チョット早い大掃除に

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョット早い大掃除に

秋らしいお天気が続いてますね~ 土曜日は仕事だったので通過しながらの写真になりますが

人で賑わってる銀座の歩行者天国でした。

nov 6th

人だかりの中心ではモデルさんが電話をかけている様子の撮影中でした。

スワロフスキーの店では 霧氷の木のようにキラキラと輝いてるツリーも飾られてました。

nov2th ginnza
 
ここからは今日の大掃除のお話ですが、家具の後ろに落し物をしてしまい、家具をずらさなければいけなくなり
拾ったまでは良かったのですが、ほこりと汚れが気になりお掃除を始めたら、止められなくなり・・・
半日かかってしまいました。(普段から綺麗好きではありませんが・・・)
嘘の様なごみが出て ひとりでスッキリ・ニッコリでした。これで暮れの掃除はかなりラクになりそうです。
落し物の他に もう一つほこりをかぶって出てきた忘れていた小さい置物が 洗ってみたら・・・・

egg art エッグ アートでした。
15年も前に頂いた物で無くなった事も忘れてました。きれいになったのでまた飾ってみようかと・・・・

3時ころ お夕飯の買い物ついでに歩いた運河沿い緑地で見つけた 真っ赤なハゼの葉と 葉の模様が黄色で
綺麗な葉を撮ってみました。

hazenoki.jpg

nobotann.jpg

小菊とノボタンもとってもきれいだったので・・・・


[ 2010/11/07 18:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
こんばんは
もうクリスマスの準備がはじまりましたか、
歩行者天国、道路にテーブルなんか持ちだして賑やかですね。

15年も前のものがお掃除の贈り物でしょうか、
忘れていたものがこうしてひょっこり出て来たら嬉しいですね。

いよいよ季節も晩秋に真っ赤なハゼが鮮やかです。
[ 2010/11/07 19:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
銀座は何かしら取材をしていますよね~
カメラに写ったら大変!とばかりに
そそくさと通りすぎますww
ドラマの撮影シーンだったのでしょうか?
やっぱり俳優さんはカッコ良いですよね!
一足先の大掃除お疲れさまでした。
お掃除も一度にやろうと思うから大変になるのですよね~

秋の色が鮮明に表現されていますね!
とっても綺麗です。
[ 2010/11/07 19:58 ] [ 編集 ]
賑わっていますね。e
こんばんは。
お天気も良く,歩行者天国で 相変わらず賑わっていますね。林の中ばかり歩き回っている暇人には,ちょっと不向きなようですね!(^^)!。
卵をこすったら 何かいいものが 飛び出してきそうですね!(^^)!
そちらも,木の葉が 秋衣装になってきているんですね。こちらは 葉が散っており,林の中も 見通しが良くなりましたよ!(^^)!
[ 2010/11/07 20:24 ] [ 編集 ]
はっちゃんさん・こんばんは~
クリスマスの飾りは12月に入ってからでもいいと思いますが・・この様な所ではそれも競争なんでしょうかねェ。。。
東京ではまだ本格的な紅葉はみられませんがハナミズキとハゼは綺麗ですね。
[ 2010/11/07 21:02 ] [ 編集 ]
◆ sakuraさん・こんばんは~
ほんとにカメラとかインタービューが多いですね~ この日も4カメいましたよ。 この撮影はファッション雑誌用の撮影の様でした。ハーフのモデルさんが4~5人いて 傍ではジャケットを着替えメイクされてスタンバイしてました。
掃除はついつい後回しになるので
こんな事でもないとやらないフーです。(恥
本格的な紅葉も待ち遠しいですね~
[ 2010/11/07 21:31 ] [ 編集 ]
◆ 暇人さん・こんばんは~
このところお天気もよく移動してると昼間は汗をかいてしまいます。
紅葉もまだ時間がかかりそうなので
暇人さんのブログで楽しませていただきました。もうそちらでは、冬支度ですね~
[ 2010/11/07 21:44 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます^^
銀座ですね!
何十年も前に1度行ったっきり(-_-;)
今、東京に出掛けていっても立ち止まってきっと動けないだろうなっ(笑)

大掃除は、良かったですね^^
仕事のせいにしてるんだけど、休みの日、家に居て気付く事がいっぱい。
家具の上など、字がかけるくらいにほこりが。。。
これから年末までは直ぐですね。
私も頑張らなきゃ(*^_^*)
ハゼの赤い葉が目をひきますね。
菊も、これからはあちらこちらでお目にかかれそうです。
今朝も、ここで気持ちほっこりです。
さて、お仕事頑張りましょう♪
[ 2010/11/08 08:35 ] [ 編集 ]
おはよ~
そちらに行ったとき銀座で宿泊
したことがあります(*^^)v
流石モデルさん素敵ですね。

この前、私も押入れの掃除を
しましたが何とゴミがいっぱいに
なりました。。。要らない物が
沢山あってビックリ(>_<)
まめでは無いので。。。反省。。。

お花きれいですね♪心、癒されますね。
[ 2010/11/08 09:04 ] [ 編集 ]
ハゼの木
葉っぱが綺麗な紅ですね
私も この紅を求めて家に植えてるのですが・・・
まだ緑です
で 赤くなる前に汚くなって落ちていくのです
[ 2010/11/08 13:21 ] [ 編集 ]
◆ 芳奈美さん・こんばんは ☆
銀座に来られたんですね~建物は変わってもメインストリートは変ってないので
分るかもしれませんね~
フーは、よく通る道なので普段は人混みの少ない裏通りを歩いてます。
お掃除はきっかけがないと出来ませんよね~掃除機はかけても 拭き掃除は
ほとんどしません。(恥
ここ数日は、歩いてると汗をかくほどです。本格的な紅葉も楽しみになっています。もう少しですね~
お互いにお仕事頑張りましょうね~
[ 2010/11/08 20:56 ] [ 編集 ]
◆ ちえみさん・こんばんは~
素敵なモデルさんが4~5人いましたよ~ 見とれてしまいました!w
フーも 掃除機はかけても気合を入れての掃除はしないので今回は思い切って処分したので自分でもびっくり・・・
フーも反省です。
[ 2010/11/08 21:05 ] [ 編集 ]
◆ とんびさん・こんばんは~
ハゼの木がお庭に?
紅葉って 植木屋さんの話では朝晩の温度差が大きく、陽が良く当たるのが条件だそうですよ~
とんびさんのお宅ではいかがでしょうか。紅葉して欲しいですね。
[ 2010/11/08 21:11 ] [ 編集 ]
すてきですね~
いつ来ても、すてきなblogですね。
美しい写真に時間を忘れそうです。

また遊びに来ますね(*^^)v
[ 2010/11/08 23:02 ] [ 編集 ]
No title
おもいがけないものが見つかるとうれしいですね。
おいらも片付けをしないといけないのですが、
なかなかその気になれません(苦笑)
ハゼの紅葉きれいですね。まもなく関東も紅葉シーズンかな。
[ 2010/11/08 23:31 ] [ 編集 ]
◆ 雪子ちゃん・こんばんは~
私は 文章が苦手なのでどうしても
写真中心になりますが、そんなブログに
寄ってくださり感謝です。
”ありがとうございます。”
[ 2010/11/08 23:57 ] [ 編集 ]
◆ あまえび!さん・こんばんは~
片付けはキッカケがないとできませんよね~ 埃では死なない・・・と言うタイプなんです~w
早くも北海道では落ち葉が・・・とのことです。美しい紅葉を拝見すると関東の紅葉も待ち遠しくなります。
[ 2010/11/09 00:18 ] [ 編集 ]
エッグアート?
エッグアートとは面白いものがあるのですねー・・・中身は空なんでしょうか そうでしょうね・・・
ハゼの紅葉がきれいですねー こちらでも平地ではこの木が一番目立つ季節になりました
アッ この小菊 同じものが我が家にも咲いています・・・
[ 2010/11/09 04:04 ] [ 編集 ]
◆ 憲さん・こんばんは~
エッグアート・・・今では世界中で作られていて ダチョウの卵の様な大きい物からウズラの玉子のように小さい物まで有るんですよ~絵が描かれたものやレースのように繊細に彫られた物もあり面白いです。
小菊は既に憲さんのブログで拝見していたので、見つけた時は思わず嬉しくなって撮ってみました!
良い天気続きで気持ちのよい東京です。
[ 2010/11/09 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


