もう、混雑もおさまったかな?・・・羽田

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう、混雑もおさまったかな?・・・羽田

TVではみていたものの 混雑が嫌いなので今頃になってやっと見てきました。
羽田新国際空港です。
モノレールだと今までの駅の一つ手前で下車。
こじんまりした空港です。国内線の方が断然広く 搭乗カウンターも人影がほとんどありませんでした。
話題になっていたお土産売り場は賑やかでしたよ~
haneda 1 
正面に小さい舞台のようなものがありました。朱色が目立ちます。下の提燈は出店されている店の名が入ってます。

haneda 2 
これは、Tシャツ専門店ですが 全てのお店がこの様に和(江戸小路)なので、海外の方は嬉しいかも・・・

haneda 3 

和小物のお店に入って見てる内に欲しくなり買ってしまった風呂敷・・・使わないのに・・・
それで、タペストリーとして飾っちゃいました。
4furoshiki.jpg 

羽田では見送りゲートに出てみました。
haneda 5 
遠くに見えるのが国内線のビルの灯りです。
こちらは、まだ離着陸が少ないようです。
ビルの中に戻ったら ガンダムを見つけましたよ~
g.jpg 
これは 展示のみで売り物ではないようでした。
写真を撮ってる方が何人かおりました。
[ 2010/12/04 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
こんばんは。
国際線のほうが賑やかなのかと思いましたら,そうでもないんですか!(^^)!
時間にもよるんでしょうねがね!(^^)!
「てぃしゃつ屋」の看板・・こうでなくてはいけませんよね!(^^)! 横文字ばかりでは 年寄りには チンプンカンプンです!(^^)!
[ 2010/12/04 20:31 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは~

今では国際線は やっぱり成田ですね~
大昔は羽田も立派でしたが・・・
江戸小路もセットではありますが、なんとなく落ち着きます。
今は大手のマーケットで何でも売ってますが、昔は○○屋さんがあって…懐かしい感じでしたよ~
[ 2010/12/04 22:11 ] [ 編集 ]
おいらも今度ここ行ってみようかと思ってます。
しかし、写真を見ると海外の方はそれほどいない?
いや、アジア系の方が多いだけでしょうかね…。
[ 2010/12/05 07:08 ] [ 編集 ]
羽田空港
おはようございます
羽田空港は国際線滑走路が出来て大きくなったんですね、
まだここに降り立ったことはないですが、いちどディズニーランドに行くときに
横を通ったことあります。

和風建築の上に鉄骨見えてるのちょっと違和感あるけど
てぃしゃつなどと和風の看板挙げた店などもあるんだ、
飛行機に乗らなくても充分楽しめますね。
[ 2010/12/05 07:52 ] [ 編集 ]
飛行機には乗る機会もう無いだろうけど・・・
せも この羽田の様子は見て見たいですね・御のぼりさんになって!!
[ 2010/12/05 11:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
お店、楽しそうですね(*^^)v
風呂敷オシャレですね。
欲しくなるのわかります(^o^)/
ガンダムまで凄い☆
[ 2010/12/05 11:52 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんにちは~
そうですね~ 日本人の観光客がほとんどでしたね。だって発着便がまだ少なくて
この時も、発着ロビーは人気もなく、おまけにカウンターの係りの人も居ない始末でしたよ。なんか・・・ローカルの空港みたいでした。
お土産売り場だけが賑やかでした。
[ 2010/12/05 15:19 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんにちは~
お土産売り場は 楽しいけどここだけなので、和(江戸小路)は嬉しいのですが、国内線の方が広~いので見て歩くのにはいいかもしれません。
[ 2010/12/05 15:31 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんにちは~
江戸小路・・・これは良かったのですが
国内線の空港の方が広い分楽しめそうですよ~
[ 2010/12/05 15:35 ] [ 編集 ]
◆ ちえみさん・こんにちは~
江戸小路はとってもいい感じでしたよ~
ここだけは、また行きたいなぁ~と思ったけど他の階はどこも同じような感じでしたよ。ガンダムの人気って凄いですね。
改めてそう思いました。
[ 2010/12/05 15:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは!
テンプレートが衣替えですね。
可愛いいです!
羽田空港へ行かれたのですね~
こんな風になったのですか?
ちょっと行ってみたくなりました。
風呂敷素敵です。
風呂敷って使わないのに結構良い柄が
あるので欲しくなりますよね!
タペストリーとは考えましたね。
良い感じです。

ガンダムがキラキラですね~
スワロフスキーのビーズでデコレーションされているのでしょうか?
[ 2010/12/06 00:02 ] [ 編集 ]
お早うございます
羽田空港へはめったに行くことはありませんが 今度行ったら覗いてみたいですね・・・江戸小路
最初の朱色の舞台・・・なんでしょう?・・・
[ 2010/12/07 04:45 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
街もクリスマスのデコレーションでキラキラしてきたので ブログもそれなりにチェンジしてみようと・・・
羽田ターミナルは まだはっ着陸が少ないの賑やかなのはお土産売り場だけで・・・
確かに江戸小路はまた行ってもいいかなぁ~と思うけど、他は・・・?なんだかローカルな感じでしたよ~
フーは、日本手ぬぐいを集めているので、ここでも手拭いを3枚買ってきました。
ガンダムは・・・分らなかったけど、
そっか・スワロフスキーかもね。
[ 2010/12/07 17:30 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
国際線は フーも使わないかも・・・w
ショッピングではまた行くかもしれませんが。
この朱色の舞台も意味不明ですが、たぶん
何かのセレモニーの時だけ使用されるものだと思いますが・・・オープニングの時
TVで見たのですが司会者がここでお喋りしてましたよ~
[ 2010/12/07 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
初めて見ました。
こんな風になっているんですね。
空港の中に下町があるみたいで何か異色ですが、外国人の方は「日本に来た!」って感じで感激するんでしょうね。
そのまま寿司を食べる人が多そうです。
[ 2010/12/09 02:20 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんにちは。
この様に和の雰囲気を造っている所が
結構多いのですが、きらびやかな店舗よりはいいかも・・・と思いました。
特に外国の方たちには。
その国の文化って大切ですよね。
私達が海外へ行っても、その国に来たなぁ~って思える物を目にしたいですもんね。
[ 2010/12/09 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


