歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草花に囲まれて

 今回の写真は 24日(月曜日)に撮ったものです。
毎年この時期に行われてる日比谷公園でのガーデニングショーです。
921-1taitoru.jpg 
ここが 正規の入り口で皇居寄りになりますが フーは移動中のため 新橋寄りの出入り口から
入りましたので、見学コースは逆になってます。

で・最初に目に入ってきたのは 素敵なお庭たちです。(庭部門~)
921-2.jpg 921-3.jpg 
東京では まだ もみじの紅葉は見られませんので とっても新鮮な紅葉でした。

921-4.jpg 
このハンギングフラワーで 「見覚えがある!」と 思う方もいらっしゃるかと・・・
毎年 アップしているので 今回は この1作品にしておきますね~ (ハンギング部門~)


921-5.jpg 921-6.jpg 
こちらは 寄せ植え部門から・・・
この広場を歩いている時に 芝生で見つけたセキレイさんも 参加していただきました。

921-7.jpg 

その横には 復興応援のテーマのスペースも 今年ならではですね。
外側をチョウセンアサガオで覆われて見事です。
お隣は その内部です。フラワーボールがきれいでしょう!
921-8.jpg 921-9.jpg 


そして 日比谷公園では ほぼ一年中バラが咲いています。
今回のフラワーショーとは 関係ありませんが 綺麗に咲いているので撮ってみました。
921-10.jpg 921-11.jpg 

フーには 仕事の通過点でもあり、時には休憩所ともなり 四季を感じられる大好きな場所でもあります。
今年は 噴水も止まっていましたが とうとう元に戻った日比谷公園のシンボルの噴水です。
921-12.jpg 

スポンサーサイト
[ 2011/10/29 18:08 ] | TB(0) | CM(26)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。