アイルトン セナ

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイルトン セナ

知らない方が多いかも・・・F1 グランプリ(カーレース)のドライバーですが
1994年のレース中に事故で亡くなられたトップドライバーです。
その アイルトン セナのドキュメント映画の上映があるとのことで
六本木ヒルズへ行ってきました。
当時、ファンだったので三重県鈴鹿サーキットまで観戦に行きました。
普段 道路で騒がしい車が通過すると「うるさいなぁ~」と感じるのですが
F1のカーレースはそんなものではありません。
でも、サーキットで聞くと身体を突き抜けていく音に感動するのでした。
そんな事を思い出しながら 楽しく、ちょっと切ない気持ちで映画館を出ると秋の雲が広がってました。

urokogumo.jpg

足元には以前にも載せましたが毛利家の瓢箪池です。
良い天候でもあり 多くの方が楽しんでいました。

hills.jpg

他の場所では終わりかけてた萩の花も こちらでは咲いていました。

hagi.jpg

近所の運河沿いでは パーッと 明るくなるような黄色のお花がむかえてくれました。

[ 2010/10/16 17:46 ] 映画 | TB(0) | CM(20)
こんばんわ~
アイルトンセナ知っています(*^^)v
鈴鹿サーキットにも何度か行った事あります。

秋の空ってす~~~って身体を持って行かれそうに
なります。
花きれいですね季節折々に咲いてくれる花
ありがとうですよね(*^_^*)
[ 2010/10/16 19:12 ] [ 編集 ]
No title
黄色い花・・・キバナコスモスでは有りませんか?
葉っぱが そうかなと思いましたが??
[ 2010/10/16 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
レーサーの「セナ」は 名前だけは知っています!(^^)! へぇー,観戦に行ったことがあるんですか!(^^)! 最近は,高速で レースカーみたいな スピードで走っている車が多いですが,料金所では すぐ目の前に 止まっていましたよ!(^^)!。暇人は,せいぜい10キロオーバーです。飛ばすと ガソリンの減りが早くなるだけなんですよね!(^^)!
こちらは,今日は快晴でした!(^^)!
[ 2010/10/16 20:24 ] [ 編集 ]
ちえみさん・こんばんは~
鈴鹿に何度か行かれてるのですか?
羨ましいなぁ~今では好きな時に行けますが
この時は抽選で当たらないとチケットが買えませんでした。
秋の空って ほんとに気持ちいいですよね~
花もくっきり見えるような気がしますよね。
[ 2010/10/16 21:34 ] [ 編集 ]
とんびさん・こんばんは~
お花の名前をありがとうございます!
何度追加をしてもブログに名前が載らず・・・・
お手上げです。
[ 2010/10/16 22:14 ] [ 編集 ]
暇人さん・こんばんは~
御存知でしたか・・・嬉しいです!
フーも安全運転です~
でも、この頃はほとんど乗らないで電車やバスを
使ってます。
そちらは快晴ですか。それではお写真も沢山撮られた事でしょうね~楽しみです。
[ 2010/10/16 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
アイルトン・セナ知っていますよ~
最近話題になっているなぁ…と思っていましたが
映画になったのですね!
F1は実際に行ったことはないのですがTVで観ていました。
パリダカも好きでしたよ。

そうそう!六本木ヒルズに行くと毛利庭園で休憩します。
そんなに広くはありませんが、ビルの多い地区なので
ホッとする場所だと思います。
キバナコスモスですね~
[ 2010/10/16 22:28 ] [ 編集 ]
sakuraさん・こんばんは~
sakuraさんは御存知かと思いましたよ~
パリダカは毎回ではありませんがフーも見てました。
F1とは また違う迫力がありましたよね~

ここに来るとスタバで飲み物を買って今の季節は
庭園でいただきながら楽しんでます。
なぜか?ここのtutayaは入りたくなって見ているうちに
CDを買っちゃいます!
お花の名前をありがとうございます。
[ 2010/10/17 00:40 ] [ 編集 ]
セナがレースしてた頃はフジの深夜のF-1中継毎回
必ず見てました。不思議とセナがなくなってからは
ほとんど見なくなりました。特にセナのファンだったとか
そういうわけではなかったのですが、それだけおいらの中でも
偉大な存在だったんですよね…。
[ 2010/10/17 02:26 ] [ 編集 ]
オアシス
フーさんが鈴鹿サーキットまで行かれるようなF1のファンだったとは・・・恐れ入りました・・・
秋の空 気持ちいいですねー・・・癒されます
東京のど真ん中にもオアシスはあるのですね・・・
[ 2010/10/17 03:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
カーレース好きなんですね、

鈴鹿サーキットは一日圏内なのでいくことありますよ。
レース場や遊園地があって一日中あそべますね、左手にはいい温泉もあります。
でもまだここで本格的なレースは見たことないです。

いいお天気で秋らしくなってきました。
公園の萩もちらほら開いてお散歩には絶好の陽気になりましたね。
[ 2010/10/17 08:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
F1はほとんど見たことありませんが、セナの事故はショックでした。
映画があるんですね。

毛利家の庭園、素敵ですね。
萩の花、かわいい。黄色いお花も。
どちらもフーさんらしいお写真のように思われました。(^^)
[ 2010/10/17 09:34 ] [ 編集 ]
あまえび!さん・こんにちは~
フジTV・・・そうそうフーもマシーンが好きな訳ではないので
セナの死後は見なくなりましたね~
応援する方がいないと漠然と見てるだけで 
楽しくなくなりました。
[ 2010/10/17 14:26 ] [ 編集 ]
憲さん・こんにちは~
我が家は男性3・女性はフーだけで 何かにつけ
男性の意見が優先になってました。今は息子たちが独立したので
そんな事も少ないですが・・・
F1もその一つです。今では見る事もほとんどありません。

オアシスも東京の様な所では無くてはならない場所で
皆さんが集ってくるのは同じ思い・・・ほっとしたいんでしょうね~
[ 2010/10/17 14:43 ] [ 編集 ]
はっちゃんさん・こんにちは~
一日圏内? そうか~大阪ですもんね~ 
遊園地は分りますが、温泉もあったのですか?
はっっちゃんさんが遊びに行かれるなら、年に一度のF1グランプリの3日間は避けてくださいね!だって15~6万人の移動で
電車もバスもマイカーも動きがとれないほどの混雑ですから・・・

この時期 萩やマリーゴールドなどきれいですね~
散歩行かれましたか・・・
[ 2010/10/17 15:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
フーさんが、鈴鹿サーキットに?
熱烈なファンだったんですね^^

秋の空は四季を通して一番爽やかな感じを受けます。
そこに咲くお花たちも控えめだけど、存在感がありますねi-179
黄色のお花、なんでしょうね?
私も良く見かけるお花ですが…i-229
[ 2010/10/17 15:22 ] [ 編集 ]
Namiさん・こんにちは~
Namiさんもニュースで御存知でしたか・・・

そちらでは花が耐える事無く拝見できるので
いつも羨ましく思っています。
東京では 萩やマリーゴールド(この花は寒さにも強いですが)
バラなどが咲いてとってもきれいなんですよ~
[ 2010/10/17 15:40 ] [ 編集 ]
芳奈美さん・こんにちは U^ェ^U
我が家は男の子二人の子育てだったので 遊びに付き合うと
どうしてもフーの苦手な虫や野球、車、プラモデルなどが多く・・・
いくら付き合っても好きになれないプロレスや妙なTVゲームなども
ありましたが、F1の時はセナのファンになりました。
今のF1には興味はないのですが・・・・w

黄色の花・・・キバナコスモスとかマーガレットコスモスと
教えていただくのですが ブログの記事に追加しても
上手くいかなくて名前をのせられません。(泣
今、バラやマリーゴールドもとってもきれいに咲いてますね~
同じような写真ばかりになってしまうので控えておりますが
散歩では楽しんでいるんですよ~
[ 2010/10/17 16:13 ] [ 編集 ]
セナ以降、彼ほどのカリスマ性をもった人が現れませんね。
そういえばm最後のお花はキバナコスモスではなくて、
デージーの仲間だと思いますよ。おそらく、これ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B9%E5%B1%9E
[ 2010/10/17 21:11 ] [ 編集 ]
あまえび!さん・ありがとう!
拝見させて頂きました~

ユリオプス・デージ のようですね。
記事の追加作業がんばってみます。
[ 2010/10/17 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


