歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きれいな時間

昨日 今日とスカッと秋空・・・気持ちまで軽くなった気分!
そんな中 今日は午前中は仕事でしたが 昼食から自由時間となりました。
で・散歩することに・・・


運河の手すりに3~4メートルごとに鉢植えされていたゴシキトウガラシが 可愛くて綺麗でした。

gokitougarashi.jpg

               モノレール下でのびのび成長しているススキ
hana.jpg

今度はユリカモメに乗ってお台場へ移動しました。

daiba.jpg

2枚を繋げてみましたが 何歩か歩いたのでずれてしまいましたが・・・

綺麗な色が伝わりますように。

しばらく この風景を見ていましたら、同じように見つめてるモノがおりました。

tori.jpg

サギですが、シロサギかアオサギか?色が分りませんが・・・

その先にカモの群れが浮かんで とっても穏やかな風景でした。

もう一人この風景を撮っていた知らない男性がいて あまりにサギに接近したので

サギは飛び去ってしまいました。その瞬間を撮ったのですがフーらしいボケ写真になりました。

sagi 2

やっぱりねぇ~ こうでなきゃフーではありませんね!w



[ 2010/11/03 18:24 ] 夜景 | TB(0) | CM(20)

懐かしいけど・・・

きょうは帰る前にデパートで服を買いました。
すると「プレゼントを差し上げます。」と2点いただきました。
SUICAや定期券を入れるケースとペーパーソープです。
このペーパーソープは 昔の紙石鹸の進化したもので・・・若い人は当たり前でも
フーにとっては とても懐かしいのです。
勿論、この様な花びらの形ではなく 単なる長方形の薄いものでしたが 匂いはほぼ同じでした。
これなら使うのも楽しいですね~

present.jpg

デパ地下でお惣菜を買ってから ラスクを見つけて大好きなので買って帰りました。
醤油と書いてありますが ほんの少し風味がある程度です。
ポテトチップスの様な薄切りで 時々口の中でざらめの甘さと混ざる美味しさが
たまりません。

rasuku.jpg

今日は雨がパラパラとふったものの 帰宅時はやんでました。そこで夜景に挑戦してみましたが・・・

yakei 1

カメラモードを夜景にして撮ってみたら 明るく撮れてしまいました。
そこで、夜景モードをやめて普通にもう一度撮る事にしました。

yakei 2

 こちらは お台場の観覧車です。(フジTVのある所です。)
肉眼で見た時に近いのはこちらです。
やっぱり、綺麗に見えるのは夜景モードでしょうか・・・



[ 2010/10/25 23:33 ] 夜景 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


