きれいな時間

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きれいな時間

昨日 今日とスカッと秋空・・・気持ちまで軽くなった気分!
そんな中 今日は午前中は仕事でしたが 昼食から自由時間となりました。
で・散歩することに・・・


運河の手すりに3~4メートルごとに鉢植えされていたゴシキトウガラシが 可愛くて綺麗でした。

gokitougarashi.jpg

               モノレール下でのびのび成長しているススキ
hana.jpg

今度はユリカモメに乗ってお台場へ移動しました。

daiba.jpg

2枚を繋げてみましたが 何歩か歩いたのでずれてしまいましたが・・・

綺麗な色が伝わりますように。

しばらく この風景を見ていましたら、同じように見つめてるモノがおりました。

tori.jpg

サギですが、シロサギかアオサギか?色が分りませんが・・・

その先にカモの群れが浮かんで とっても穏やかな風景でした。

もう一人この風景を撮っていた知らない男性がいて あまりにサギに接近したので

サギは飛び去ってしまいました。その瞬間を撮ったのですがフーらしいボケ写真になりました。

sagi 2

やっぱりねぇ~ こうでなきゃフーではありませんね!w



[ 2010/11/03 18:24 ] 夜景 | TB(0) | CM(20)
今晩は~
ゴキトウガラシ 可愛いですね。
綺麗な夕焼けですね。
ぼ~っと眺めていたい気がします。
サギ残念でしたね。
シャッターチャンスを逃すこともありますね。
[ 2010/11/03 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トウガラシの花なんですか?? 色どりどりの ビー玉みたいに見えて綺麗ですね。夜景が素敵ですね。つなぎ合わせるというのは 難しそうですね。暇人も ときどきはやってみるんですが,いつも 失敗ばかりです。重複する部分を 多くすると 多少はカバーできそうですよ(-"-)。暗くなってからですと,シャッター・スピードが遅くなり,動体は どうしても ブレてしまうようですね!(^^)!。でも,これも また 動きがあっていいんではありませんか!(^^)!。サギのようですが・・詳しくはわかりませんです!(^^)!
[ 2010/11/03 22:42 ] [ 編集 ]
No title
トワイライトのお台場写真、見事ですね~。
唐辛子もいろんな色に実ので面白いです。
最近そちらの運河の方に行かなくなってしまったので、写真で紹介していただけると懐かしい気持ちになれます。
[ 2010/11/04 00:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
おぉ!シブいテンプレートですね!
カッコ良いです。そして写真も!!
素敵な写真ばかりです。配置も良いし…
お台場も段々寒い季節になってきました。
[ 2010/11/04 06:04 ] [ 編集 ]
おはようございます
秋の風景ですね、
ススキが穂をだしたりして都会でもこんな場所があるんですね。

いいですよワイド画面、つぎの写真などもこうして組にするとなぜか
いろいろ語りかけてくるのが伝わります。

私もこんな背景の流れを狙ってるんですがなかなかうまくいきません。
[ 2010/11/04 09:04 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
東京はコンクリートジャングルやと
田舎物の私は偏見を抱いてましたが
ススキとか生えるんですなぁ。
自然は強いですなぁ。
[ 2010/11/04 09:34 ] [ 編集 ]
No title
お台場から眺めた夕焼けの写真 きれいですよー・・・見事な色がみれますよ 
これは保存版の写真ですね・・・パチパチ・・・
[ 2010/11/04 17:03 ] [ 編集 ]
abendさん・こんばんは~
夕焼けの風景や鳥さんのくつろぎの様子など、今のabendさんが必要かもしれませんね~ 
写真は難しいです。
[ 2010/11/04 19:47 ] [ 編集 ]
暇人さん・こんばんは~
このトウガラシは園芸用に改良されたもので 始まりは紫・白・黄・橙・赤と変化するので綺麗で楽しいですよね~
写真のつなぎも練習しないとだめですね!それと、暗くなってからの動くものは難しいんですね~カメラの技術を学んでないので上手く撮れる訳がありませんね。いつも教えて頂きありがとうございます。
[ 2010/11/04 20:28 ] [ 編集 ]
あまえび!さん・こんばんは~
今回はカメラをいじらず、オートで撮りました。カメラの知識が無いのであまり
モードは触らないほうがいいかも・・・
ゴシキトウガラシは園芸用に改良されたもので 始まりは紫・白・黄・橙・赤と変化するので綺麗で楽しいですよね~
[ 2010/11/04 20:34 ] [ 編集 ]
sakuraさん・こんばんは~
夕暮れ写真は眼で見たとおり撮れました。カメラの知識がないのでオートが
一番いいかも・・・
寒くなってきましたね~
[ 2010/11/04 20:40 ] [ 編集 ]
はっちゃんさん・こんばんは~
ありがとうございます!
カメラが上手く使いこなせないのでフォトショップでカバーしようと必死なので
凄く嬉しいコメントです。
夕暮れ時も自然が相手なのでどんどん暗くなり難しいですね~
[ 2010/11/04 20:48 ] [ 編集 ]
randomさん・こんばんは~
勿論、建物だらけではありますが千代田区・港区・江東区などは江戸時代からの藩邸跡や江戸城お抱えの寺などが多く
公園として楽しめるようになっている所が多くあります。今ではオアシスかな!
[ 2010/11/04 20:57 ] [ 編集 ]
憲さん・こんばんは~
嬉し~い!!
ありがとうございます!
カメラの知識が無いので今回はオートで
撮りました。見た目どおりに撮れたようです。
[ 2010/11/04 21:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます^^
ゴシキトウガラシって言うんですね。
可愛いですねぇ~
これは、お花?として楽しむものなんでしょうかねぇ^_^;
夕暮れ時の写真、これがまた素晴しい!
こんなに撮れるんですねぇ~
綺麗な色、十分に伝わっていますよヽ(^o^)丿
あぁぁ、サギ・・・
そんな事もあります。
私など、いつも逃げられてばかりで(笑)
素敵な写真をありがとうです(^_-)-☆
[ 2010/11/05 08:33 ] [ 編集 ]
芳奈美さん・こんばんは ☆
ゴシキトウガラシは唐辛子を園芸用に改良した物です。お花も白い小さな花で
可愛いのですが、その花が終ると紫・白・黄・橙・赤と変化するので二度楽しむことができますよ~
種類によっては紫一色で色が変らないのもあります。
夕暮れ時の写真は、秋の気候からの
プレゼントでしょうか。。。今回は
カメラのモードには触れず、オートで
撮りました。目で見た時とほぼ同じ様になりました。ほっ!
”ありがとうございます。”
サギとは15分程一緒に海を眺めましたよ~w
[ 2010/11/05 20:17 ] [ 編集 ]
No title
鷺の飛び立つシーン
カメラで追いかけたようですね
流し撮り気味だと思います
かなり暗いし・・・・仕方ありませんね
夕景・・綺麗ですね
パノラマのいいソフトも有りますよ
[ 2010/11/05 21:32 ] [ 編集 ]
とんびさん・こんばんは~
サギが飛んだので慌てて追いかけました。う~ん、難しい!
夕焼けの方は、今回は何もせずオートで
撮ったらほぼ見たとおりに撮れました。
パノラマソフト・・・そんなのもあるんですかぁ~
[ 2010/11/05 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
トウガラシ可愛いですね(*^^)v
鳥の写真は難しいですね。
サギが海を見ている写真、素敵ですね~(*^_^*)
[ 2010/11/05 23:07 ] [ 編集 ]
ちえみさん・こんばんは~
サギと一緒に15分くらい海を眺めてましたよ~ちょっと嬉しかったです!
う~~~ん、飛んでる鳥は難しすぎです。
[ 2010/11/05 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


