歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上野公園

寒い日が続いておりますが 風邪をひかないようマスクをし移動しております。

今日は上野公園の一部を写真に撮ってみました。(赤で囲んだ所だけの写真です。)
913-1map.jpg 

昔、上野東照宮でお茶会をやったことがあったのを思い出し 行って見る事に。。。しかし、残念な事に補修工事中でしたので

入り口と五重の塔を撮りました。
913-2.jpg 913-3.jpg 

ここを出て 少し歩いてると階段に落ち葉が その上を見上げると もうすぐ活躍する鐘が。。。

913-4.jpg 913-5.jpg 

上野公園ですから 不忍池(しのばずのいけ)も見たくなり 向かっていると

913-6.jpg  913-7.jpg 


花園神社の鳥居が朱色できれいに並んでいました。 それと、こんな鳥さんが・・・

池では。。。


913-8.jpg 

賑やかに 数種類の水鳥さん達が お食事中でした。

913-9.jpg
 913-10.jpg 913-11.jpg 913-12.jpg 



オナガガモさんやキンクロさん (運河にもキンクロさんはおりますが オナガガモさんは まだ居ないので)

ここで会えて 嬉しかったです。



何とか 年賀状も間に合って、大掃除も少しずつ進んでおります。

皆様も お忙しい日々を 風邪などひきませんように。。。。



[ 2011/12/26 21:12 ] 風景プラス | TB(0) | CM(22)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


