fc2ブログ

歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。
-別アーカイブ  [ 2011-04- ] 

花・

 警報音が鳴ってユラユラと・・・眠れなくなってしまったので、ここ数日間に撮った写真で更新することに・・・

           レンギョウが陽を受けて パーッと明るく目立ってました。「きれいでしょう!」って言ってるみたい。

レンギョウ 

イヌフグリ 

足元にはイヌフグリも元気いっぱいに咲いてました。

少し離れた所にはシャガも一面に・・・・
シャガ 

程好く暖かいので植物も人ものびのびですね~

山吹とタンポポの黄色が別々に見たら分らなかったけど、こうして並べると微妙に黄色が違いますね~

ヤナブキ 

ソメイヨシノが今はとってもきれいで見ごろですが、花が咲くのと同時に葉も出る白い桜を撮ってみました。

山桜と思っていましたが山桜は葉が赤っぽいので違うようです。図鑑を見ましたが似たような種類も多く分りませんでした。(ヤマザクラでいいようです。教えて頂きました。ありがとうございます。)

ヤマザクラ 
サイズ変更ウィザード-1のコピー 
ブログを更新中に息子が ひょっこり やって来ました。
仕事が大詰めで忙しいようで・・・ 仕事中の地震で驚いたそうです。20~30分おしゃべりして帰って行きました。
いつもは 送りませんが、心配して来てくれたのでしょう・・・なので今日は感謝して見送る事に・・・・
目がショボショボしてきたので寝ることにします。おやすみなさい~
スポンサーサイト



[ 2011/04/08 03:02 ] 植物 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive