歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葵の御紋が・・・

青空が気持ちよく 東京湾沿いを移動しました。日の出桟橋を通った時、見慣れない赤い船が停泊しているので

近寄って行くと あの葵のご紋が帆についていました。
  950-1.jpg
ゲートの屋根で よく見えなくて 乗船客も待ってる方もなく これ以上中に入れません。

15分ほど先に歩くと竹芝桟橋があるので そこからなら見えるかも・・・と行ってみたら
959-2.jpg 
今度は乗り降りするホームの屋根で見えず・・・がっかり!

せっかく来たので レインボーブリッジときれいに咲いてたピンクのハナミズキを撮って・・・
959-4.jpg 959-5.jpg 

やっぱり、気になるあの船。そこで戻る事にしました。今度は反対側へ行ってみます。

ちょっと進入禁止の所へ ドキドキしながら・・・・何とか撮れたのがこれ!

959-3gozasen.jpg 
御座船 安宅丸(あたけまる) 徳川幕府の江戸防衛の要として任務に当たっていた船〔1682年まで〕

最近遊覧船として瀬戸内海から東京へ運ばれ活躍しているそうです。

東京湾では40分間の遊覧が楽しめるそうですよ。



959-7.jpg 

日比谷公園の菜の花もきれいでした。
[ 2011/04/26 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


