12月じゃないみたい・・・

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月じゃないみたい・・・

 暖かく 昼間は雲も無い陽気でした。
今日は、移動時に時間の余裕もなく あわてて撮った写真なので 寄って下さった方にもそれが伝わってしまったら
申し訳ありません。と思いながらのブログです。

クリスマスが迫っているので 通り抜けのビルで見つけたツリーを
               ツリー

このすずめは ハトの様に人から食べ物を貰っています。ブログのお友達が撮っているのを思い出し真似してみましたが

動き回るのでむずかしいです。手前の背伸びしてるすずめは食べ物を催促しています。後ろのすずめは誰かが 投げてく

れると前に出てきます。可愛かった~
名称未設定 4 

この頃は落ち葉も多いので写真で遊んでみました。

名称未設定 3 

数日前の銀座の横道と、北海道の友が送ってくれた雪の写真、遅れ気味の黄葉を始めた葉などをまとめて。

サイズ変更ウィザード-1 
もう、すっかり終ってしまったと思い込んでいたもみじの紅葉を昼間見つけて撮りました。

名称未設定 1 
暗くなる前には一重の山茶花がきれいでした。

wp yurikamome 
運河ではユリカモメが休憩中だったので撮らせてもらいました。
今年も元気そうです!
[ 2010/12/22 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
こんばんは
ほんとに暖かい冬至ですね、
今日はお昼はかぼちゃ今夜お風呂は柚子風呂です。

スズメが餌を求めてやってくるんですか、かなり人慣れしてるんですね。
ゆりかもめも元気だ。
また寒波がやってくるとお天気お姉さんがお互い元気で新年を迎えましょう。
[ 2010/12/22 18:03 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
そうそう・・・今フーも柚子湯で温まりましたよ~(今だけツルツルです w )
スズメもハトほどではありませんが、逃げ腰で寄ってくるのが可愛かったですよ~

良い年を迎えたいですね~
[ 2010/12/22 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
そちらは 暖かそうですね!(^^)! といっても,こちらも 雪が降っても すぐに融けてしまい 根雪にはなっていません!(^^)! 「ホワイト・クリスマス」に なるかどうか 心配ですよ!(^^)!
[ 2010/12/22 21:04 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは~
きょうは、12月とは思えませんでした。
北海道では、ホワイトクリスマスが楽しめるのが羨ましいですよ~まだ、数日ありますから、可能性はありますよね。
本物のホワイトクリスマス体験してみたいです!
[ 2010/12/22 22:04 ] [ 編集 ]
じつはおいらも今日まちなかで、もみじが
紅葉しているのを見つけて、この時期まで
残っているのは珍しいなぁと写真を
とっていたところでした(笑)
すずめはちゅんちゅんとびはねる仕草がかわいいのですが、
たしかに動きが速いので写真は難しいですよね。
[ 2010/12/23 01:09 ] [ 編集 ]
お早うございます
スズメのこんな表情の写真 珍しいですねー・・・
こんなに懐いてくれると餌のやりがいがありますよ・・・

落ち葉との写真遊び キラキラ光るテンプレートとマッチして感じがいいですね・・・
[ 2010/12/23 03:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
確か昨年の冬も暖かいと思いきや年明けにはグッと冷え込んだように思います。
寒い中何時間も並んでお参りしたのを憶えています。

雀をここまで接近したお写真は珍しいですね!見ていると面白いですよね~
臆病なのですぐに逃げてしまいます。
餌をあげると様子を観ながら少しづつ近づいてくるのですよね!

落ち葉で加工したお写真も素敵ですね!こんな風に出来たら楽しいと思います。
お仕事も毎日お疲れ様です!
[ 2010/12/23 09:59 ] [ 編集 ]
サザンカが 夕日で紅く染まってるでしたか
時折ありますね
    今の時期のモミジ
[ 2010/12/23 15:03 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。
紅葉も場所に寄っては 都内でもかなりの差があるんですね~
枯れてないので ”えっ!”って思いました。
どこにでもいるすずめも 写真の上手い方のを拝見して真似したものの簡単にはいかないようです。w
[ 2010/12/23 18:05 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは。
可愛いでしょ・・人が近づくと12~3羽が一斉に少し離れた所に逃げるのですが、再び寄ってきては何か投げてくれるのを
待っているんですよ~その繰り返しですが
何とも可愛くて人も15人くらいの人が
微笑みながら見ていましたよ~
いつも、ありがとうございます!
[ 2010/12/23 19:10 ] [ 編集 ]
◆ sakura さん・こんばんは~
スズメも身近すぎて、こんな風に見たこと無いかも・・・。真似してもだめですね~
思考が単純だから、直ぐ真似しては難しいって分ります。w
加工写真に優しいコメントをありがとうございます!

仕事はワンちゃん相手で楽しいけど、年賀書きや家事を放棄したくなります!皆、上手にやってるのにね~
要領が悪いのかも・・・w がんばるぞ~
いつもありがとうございます。
[ 2010/12/23 19:28 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは。
もみじ・・・同じ東京でもこんなに差があるとは思いませんでした。
枯れてる部分が全くありませんでしたよ。
[ 2010/12/23 19:33 ] [ 編集 ]
いろんな発見がありそうですね。
もうクリスマスですが、明日はイブですから賑わうんでしょうね。
[ 2010/12/23 23:15 ] [ 編集 ]
クリスマスですね☆
こんにちわ~
こちらのブログでも、クリスマス気分です(#^.^#)
雀でも、十分に餌付けできるんですね。
雀の動きを見ているのも可愛くて楽しいですよネ

まだ、真っ赤のモミジが・・・珍しいですけど、
私が、あまり見ていないだけかも?(笑)

ユリカモメ、ちょっとお口が開いて、
フーさんにお話してるのかな?

素敵なクリスマスを(#^.^#)
[ 2010/12/24 10:06 ] [ 編集 ]
全然慌てて撮った写真には見えないくらい、素敵な写真ばかりですよ。
それにしてもスズメ可愛いですね。
動物は動くので、写真で撮るのは確かに難しいですよね。
私は結局動画で撮っちゃうことが多いですが…
[ 2010/12/24 22:27 ] [ 編集 ]
◆ abendさん・こんばんは~
イヴなのに忘年会となり、明日の仕事がなければと
思うばかりです・・・
どこも、イルミネーションでキラキラできれいですね~
[ 2010/12/24 23:02 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
スズメを観察したのは初めてでした~w
ハトと違うのは、人との距離はとっても敏感なようでしたよ。でも、可愛くてこの時ばかりは少しですが足が 止まりました。
もみじも もう葉が落ちかけてるのばかりを見ていたせいか 枯れてる葉もなく 「今が旬」のようにきれいでした~ (場所にもよるんですね~)

ユリカモメはハトのように人を怖がりませんから
飛んでいないときは撮りやすくフーには ありがたい
鳥さんです。

本日、イヴですが忘年会となり、明日の仕事がなければと思うばかりでした。w

そうそう・・・何とか年賀も今朝に投函できましたよ~
ホッとしてます!次は窓拭きです。
[ 2010/12/24 23:21 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんばんは。
ありがとうございま~す。嬉しいコメントです。
すずめも よく見たことはありませんでしたが、観察すると可愛いくなりましたよ~
動画で撮るのが正解ですね~
まだ、やった事がないので挑戦してみようかなぁ~
動画は ブレたりしないのですか?
トライしてみます!!ありがとうございます。
[ 2010/12/24 23:30 ] [ 編集 ]
おはよ~
寒い朝です。。。
素敵なフォトですね。
自然が見せてくれる景色は本当
素晴らしいですね(*^_^*)
[ 2010/12/25 07:25 ] [ 編集 ]
◆ ちえみさん・こんばんは。
雪こそ降らないけど寒いですね~
歩いてると 何かしら見つけられて楽しいですね。
きょうは、クリスマスですね~
素敵なクリスマスでありますように ☆
[ 2010/12/25 19:00 ] [ 編集 ]
訪問、ありがとうです
本当に、12月とは思えないような

気候でしたね、年末やっと冬らしい季節に

なって来ました、もう一つのグロブ

趣味一番YUUのグロブを中心にしています

又お寄りくださいね。

検索は、趣味一番YUUで出ますよ!
[ 2010/12/26 15:01 ] [ 編集 ]
◆ yuuさん・こんばんは~
こちらこそ 遊びに来て下さってありがとうございます!
後ほど寄らせていただきますね~
急に冷え込んで来て やっと もうすぐお正月を迎えるのかと再確認しております。
[ 2010/12/26 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


