懐かしいけど・・・

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしいけど・・・

きょうは帰る前にデパートで服を買いました。
すると「プレゼントを差し上げます。」と2点いただきました。
SUICAや定期券を入れるケースとペーパーソープです。
このペーパーソープは 昔の紙石鹸の進化したもので・・・若い人は当たり前でも
フーにとっては とても懐かしいのです。
勿論、この様な花びらの形ではなく 単なる長方形の薄いものでしたが 匂いはほぼ同じでした。
これなら使うのも楽しいですね~

present.jpg

デパ地下でお惣菜を買ってから ラスクを見つけて大好きなので買って帰りました。
醤油と書いてありますが ほんの少し風味がある程度です。
ポテトチップスの様な薄切りで 時々口の中でざらめの甘さと混ざる美味しさが
たまりません。

rasuku.jpg

今日は雨がパラパラとふったものの 帰宅時はやんでました。そこで夜景に挑戦してみましたが・・・

yakei 1

カメラモードを夜景にして撮ってみたら 明るく撮れてしまいました。
そこで、夜景モードをやめて普通にもう一度撮る事にしました。

yakei 2

 こちらは お台場の観覧車です。(フジTVのある所です。)
肉眼で見た時に近いのはこちらです。
やっぱり、綺麗に見えるのは夜景モードでしょうか・・・



[ 2010/10/25 23:33 ] 夜景 | TB(0) | CM(20)
おはようございます^^
プレゼント、素敵ですね☆
確かに・・・ペーパーソープ(昔は紙石鹸)懐かしいです。
私も知ってますよ~(笑)

ラスク、今色々なお味のものがありますよね。
ザラメの甘さ私も大好きです^^
夜景の写真、難しいですよね。
フーさんのお写真は綺麗に撮れてますが、
私など夜の写真は未だにまともなものがありません^_^;
最後の写真が肉眼で見たものに近い。って分かりますね!
少し、気温が下がりそうです。
体調管理、気を付けて下さいね~♪
[ 2010/10/26 03:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
ペーパーソープ これは使えて嬉しいですね。
香りも良いのかしら?
夜景モード やっぱ違うんでしょうね。
私も上手く撮ってみたいわ。
[ 2010/10/26 13:49 ] [ 編集 ]
芳奈美さん・こんばんは ☆
芳奈美さんも 御存知でしたか・・・・w
このペーパーソープならバスルームに置いても
きれいですよね~

夜景の写真は ほんとうに難しいですね~
カメラを固定しないとブレてしまいますし・・・
三脚を普段もっていませんから、このときは
橋の手すりにカメラを置いて撮ったんですよ~

TVのニュースでは雪の便りがありました。
その寒波が明日東京にも到着するそうです。
雪は降らなくても真冬並みとのことです。
今年初めてのコート着用になるかも・・・
体調管理に気をつけたいと思います。”ありがとうございます。”
[ 2010/10/26 18:16 ] [ 編集 ]
abendさん・こんばんは~
ペーパーソープの香りは まあ~まあ~かなぁ~
これは頂いた物なので 自分で買ったら匂いも
選べるかもしれませんよね。
夜景・abendさんなら三脚さえ使えば、良い写真が
撮れると思いますが・・・・
[ 2010/10/26 18:22 ] [ 編集 ]
紙石鹸、おいらははじめてききました。
このラスクはたしかにずいぶんうすいですね。
ざらめ醤油というのも、なかなか面白そうな味です。
夜景は写真で写すには、やはり夜景モードなのでしょうね。
実際の景色はたしかに夜景モードほど明るくありません。
[ 2010/10/26 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
洋服を買ってプレゼントが貰えるのですか?
何かのキャンペ―ンだったのでしょうか…
ゴールドの定期券は良いですね~
ゴールドはMichael色ですもんww
薔薇の形のせっけんは雑貨屋さんで良く見かけます。
見た目も楽しめるし香りも良いですよね!

夜景モードで撮るとこんなにハッキリとするのですね!
レインボーブリッジが綺麗です。
もうすぐクリスマス色になりますね。
[ 2010/10/26 22:27 ] [ 編集 ]
夜景モード
私はこのようなモードでの撮影はほとんどしません
何時も 普通のプログラムAEで・・・・

そうそう 関東も木枯らし一号だって
寒さに気をつけてくださ~い
[ 2010/10/27 13:50 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんなきれいな石鹸ですと使うのがもったいないような気がしますねー・・・
夜景モード そういうのがありますね 普段使わなかったですが今度挑戦してみます・・・朝焼けを・・・
[ 2010/10/27 16:48 ] [ 編集 ]
あまえび!さん・こんばんは~
夜景は まだどうやって撮るのがいいのか決められないで
います。夜景モードってかなり明るくなるんですね~
夜景も枚数を撮って学ばないとだめですね。
あまえびさんのお写真はカメラもいいのでしょうが
ほんとにきれいですよね。
[ 2010/10/27 18:42 ] [ 編集 ]
sakuraさん・こんばんは~
今回の買い物は細身のストレートパンツだったのですが
キャンペーンがあったかどうかは・・・?
頭の中は ”細身のパンツ”に集中で・・・w(猪みたいに突進でした。) ペーパーソープを買ったことがありませんが
いろんな香があるのかなぁ~?雑貨屋さんで探してみます。
夜景写真は やっぱり難しいですね~
もっと、学ばないとダメってことが分ったけど・・・
明るくても綺麗なほうがいいのかなぁ~?
暗くても綺麗に撮ってる方もいらっしゃるし、今はカメラが
悪い事にしておきます。w
[ 2010/10/27 18:57 ] [ 編集 ]
とんびさん・こんばんは~
とんびさんは普通のモードで撮ってらっしゃてもきれいですよね~
やっぱり、夜景は難しいですね。
枚数を撮って要領を得るしかないようですね。
頑張ってみます。
[ 2010/10/27 19:03 ] [ 編集 ]
憲さん・こんばんは~
ペーパーソープは花びら一枚で丁度手を洗えるので
楽しみながら使ってます。
夜景モードを使うと かなり明るくなるので風景によっては
使ったり使わなかったり選択もむずかしいかもしれませんね~
まだ、要領が分らないので沢山撮って学ばないとフーは
ダメなようです。難しいですね~
[ 2010/10/27 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
カメラの夜景モードで撮ると 明るく撮れてしまいますね!(^^)!
暇人は 普通モードで,明暗 調整で  ちょっと明るめにして とっていますよ(-"-) 夜景はあまり撮ることは無いんですがね。
その人の好みでしょうが,普通モードのほうが好きです。
それから,ピント合わせの場所を 少し明るいところに合わせて 撮るという方法もありますヨ。まぁー,好みの問題でしょうかね!(^^)!
[ 2010/10/27 22:09 ] [ 編集 ]
暇人さん・こんばんは~
ありがとうございます!
カメラの事が分らないので とても助かるコメントに感謝です。
普通のモードでも方法があるんですね!
一つずつやってみます。
[ 2010/10/27 22:41 ] [ 編集 ]
すてき!
夜景モードの写真、きれいですね。
癒されます。

また遊びに来ますね(*^^)v
[ 2010/10/28 08:44 ] [ 編集 ]
雪子ちゃん・こんにちは~
遊びに来ていただきありがとうございます!
夜景写真は まだまだ皆さんに教えていただいてるんですよ~
嬉しいコメントを励みにして頑張りたいと思います。
[ 2010/10/28 13:04 ] [ 編集 ]
おはよ~
素敵なプレゼントですね(*^^)v
綺麗なペーパーソープですね。

ラスク美味しそう夜景レインボーブリッジですか?
お台場にはガンダムを見に行きました(^o^)/
素敵な夜景のフォトです☆
[ 2010/10/29 00:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
洋服をかったらいいものをいただいたんですか、
東京のデパートはサービスがいいですね。

カメラモード私はまだ夜景は使ったこと無いです、
きれいに写ってるけど露光時間が長いのでぶれないように三脚つかったんでしょうか。
[ 2010/10/29 09:20 ] [ 編集 ]
ちえみさん・こんばんは~
プレゼントって嬉しいですよね~

ちえみさんは そうでした・・・ガンダムの時来られてましたよね!
夜景は やっぱり、まだ難しいです。
[ 2010/10/29 18:29 ] [ 編集 ]
はっちゃんさん・こんばんは~
デパートのプレゼントは いつもではないんですよ~w
今回は、フーも嬉しいビックリでした!

夜景の写真は 仕事の帰りなので三脚は無いので
橋の手すりに乗せて固定してみました・・・
[ 2010/10/29 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


