年は
沖縄の海で近くを泳いでる(安全な)サメをみかけました…。
ボケはこの時期の花ではないですけど、いろんな
時期に狂い咲きしていますね。
[ 2011/01/12 23:09 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは。
梅もボケも種類が違うのかもしれませんね~
東京も、雪は降りませんがかなり寒い日続きですし・・・
植物の察知の仕方は違うのでしょうかね~
他の大きな木の梅はまだまだ咲くどころではありませんでしたよ。
[ 2011/01/12 23:52 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。

ここは近い事もあり3回目ですが、少しずつ種類も増えてますよ。(居なくなってるのもあるかも・・・)
あまえびさんのように本物を見たら 行く気がしないかもしれませんね~

花はちょっと変ですよね。水仙も咲いてましたし・・・
バラまでも。冬咲きなのか? アロエももう終わりかけてる始末です。まだ虫が異常ではないのでちょっと安心ですが、何かあるのか気になりますね~
[ 2011/01/13 00:06 ] [ 編集 ]
水族館
長い間、水族館ご無沙汰ですね

10年ほど前に大阪に行ったことがありました。

水槽を眺めるのも、飽きないですよね

のんびりと出来るでしょうね。
[ 2011/01/13 00:08 ] [ 編集 ]
◆ YUUさん・こんばんは。
どこか旅行して 水族館には寄っても普段は遠のいてますね~ でも、見てるうちに楽しんでましたが・・・
自分でダイビングできたら 素敵でしょうね~
[ 2011/01/13 00:22 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
水族館はあまり行く機会もありませんので、
フーさんのブログで楽しませていただきました。
サメなんて、見ること、無いですもん(-_-;)
綺麗な色の魚たちも、見ていて楽しいですね☆
イルカのショーはテレビなどでも時々観ますが、
目の当たりにすると、面白かったでしょうね(*^_^*)
我が家のミカンが刺さった梅とは違い(笑)
早くも、早春を思わせるような梅の花ですね(*^^)v
[ 2011/01/13 09:21 ] [ 編集 ]
おはようございます
水族館はたのしいですね、
水の中に入るのは簡単でないけどこうしてトンネルがあれば潜水気分
こののこぎり鮫口と目があって下を見てるみたいですね。

ガラス越しの撮影は難しいですがきれいに写っています。
イルカに水をかけられながら撮影ですかご苦労様です。

梅が咲き始めましたか春も確実に近くなってきましたね。
[ 2011/01/13 10:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
水族館 いつでも行けると思っているのでなかなか行かないものですねー
別府にも新しく出来たのですが(うみたまご) まだ行っておりません・・・(^!^;)・・・
行けば楽しいでしょうね・・・

東京はさすがに早いですね 我が家は寒ボケも梅モまだツボミです
梅はすこしづつ膨らみそうですが・・・
[ 2011/01/13 11:02 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました♪
早速お邪魔させていただきました。

二年前かしら?千歳サケふるさと館 には行きましたが。
普通の水族館はもう何年も行ってません。
水族館って心癒される場所ですよねぇ♪

梅もう咲いてるんですかぁ!
早いですねぇ。
一足早く春の気分を感じさせていただきました。

札幌は桜と同じ時期に咲きます。
5月入ってからです。

素敵な写真また見にお邪魔します♪
[ 2011/01/13 11:53 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
水族館は近いのでよく前を通るのですが、やっぱり入館は 何かのきっかけが無いとなかなか・・・
見れば 面白いんですけどね~
梅は、芳奈美さんのお宅のは立派な木ですが これは
膝丈よりやや高いくらいの可愛い木なんですよ。
朝は0度~最高気温も7度の寒さの中でも花が咲くんですね~ でも、この高さではメジロさんも来てくれそうにありませんね~w
[ 2011/01/13 18:58 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。

熱帯魚は やっぱりきれいですね~
普段は見に行こうとは 思わないけど 見れば楽しくなりますね!鮫もいろんな種類が多くこのエイの様な顔が憎めませんよね。
イルカのショウーは前列は合羽を貸してくれるんですよ。
イルカのジャンプでびっしょりになって写真もブレてショックでした。
梅やボケが咲き始めてはいますが、気温も最低0度~最高7度と寒いです。
[ 2011/01/13 19:08 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~

うみたまご・・・良い水族館がお近くにあるんですかぁ~新しいうちに行かれるとより綺麗ですから是非!   フーも普段あまり興味がないのですが 行って見学していると楽しくなりましたよ。
梅やボケはこの寒さ(最低気温0度~最高気温7度)の中でよく咲いてくれました。と言う感じです。
コメントを ありがとうございます。
[ 2011/01/13 19:24 ] [ 編集 ]
◆ smaileさん・こんばんは。

こちらこそ、遊びに来ていただいて嬉しいです~ありがとうございます。
水族館は、普段行かないせいか 新鮮な気持ちで見学できますよね~カラフルな熱帯魚やサンゴは綺麗ですし・・・たまにはいいかも。

この梅は特別早いようです!他の大きな梅林では
まだ蕾も固く咲く様子はありませんでした。
とは言え早春って感じですよね。
札幌のお花の写真を友が送ってくれるのですが
そうですよね~いろんな花が一緒に咲くのを見て
驚いたことがあります。ブログの楽しみの一つですよね。 ありがとうございました。
[ 2011/01/13 19:36 ] [ 編集 ]
おはよ~ございます。
水族館、行ってないなぁ~
ブログにお邪魔して行きたくなりました(*^^)v
寒いのに梅の花きれいに咲いていますね。
ありがとうって思いますね。
[ 2011/01/14 09:32 ] [ 編集 ]
◆ こんばんは~

たまには お魚に囲まれるのもいいものでしたよ~
新顔にも会えたし・・・w
イルカさんたちを 触れたので何よりの幸せでしたよ!

小さい梅だけどこれもかわいいですよね~
[ 2011/01/14 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
この寒いときに 水の中で 悠々と泳いでいますね。 水槽の中のおさかなクンが 綺麗に 撮れていますね。暇人は 円筒形の水槽の中の おさかなクンを 撮った時は,見事に失敗でした!(^^)!
こちらは,窓ガラスに 雪の華が 見事に咲いていますヨ。相変わらずの真冬日のなか 除雪で 体を 温めていますヨ(-"-)
[ 2011/01/14 21:48 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは。

熱帯魚も素早い泳ぎのは 上手に撮れませんでしたよ。 暇人さんでも失敗されることがあるんですか?
それを聞くとちょっと安心します・・・w

除雪は大変ですね~友人が「北海道では生活の一部だから、運動だと思ってやってる・・・」と言ってましたよ。でも、お気をつけてくださいね!
[ 2011/01/14 22:55 ] [ 編集 ]
水族館
水が透き通っていて綺麗ですね。
南国の海底にいるような気分になれます!
サンゴやイソギンチャクってこんなにカラフルなんでうね。
[ 2011/01/15 06:58 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんばんは。

水中の世界も いいものですね~
きれいですし、普段は目にしない熱帯魚も大小様々で
面白かったですよ~
近いと いつでも行けると思い・・・結局行かないんですよね!
[ 2011/01/15 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
品川水族館に行かれたのですね~
年頃のお子さんでも居ないとなかなか行く機会もないですものね…
水上バスでも行かれますし、小ぢんまりとしており比較的空いているので
ゆっくり楽しめる場所だと思います。
お写真が綺麗に撮れましたね!
ブルーがとっても綺麗です。

先日梅が咲いているのを見かけました。
季節を間違えているのでしょうか?w
[ 2011/01/18 18:31 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは。

小学生低学年だと純粋に驚いたり、喜んだりしているので、見ていると 気持ち良いものですね~
知ってるつもりが 知らない熱帯魚・結構多かったですよ~
このところ寒い日が続いてますね。
梅の花も やや早いようですよね。
[ 2011/01/19 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


