ヤマト

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマト

~~~ 月曜日の六本木~~~
sakasu 2 

赤坂サカス(TBS)を通り抜けた時戦艦大和のディスプレーがあって 思わず立ち寄ってしまいました。
皆さんが写真を撮っているので人を撮らないよう待っていましたが、次から次へと人が変るだけなので
とうとう 撮ってしまいました。
帰宅してから ヤマトのドラマが放映されることを知りました。

sakasu 1 

傍にはこんな雪の結晶がキラキラしてましたよ~もう少し暗いともっと綺麗でしたね。

この後、氷川神社横も通ったので有名な大銀杏の黄葉を撮りました。

hikawa3.jpg 

hikawa2.jpg 

この下は・・・

icyou.jpg 

根元は一つになってます。

hikawa1.jpg 

更に下は絨毯となってました。 木々で薄く暗くなっていたのでここだけフラッシュ使用です。
[ 2010/11/24 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)
こんにちは
この大和のディスプレイ大きいですね、人と大きさが比べられていいですよ。
映画にもなったし、最近の邦画のCG一度みたいなとも思っています。

大きなイチョウですね、
目の前で2.4m一体何枚の葉っぱがついてるんでしょう落ち葉になっても
絨毯みたいで目を楽しませてくれますね。
[ 2010/11/24 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
通りがけにこんな大きな戦艦が見えたらびっくりしますよね…
人が映らないように撮るのは難しいです。

ここまで大きいと写真に収まりきらないから
どうしても分割になってしまいますね。
銀杏の絨毯が見事です!
[ 2010/11/24 19:10 ] [ 編集 ]
◆ はっちゃんさん・こんばんは~
あ~ぁ そうかぁ~人も大きさの比較になるんですね~
もう 何も考えないで写真撮ってるので・・・アドバイスは助かります!いつもありがとうございます。
ヤマトのドラマは フーも見たいです。
イチョウの木は やっと今年は撮ることができました。
毎年 早すぎたり、遅すぎたりでダメだったのでやったぁ~って感じですよ!
[ 2010/11/24 19:17 ] [ 編集 ]
ヤマト
そう云えば TV放送の予告してましたね
キムタクだったかな~
でも随分大きいですね

あ~~ 大きいといえば このイチョウも大きいです
[ 2010/11/24 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
宇宙戦艦ヤマト・・恰好いいですよね!(^^)!
息子と一緒に 夢中になって 見ていましたよ!(^^)!
氷川神社の銀杏の木・・・大きいですね。。氷川神社は行ったことがあるような気がするんですがね!(^^)!
忘れてしまいましたです!(^^)!
[ 2010/11/24 21:33 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
ヤマトは人気がありますね~ 今知ったのですがドラマではなく映画だったんですね。この場所でカメラのフラッシュが凄くて気がついたんですよ。
東京にも立派なイチョウの木が多く残ってますね!
[ 2010/11/24 22:43 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは~
ヤマトの砲台が動いたりして、写真を撮ってる方達が喜んでましたよ~
寒い北風が吹く前に 紅葉(黄葉)と落ち葉を楽しみたいですね!
[ 2010/11/24 22:53 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは~
ヤマトが大きいのと 砲台が動いたり、ヤマトの先端部分の青いところからビームを出したりと カメラを構えてる方から歓声もあがってましたよ~
氷川神社は有名ですが小さい神社ですので印象が薄いのかも・・・日枝神社はかなり立派ですので覚えていらっしゃるかもしれませんね~
[ 2010/11/24 23:00 ] [ 編集 ]
へー!サカスで大和が展示されてるんですね。
いつまででしょうか?行ってみたい…。
イチョウも落葉直後はじゅうたんのように
なってきれいですよね。
[ 2010/11/25 02:40 ] [ 編集 ]
お早うございます
推定樹齢400歳ですか・・・
江戸時代からの空気を吸ってきたのですねー・・・
色々な知識がいっぱいでしょうね 大きな銀杏さん・・・
[ 2010/11/25 08:26 ] [ 編集 ]
こんちは
あぁ~宇宙戦艦ヤマトかっこいい~
波動砲の中ってどうなっとんですかねぇ~。

うちもイチョウの絨毯撮ってきました!
そのうち掲載します~。
[ 2010/11/25 12:10 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんにちは~
期間は12月4日(土)までですよ~
紅葉と落ち葉は短い期間ですが楽しめますね。
北風がやってきたら、のんびり散歩もできないので
今にうち・・・ですね!
[ 2010/11/25 12:44 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんにちは~
フィクションのヤマトはカッコいいですが、戦艦大和は
仰るとおり これまでの時代を知ってるのでしょうね~

神社や公園の落ち葉も赤や黄色できれいですね。
北風が来る前に楽しみたいです!
[ 2010/11/25 13:32 ] [ 編集 ]
◆ randomさん・こんにちは~
波動砲や砲台など上手く造られていて、動きもあるので
カメラを構えてる方からも歓声があがってましたよ!
大きいので迫力がありました。

落ち葉も絨毯になると美しいですよね!
拝見させていただきますよ~
[ 2010/11/25 13:42 ] [ 編集 ]
見事な大きさですね~
こんにちわ^^
ヤマトの向こうに見える車がとっても小さく見えますね!
このイチョウも立派な事。
このイチョウの大きさで暗くなってたんですね(^^ゞ
木々の隙間から見える空はまだ青空のようなのに・・・
黄色の絨毯も素敵です。
この時期ならではですよね(*^_^*)
[ 2010/11/26 14:09 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは。
この氷川神社は 勝海舟邸跡の直ぐ傍にあるんですよ~
小さい神社ですが、イチョウは由緒があり人気があります。もう一本大きなイチョウがあって2本の木からの落ち葉なのでかなりの量でしたよ~
まだ、4時前だったのですが木の下は暗くて・・・
イチョウやもみじは紅葉(黄葉)後の落ち葉も楽しめますね!春の桜とはまた違う良さがありますよね~
北風が吹く前に楽しみたいと思っています。
[ 2010/11/27 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつ訪れても素晴らしいblogですね。

イチョウの大木を見ていると
つまらないことでクヨクヨしている
自分の器の小ささを痛感します。
[ 2010/11/27 22:31 ] [ 編集 ]
◆ 雪子ちゃん・こんばんは~
季節の紅葉や落ち葉を 今楽しんでおかないと北風が
吹いてきたらのんびり散歩は無理ですもんね~
今のうちにと ハリキッてます。w
ありがとうございました。
[ 2010/11/27 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
僕のブログにご訪問ありがとうございました♪
ヤマト、格好いいですね☆
しかも、波動砲が光っていて、かなり芸が細かそうです。
都内にも、こんな凄い天然記念物があるんですね!
機会があれば、見てみようと思います。
[ 2010/11/28 21:57 ] [ 編集 ]
◆ いのくまさん・こんばんは~
こちらこそ、お寄りいただきありがとうございます!
このヤマトの展示は12月4日までとのことでした。

都内には昔藩邸だった場所や江戸城を中心に池や緑なども多く残されています。勿論、…跡の碑 のみもありますが上手に手を加えながら昔を偲べる所も残っています。
コメントをありがとうございました。
[ 2010/11/28 22:50 ] [ 編集 ]
大きいですね
ヤマトもイチョウも大きいですね~。

イチョウは樹齢100年を超えてるだけあって、幹が太い!
下は完全にイチョウの絨毯となってますね~。
絵になります。
[ 2010/11/29 00:24 ] [ 編集 ]
◆ MAUCHIさん・こんばんは~
東京もやっとイチョウの黄葉ともみじの紅葉が綺麗に
見られるようです。
タイミングが難しいですよね~近所の木々の環境と
離れた場所が同じように紅葉してなかったり・・・と。
何とか黄葉が撮れてホッとしました。
ありがとうございます。
[ 2010/11/29 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


