歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草花に囲まれて

 今回の写真は 24日(月曜日)に撮ったものです。
毎年この時期に行われてる日比谷公園でのガーデニングショーです。
921-1taitoru.jpg 
ここが 正規の入り口で皇居寄りになりますが フーは移動中のため 新橋寄りの出入り口から
入りましたので、見学コースは逆になってます。

で・最初に目に入ってきたのは 素敵なお庭たちです。(庭部門~)
921-2.jpg 921-3.jpg 
東京では まだ もみじの紅葉は見られませんので とっても新鮮な紅葉でした。

921-4.jpg 
このハンギングフラワーで 「見覚えがある!」と 思う方もいらっしゃるかと・・・
毎年 アップしているので 今回は この1作品にしておきますね~ (ハンギング部門~)


921-5.jpg 921-6.jpg 
こちらは 寄せ植え部門から・・・
この広場を歩いている時に 芝生で見つけたセキレイさんも 参加していただきました。

921-7.jpg 

その横には 復興応援のテーマのスペースも 今年ならではですね。
外側をチョウセンアサガオで覆われて見事です。
お隣は その内部です。フラワーボールがきれいでしょう!
921-8.jpg 921-9.jpg 


そして 日比谷公園では ほぼ一年中バラが咲いています。
今回のフラワーショーとは 関係ありませんが 綺麗に咲いているので撮ってみました。
921-10.jpg 921-11.jpg 

フーには 仕事の通過点でもあり、時には休憩所ともなり 四季を感じられる大好きな場所でもあります。
今年は 噴水も止まっていましたが とうとう元に戻った日比谷公園のシンボルの噴水です。
921-12.jpg 

[ 2011/10/29 18:08 ] | TB(0) | CM(26)

 金曜日まで蒸風呂の様な暑さだった東京も土曜、日曜とヒンヤリとした空気でほっと一息つけた感じがします。
その中で撮った花の写真を・・・・
           ajisai.jpg america digo 
                                アメリカディゴ

ところで 宮城のお友達が東京で少し休んで仙台に帰ったのですが、どうも仙台に戻ると恐怖感で気分が悪くなるようで再び東京に来ました。少々心配で一緒に居る事が多く PCで遊ぶ時間が少なくなりました。
ブログ更新はかなり遅れそうですが お友達の所へはなるべく遊びに行きたいと思っていますので よろしくお願いします!

                                   ★ ★ ★

そして、今 一人で帰宅したので 早速 近所の運河で花を撮りました。
サイズ変更ウィザード-1 サイズ変更ウィザード-2 
アガパンサスが咲き始めました。
サイズ変更ウィザード-4

この実は? どんな花が咲いていたかも忘れてしまいました。

サイズ変更ウィザード-5 サイズ変更ウィザード-3 
スイカズラ   と   トケイソウ



お友達にいただいた切花、カサブランカ でお部屋も良い香りです。

カサブランカ 
[ 2011/06/26 17:47 ] | TB(0) | CM(22)

今日の花たち

 昨日は春一番で暖かだったのに今日はまた寒くなった東京です。
お天気は良いものの風が冷たかったです。そんな中の移動では 沈丁花の香が優しく、写真を撮る気にさせてくれました。
沈丁花 

帰りは運河緑地の花の咲き具合を覗いて見る事にしました。

咲いてますよ!
マーガレット ノービア 
マーガレットノービアと書いてあります。(書いてあって良かったぁ~)
続いて大好きなマーッガレットですが・・・マーガレットって5月頃の花ですよね~???
マーガレット 

今度はバラです。
2メートルくらいの高さに花がついてます。
20110226200031678.jpg 

次は足元に可愛いクリスマスローズが咲いてました。
クリスマスローズ 

これは名前が見えませんでしたが可愛い花です。
feb 26 2011 
ここにも いろんな花が咲き出しています。仕事帰りの寄り道が多くなりそう・・・・

喜んでいるフーを何かが見ています。
ハクセキレイ 
可愛いハクセキレイさんでした。

この後 運河にも行ってみたのですが、
残念な事に運河には なぜが水鳥さんたちはいませんでした。

[ 2011/02/26 20:13 ] | TB(0) | CM(33)

きょうは、予定を変えて昨日の帰り道に通過した日比谷公園で開催されていた菊花大会の様子を
載せようと思います。

kuku taikai

kiku 2 丈が高いものと低い菊は 花の大きさは

どちらも立派な大輪でとってもきれいでした。

kiku 4

この花の大きさは 赤ちゃんの頭と同じかやや大きいかもしれません・・・どんなお手入れをすれば

こんなに見事な大輪になるのでしょうか。

kiku 2-1 花びらの様な形に整えられた小菊も枝を

張るのに大変なご苦労でしょね~

kiku 3 こちらも盆栽?の様な仕上がりで満開の小菊の花

を傍で拝見しないと菊とは思えない造りです。

kiku5.jpg ”一文字菊”  出口付近に一番多くの人だかりがありました。

なかなか写真も撮るのが困難なほど、皆さん動きません。

皇室の御紋の様な菊がそこにありました。雑誌やお友達のブログで見たことはありましたが こうして自分の目で拝見した

のは初めてです。流石にどの菊もこうして大会に参加するほどですので見事な作品でした。




[ 2010/11/11 18:13 ] | TB(0) | CM(22)

秋ですね~

 真上に雲は無く 本物の空色がきれいで気持ちが良い日になりました。
遠くの雲を見つけて一枚写真を・・・sky.jpg

この空の下で 毎年いち早く真っ赤になる漆に良く似た木の葉が 紅葉中です。
oct fc2 1


oct fc2 2

小さい可愛い花も昨日までの雨できれいに咲いてました。


[ 2010/10/11 12:58 ] | TB(0) | CM(20)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


