真っ赤なもみじ見つけました!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真っ赤なもみじ見つけました!

東京タワー横の木々 ほんのりオレンジ色になってました。ここからスタートです。

kouyou2.jpg 

もう少し赤が強くなった木々も・・・タワーと共に。

kouyou1.jpg 

そして、真っ赤なもみじを見つけましたよ~

kouyou momiji2 

とってもきれいで写真を撮った後も見上げてました。嘘の様な赤です。

このあと裏通りを歩いて見つけたブーゲンビリアが二階建ての屋根より高い所で咲いていて、その下には
千両の赤とオレンジ色が実をつけてました。

(千両と書きましたがピラカンサスとのことです。ごめんなさい!)

roji 2 
roji 1 

最後は近所の運河でサギとカモです。
karugamo.jpg 

 
[ 2010/11/29 20:08 ] 植物 | TB(0) | CM(20)
おいらも昨日は紅葉見に行ってきましたが、
今年はかなり真っ赤にそまっている木が
ありますね。今がちょうど見頃、これから
寒い冬が始まる合図でもあるんですよね。
しかしこの時期にこの場所でこれだけの
ブーゲンビリアはすごいですね…。
[ 2010/11/29 21:08 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは~
暑い夏と急に寒くなったお陰かなア~
綺麗なのは嬉しいですね!
赤は どうしても黄色の後からですのでやっと赤がって
感じですね。
ブーゲンビリア・・・やっぱり、東京は寒いといっても暖かいのかな・・・
[ 2010/11/29 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
本当に 真っ赤なモミジですね!(^^)!
そちらは 秋本番ですね!(^^)! 
運河には 結構 水鳥がいるようですね。そちらは 「カルガモ」が多いですね。外堀でもよく見かけましたが,こちらは カルガモは少なく マガモが多いですよ。サギは コサギのようですね。上手に魚を獲るんですよね!(^^)!こちらは ダイサギが 殆どですよ。
明日からは 雪が降りそうで やっと 積もるようです!(^^)!
[ 2010/11/29 21:48 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは~
今年のもみじは特に赤いようです。
コサギ・・・そうなんです。この時小魚を捕っていました。三回ほど捕まえては食べてました。初めて見たので
ビックリして写真を撮るのも忘れて見ていました。

雪ですか。寒いので風邪を引きませんように。
[ 2010/11/29 22:47 ] [ 編集 ]
おはようございます
モミジも東京タワーに負けないくらいに色づいてきましたね。

東京タワーには行ってこと無いけど足元はコンクリートで固めてあると
思ってたけどこんなに自然ゆたかなんだ。

森の中に立ってるみたいですね。
[ 2010/11/30 08:52 ] [ 編集 ]
お早うございます
真っ赤なモミジ すごいですねー・・・こんなにきれいに赤くなるのも少ないでしょう・・・
ブーゲンビリアも地植えなんでしょうか 元気がいいですねー 我が家のはもう花も終わって 避難準備をしています・・・
赤とオレンジの実は葉から見るとどうもピラカンサスのように見えるのですが・・・(^!^)・・・
[ 2010/11/30 09:00 ] [ 編集 ]
おはようございます
都内で真赤なもみじを見かけることはあまりないですが
こちらは見事に真赤ですね!
京都ではこんな風に一面真赤になるのでしょうね~
こうして街中で木々を観賞できると心が和みます。
これからは益々寒くなってきますので暖かくして
お出かけくださいね。
[ 2010/11/30 11:12 ] [ 編集 ]
ブーゲンビリア
ブーゲンビリア:大きく育っていますね
東京は 霜は降り無いのでしょうか?
此方でも霜に当って 枯れちゃいますが・・・・
皆さん 霜に当らぬように 覆い等していますよ
いや 真っ赤なモミジですね!!
私も ピラカンサスかと??
[ 2010/11/30 11:29 ] [ 編集 ]
綺麗な紅葉
都会の真ん中でこんなに綺麗な紅葉が見られるのですね!
それも大木で・・・
真っ赤に色づいたモミジは、見応えがあります^^
嘘の様な赤とはいい表現ですね(*^^)v
真っ赤に染まって、冬へ向っていくんですね~

フーさんの撮られてる鳥は、いつも穏やかな様子を見せてくれますね。
フーさんが優しく、穏やかにカメラを向けてるから応えてくれてるのでしょうか?
ほのぼのとします(*^_^*)
[ 2010/11/30 14:16 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
はっちゃんさんタワーを見たことあるみたい・・・w
だって、タワーの真下は2~3階建てのビルだし、当然
コンクリートが張られてますよ~
タワーのできる前は木々で覆われていました。
管理はされてはいるものの木々の方が先輩なんです。
反対側は 大通りとビル群で六本木方面へ繋がってます。
 
真っ赤なもみじも今年は特に赤いです。
[ 2010/11/30 20:07 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
このもみじこんなに真っ赤は毎年ではありません。
今年は特に赤くてきれいでした!
ブーゲンビリアは地植えでしたよ~

ピラカンサスと千両の見分けがわかりません。
オレンジ色は千両だけと思い込んでおりましたので確認もせず書いてしまいました。
ありがとうございます!訂正させていただきました。
[ 2010/11/30 20:40 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
今年の夏から秋への気候の異常も こんなにきれいなもみじを見せてくれるのならOKですね~特にきれいな赤ですよね! そう~京都ならわかりますが・・・

sakuraさん・気遣っていただきありがとうございます。寒さに負けないよう頑張ります!
sakuraさんも 風邪ひかないようにね>
[ 2010/11/30 20:57 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは~
東京は、霜が降りるのは少ないですねェ~ 降りたとしても公園などの土のある所で、ほとんどがアスファルトなので このブーゲンビリアも根の所だけが土なのでこんなに成長したんでしょうね~

ピラカンサスと千両の見分け方が分らないフーです!
オレンジ色の実が千両だと思い込んでおりました。
訂正させていただきました。ありがとうございます。
[ 2010/11/30 21:05 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
このもみじは、かなり古くからの木で立派な大きさで毎年
ここを通る時見上げてますが、こんなに真っ赤になるのも
珍しくて・・・今年の異常気象のせいでしょうか・・・
信じられない真っ赤に、見上げながら「え~っこれ本当なの?」と自分に言いながら見ていたもので そのまま書いてしまいました。w
鳥の写真・・・恥ずかしいほどです。ありがとうございます!
運河に遊びに来てくれる鳥の種類は結構多く、癒されてるのはフーの方でいつも”撮らせてね”とお願いしながら撮ってます。w 野鳥とは違い動きも飛ばない限りは
水鳥はなんとか納まってくれますよ~
[ 2010/11/30 21:21 ] [ 編集 ]
真っ赤ですね
見事なまでの真っ赤な色ですね。
東京タワーの赤といい感じでコラボしています。
改めて日本の四季の素晴らしさを感じました。
[ 2010/11/30 22:49 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんばんは ☆
今年は全国的に黄葉(紅葉)がきれいですよね~
そうそう、タワーとコラボしたのを理解していただき嬉しいです。
[ 2010/11/30 23:19 ] [ 編集 ]
おはよ~
まっ赤なもみじ、見事ですね。
うっとり見とれて
仕事に行くのを忘れそうです(^_^;)

昔の家には千両・万両が植えてありましたよね。
お金がなりますように…なんて。

最近嫌なことが続いていますが、
who smileさんの写真を見て心が晴れました。
ありがとうございます。
[ 2010/12/01 08:48 ] [ 編集 ]
◆ 雪子ちゃん・こんばんは~
紅葉が綺麗になり、寒くもなって来ましたね。
お庭があればマンリョウなどの実はきれいですね~
我が家には 金のなる木 がもう30年以上のお付き合いで 買ったときは葉が6~7枚でしたが今では腕くらいの
太い幹になってますよ~
嫌な事がもっともっと薄れますように・・・
もう、帰宅なされてると思いますがお気をつけて!
こちらこそありがとうございます。
[ 2010/12/01 20:57 ] [ 編集 ]
おはよ~ございます
そちらに行ったとき
同じ道を歩いたと思います(*^^)v
楽しかったなぁ~懐かしい思いがしました。
東京タワーまた行ってみたいなぁ~
[ 2010/12/03 09:29 ] [ 編集 ]
◆ ちえみさん・こんばんは~
そういえばタワーの写真をブログで拝見したのを思い出しました。
遊びに行った所の写真をお友達のブログで見ると懐かしくて嬉しいですよね!
是非、ひょっこり 遊びにきてください。
でも、もう寒くなってきましたから良い季節にどうぞ・・・w
[ 2010/12/03 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


