雨が降る前に・・・

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨が降る前に・・・

台風が来るようで明日から雨とのことなので きょうは帰りに日比谷公園に寄って
紅葉の様子を見てみようと思って寄って見ました。
もう少し待たないとダメでしたが、昨年もやっていた全国造園フェスティバルが開催されてました。

hibiya 1

フラワーバスケットは昨年も載せたので今回は お庭の写真を撮りました。

hibiya 2

hibiya 3

柿の実と干されてる稲がこの時期らしくていいですね~

hibiya 4

hibiya 5

ハロウィンのカボチャのオレンジがポイントとなってきれいでした。

お庭やベランダでもちょっと真似したくなる素敵なお庭を感心しながら拝見しました。

hibiya 6

日比谷公園の秋のバラも綺麗に咲いてましたよ~
明日からは雨。そして台風も接近又は上陸とのことです。被害が少ないと良いのですが・・・








[ 2010/10/29 18:46 ] イベント | TB(0) | CM(22)
こんばんわ~
台風情報が気になりますね(ー_ー)!!

造園フェスティバル。
こういう催しは、大好きです^^
自分ではなかなか上手に庭造りができませんが、
とっても参考になりますよね。
フーさんの仰るとおり、柿の実や稲穂
ハロウィンのオレンジ。
いずれも季節を感じて良いですねぇ~(^_-)-☆
有難うございました。
見て、楽しませて頂きました(*^^)v

台風・・・被害のない事を祈ります!
[ 2010/10/29 22:19 ] [ 編集 ]
芳奈美さん・こんばんは ☆
我が家のベランダも 植え替えはするもののアイデア不足で
花が咲いてくれると喜んでいるだけなので たまには美しいガーデンを拝見して刺激されないといけませんね~
それより、風邪の方は大丈夫ですか?
声がセクシーにとありましたが、痛みや熱はとれましたか?
コメントなど無理はしませんように・・・
お大事にね。”ありがとう”
[ 2010/10/29 22:49 ] [ 編集 ]
日比谷公園っていつも何かしらイベントをやっている
イメージがあるのですが、ガーデニングのイベントも
あるのですね~。柿と稲、たしかに季節を感じます。
日比谷公園はそういえばバラもたくさんありましたね。
春にはチューリップも咲くし、まさに都会のオアシス。
[ 2010/10/30 04:02 ] [ 編集 ]
あまえび!さん・こんばんは~
そうですね~仕事で通過する際にはテント張ってたり・・・
”今度はなにかなぁ~” などと思いながら通り過ぎます。
開催されてるとありがたいのですが・・・
本来の公園としてのスペースが穏やかで好きなんですけどね~

[ 2010/10/30 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
干されてる稲 印象的ですね。
秋って感じです。
ハロウィンもこんな風に演出されると素敵ですね。
秋薔薇 こんなに綺麗に咲いてるんですね。
[ 2010/10/30 23:35 ] [ 編集 ]
ケヤキ
うまいこと庭を造るのもですねー・・・田舎の雰囲気が出ていますね・・・
紅葉にはまだ早いですか・・・日比谷公園のケヤキは少し色づき始めているようですが・・・
[ 2010/10/31 05:17 ] [ 編集 ]
abendさん・おはようございま~す。
フェスティバルで秋を見て 今日の日曜日は散歩でも
楽しもうと思っていましたが 曇りだし・・・寒い!
もうちょっと秋を楽しみたいですよね~
秋バラが日比谷公園も近所にも 沢山咲いていて
とってもきれいです。
[ 2010/10/31 09:49 ] [ 編集 ]
憲さん・おはようございます。
台風がそれても きょうは晴れてくれるかと喜んで起きたのに
曇りで おまけに寒くて・・・秋はおしまいなのでしょうか・・・
せっかくのお休みですから散歩をして 日比谷公園のケヤキの様に色づいてる木々を探して楽しみたいと思います。
[ 2010/10/31 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
どっかの田舎の風景かなと思ったら造園フェスティバルなんですね。

こんな風に庭をまとめられたらいいんですがなかなかうまいこといきません。
雑草にまけてしまったり樹の枝が伸び放題で剪定できなかったりです。

東京も紅葉進んできましたね、バラのピンクとならんできれいです。
[ 2010/10/31 10:08 ] [ 編集 ]
はっちゃんさん・おはようございます。
フェスティバルに参加してる方たちは流石に皆さんすごくきれいに
まとめてありますよね~きっと、一番の趣味なんでしょうね~
フーは 狭いベランダの植木の植え替えも何とかやってる状態
なのに・・・愛情が足りないかも・・・

はっちゃんさん、バラとケヤキの色づきを見ていただき
嬉しいです。(そこを撮ったので・・・あ~あ嬉しい!)
[ 2010/10/31 10:30 ] [ 編集 ]
おはよ~
きれいね~花って癒してくれますよね。
ありがとうですよね(*^_^*)
[ 2010/10/31 11:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
素敵な写真ですね。

家にいながら、自分が実際に出かけていって見ているような錯覚を起こします。
とっても得した気分です。
また遊びに来ますね。
[ 2010/10/31 23:29 ] [ 編集 ]
ちえみさん・こんばんは~
ガーデニングの好きな方のアイディアが
いっぱいで庭のないフーにも ベランダでワンポイント真似したくなりましたよ~
[ 2010/11/01 12:38 ] [ 編集 ]
雪子ちゃん・こんにちは~
植物や空気が徐々に変化していくのを
感じるのは ちょっと嬉しいですね。
今年は秋が短いのでしょうか・・・
もう少し秋の散歩を楽しみたいですね~
コメントをありがとうございます。
[ 2010/11/01 12:49 ] [ 編集 ]
ゴメン 遅くなって
秋らしい風景ですね
稲と柿・・・良いですね
[ 2010/11/01 19:35 ] [ 編集 ]
とんびさん・こんばんは~
こちらでは 自然の穂は無理ですから
せめて作られた干し穂でも秋を感じさせてくれてありがたいです。
柿は 時々見られるのですが・・・
[ 2010/11/01 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんはe
在京中は,日比谷公園をよく 横切ったのですがね!(^^)! ゆっくり見学したことはなかったですので,こんな 造園のコンテストみたいなものも やっていたりしていたんですね。だからと言って 園芸に趣味があるわけではないんですが,お花などを見ていると落ち着きますよね!(^^)! こちらの大通公園の 花壇は終了してしまい, お色気のない 公園になってしまいましたよ(-"-) そろそろ本格的な雪がやってきそうな 雲行きになってきていますよ・・こちらは !(^^)!
[ 2010/11/01 21:31 ] [ 編集 ]
暇人さん・こんばんは~
日比谷公園も何かとイベントが多く
行われていますよ~
本来の静かな公園で散歩をするのも
好きですが・・・
そちらは、寒さが日に日に増しているのでしょうね~風邪などひかれませんように。
[ 2010/11/01 22:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
台風、大丈夫でしたか。

植物関連のイベントって、楽しくていいですよネ。(^^)
素敵なお庭がたくさん。見て回るの、楽しいでしょうネ~♪
[ 2010/11/02 09:49 ] [ 編集 ]
Namiさん・こんばんは~
台風は雨の一日になりましたが風の影響も無く良かったです。

ガーデニング好きの方の作品は楽しんで拝見できましたよ~
皆,すごいアイディアでした。
[ 2010/11/02 19:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうそう!ガーデニングフェアをやっていたのですよね。
分かっていながら寒い日だったので行きませんでした。
昨年も曇り空の寒い一日だったことを憶えています。
このイベントは毎年お天気に恵まれないようですね。
[ 2010/11/04 06:07 ] [ 編集 ]
sakuraさん・こんばんは~
sakuraさんは寒いのが苦手だったっけ?
フーは仕事の移動や帰り道なので
雨だと さっさと帰宅しますが、寒いのは苦にならないんですよ~
いつもそうですが、通りかかって知ったんですよ。無計画なので・・・w

sakuraさんは優しいんですね~
戻ってまでコメントしてくれてありがとう! 見習います。
[ 2010/11/04 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


