歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい公園で ”大きな嬉しいが・・・”

 紅葉が綺麗な色になってきましたね。
金曜日の東京は青空で その下ではハナミズキが日に照らされて赤がとってもきれいでした。
(ほんとうは 皇居のイチョウが色付いてきれいだとTVで知ったので 行きたかったのですが、仕事の場所が
違う方向だったので 行けませんでした。)
お昼頃に撮った写真です!
917-1.jpg

先日、ブログのお友達がレインボーブリッジの夜景写真を綺麗に撮っているのを拝見して

少し前まで 工事中だった場所でもあり 早速 午後の移動で行ってみました。

917-2.jpg 917-3.jpg 
レイボーブリッジの真下に出来た 小さい公園です。

ベンチ以外は何もありません。

フーが住み始めた頃、まだレインボーブリッジはありませんでしたが東京湾を眺められる場所が 沢山ありました。

会社や倉庫が次々と建ち年々その場所は少なくなり、今では桟橋に行かないと一望できなくなっていました。

そんな時に狭い公園でも 湾を見渡せる場所が出来たのです。

917-4.jpg 917-5.jpg 

この木は切られてしまったようですが、枝に葉をたくさんつけていました。ここにはタンポポやアザミなども

咲いていた場所です。

917-6.jpg 917-7.jpg 
917-8.jpg  

金曜の青空の下では 湾もきれいに見えました。
赤い船は東京消防庁の船です。 赤い棒状の管から放水しますが 演習を見た事がありますが
何隻もが放水して巨大な噴水のようで見事でした。

また、お台場の残された島の緑もいいものです。

白い船は何回か登場している シンフォニーです。4時少し前なのでサンセットクルーズかも。。。
今日の夕焼けはきれいだろうなぁ~

917-10.jpg 

遠くの山も薄っすらと姿を見る事が出来ました。
以前見えていた風景が 再びのんびり眺められるようになったこの小さい公園に感謝するばかりです。

スポンサーサイト
[ 2011/11/26 18:10 ] 風景 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。