晴れの日、雨の日。

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れの日、雨の日。

 晴れの日の移動は 寒くても写真を撮る気持ちにさせてくれるものが目に入ります。
浜松町近辺のビル所有の夏ミカンの木(この夏ミカンを取らないでください。)と書いてあったので夏ミカンと分りました。

ナツミカン
10本ほどの木には沢山の実がついていて驚いたのとオレンジ色がきれいでした~

hibiya dec2010 1007.jpg 

白い山茶花とペンギンは11日の日比谷公園で撮った写真です。

雨の日には 荷物の他に傘があるので カメラを出す気になりませんが、この日は挑戦してみようと・・・・
100.jpg 
雨雲で展望台の上まで消えているタワー こんな日もあります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
おしまいは 和洋折衷のクリスマス飾り。

tenugui.jpg 
普段は四季の手拭いを入れて楽しんでいます。今回初めて 店先で見つけたサンタと富士山の手拭い。
直ぐに気に入って購入です。
[ 2010/12/16 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
夏みかんが色づいてくると冬というイメージが
ありましね。またこの時期の夏みかんは
すっぱくて食べられないようですけどね。
東京タワーもてっぺんまで見えないと
ぜんぜん別の塔のような印象を受けますね。
[ 2010/12/16 23:53 ] [ 編集 ]
タオル額縁
タオルの額縁ですか これもいいですねー・・・
ちょくちょく変えて楽しむことが出来ていいですね これは真似をしたくなりました・・・

我が家も1本の八朔がこの寒さの中頑張っています
看板は取り付けていませんが・・・
[ 2010/12/17 04:48 ] [ 編集 ]
おはようございます
かんきつ類はいろいろ種類があって見分けにくいですね、
夏みかんがたくさんついてますね盗るものもあるんだ。

東京タワーの写真すてきですよ、こんないいシャッターチャンス
なかなないでしょう、テンプレートの星とマッチしていい写真に仕上がっています。
マクリスス飾りはてぬぐいなんですかこれもいいですね。
[ 2010/12/17 08:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
テンプレートがキラキラ輝いていて
素敵です!
Michaelみたい…

雨の日の東京タワーはこんな風になるのですね~
こんなお写真も面白いです。
かんきつ系の木は結構観ますね。
「頭上注意」と札がついているものも
あり、見上げると大きなみかんがなっていたりします。

手ぬぐいも種類豊富になりましたね。
使うのが勿体ないようなものもあります。
こうして飾って楽しむのも素敵ですね!
[ 2010/12/17 11:49 ] [ 編集 ]
タワー
タワー・・・何処の何のタワーかと思いましたら・・・東京タワーでしたか
上部が見えないと感じが違いますね

お星様のチカチカ・・いいですよ!
[ 2010/12/17 11:55 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
夏みかん、綺麗に色づいてますね。
そのオレンジ色がなんとも元気をもらえそうな色です。
いろんな種類があるので、確かに、「夏みかん」と書いてなければ、分からないですよね^_^;

公園の刈り込み、こんな風にすると、道行く人を楽しませてくれますね☆

クリスマス飾り、素敵です(#^.^#)
こちらのブログも、ピカピカ光って(?)とってもいい雰囲気ですね(*^^)v
[ 2010/12/17 16:04 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは。
夏みかんが今頃実るのを知りませんでしたのでビックリでした。
本来の実る時期ではないのですか?
知らない事が多くて恥ずかしいです。
[ 2010/12/17 17:41 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
日本手拭いは昔からの定番柄から今の新しい柄まで かなり豊富で楽しめますよ~
飾った後は使えますし・・・w
おすすめで~す。
八朔もこの時期なんですね。食べられるのは来年になるのでしょうか。
御自宅ですと好きな時に食べられて羨ましいです。
[ 2010/12/17 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
公園のペンギンさん 可愛いですね。これで雪景色ですと 最高のオブジェになりますね!(^^)!サンタさんと 富士山を見ると,サンタさんは すっかり日本に同化してしまったようですね!(^^)!
[ 2010/12/17 17:52 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは。
はっちゃんさんならご覧になれば分るんでしょね~ (フーは全く見分けがつきません。)タワーの写真ありがとうございます。きれいなタワーは写真で見ても こんなのは無いかと思い撮ったのではっちゃんさんのコメントは凄く嬉しいです!

日本手拭いも結構絵になるでしょう?
昔ながらの粋な柄から現代風の柄まで豊富なので楽しめて、飾った後も使えるのでとてもいいですよ~
[ 2010/12/17 18:02 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
このテンプレートあまえびさんのブログでいいなぁ~と思い・探してみたら星が見つかったので始めてみました。ありがとうです!
タワーの写真も皆さんきれいなのを撮る事が多いのでどうかな?と思って撮ってみたのでsakuraさんのコメントは嬉しいです。
夏みかんも 今頃実るのを知らなくて
恥ずかしいです。
日本手拭いもチョットいいでしょう!
楽しんでます。
[ 2010/12/17 18:11 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは。
スカイツリーでしたっけ?一度は撮ってみたいと思いますが 結構ブログで拝見する物ですから遠慮してま~す。
お星様ありがとうございます!
[ 2010/12/17 19:57 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
オレンジ色ってほんとに元気をもらえますよね~ カボチャもそうですが・・・w
夏みかんや枇杷の木が東京にはなぜか多いのです。枇杷はだれも収穫しませんが、こちらの夏みかんは係りの方が時期が来ると
収穫しているんですよ~

刈り込み植木も ここに雪でも積もったらもっといいのにと思います。w

日本手拭いもチョットいいでしょう。。。(手拭いコレクションしてます。)
ピカピカは☆なのですが お友達の雪を真似してみました。
ありがとうございます。
[ 2010/12/17 20:13 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは~
そうなんです。ペンギンさんに雪が積もったらいいなぁ~と考えてました。
日本手拭いも日本はいりませんね~
[ 2010/12/17 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おお~、雲を突き抜けるタワー!←違う
雨の日には、こんな風に写るのですね^^
うーん、夏みかんって夏になるものだと思っていましたが、
冬でもちゃんとなるんですね??
[ 2010/12/17 23:03 ] [ 編集 ]
こんなタワーの写真を撮る人はいないかも・・・と撮っちゃいました!
夏みかんの事知らない仲間がいて良かったです。名前から見たって夏に実ると思いますよね~
[ 2010/12/17 23:16 ] [ 編集 ]
夏みかんはこの時期から色を付け始めますよ~。
でも夏ごろまで待たないと、すっぱすぎて食べられないんです。
なので、夏みかんなのですよね…。
[ 2010/12/18 11:42 ] [ 編集 ]
教えてくださってありがとうございます!
そうっだったんだぁ~
また一つ覚えました。
感謝です!
[ 2010/12/18 17:30 ] [ 編集 ]
おはよ~ございます。
夏みかんのオレンジ色なんか可愛いですよね(*^^)v
雨の日の東京タワーもいいですね。
素敵な写真だと思います(*^_^*)
もうすぐクリスマスですね☆
[ 2010/12/19 09:20 ] [ 編集 ]
◆ ちえみさん・こんにちは~
夏みかんは すっぱ~いけどオレンジ色はいいですよね。
東京タワーも皆さんには申し訳ないかなぁ~と思ったのですが、全体の写真はあってもこんなのは無いかも・・・と思いとってみました。ありがとうございます。
[ 2010/12/19 14:08 ] [ 編集 ]
寒さに負けず
浜松町で昔働いていたことがありますが、好きですよこの場所。
絵になる所がいっぱいありますよね。
しかし見事なみかんですね。食べたくなりました!

寒いとどうしても写真を撮る気が失せてしまいますが、この時期は街がイルミネーションなどで綺麗になっているので、私もwho smileさんに見習って頑張って撮りたいと思います。
[ 2010/12/19 16:45 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんばんは~
へぇ~ お仕事がこちらだったのですね~
じゃあ、すれ違ってたかも・・・w
寒くなってきたので、暖か~くして風邪ひかないよう お互い頑張って楽しみましょうね。
[ 2010/12/19 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


