歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりんとうを買いに。

 929-02hokutounosora.jpg
929-03mimami.jpg 
爽やかなお天気。秋気分で久しぶりに多めの徒歩ができました。
 今日は、昼休みの時間を利用して 親戚の家に用事で行く事になりました。
場所は日暮里です。(台東区)
そこで、美味しいかりんとうを買うことに。
929-1.jpg 929-2.jpg 
谷中銀座の入り口にオレンジ色のエンゼルトランペットがきれいです。

この商店街では 昔のように 魚屋さん、八百屋さん、お煎餅屋さん、電気屋さんなどが残っていて
マーケットと違い店のご主人と楽しい会話や商品のミニ知識などを教えていただけます。

929-3.jpg 
人気おせんべい屋さん 甘辛のぬれせんが美味しいです。

そして、目的のかりんとう屋さんです。
929-4.jpg 929-5karinntou.jpg 
こちらのかりんとうは揚げていないので さっぱりとして美味しいのです。
書いてある通り、焼いたかりんとうです。
食感もサックサックとしていて食べ過ぎに注意です。

この商店街の歩道にも きれいに咲いていた花が。

929-6.jpg 929-7.jpg 929-8.jpg 

ムクゲ・ ムラサキシキブ・ 最後のピンクの花は 芙蓉と教えて頂きました。

日暮里の商店街は 子供の頃どこにでもあった商店街ですが 今では大手のスーパーに
変わってしまい 時々ここに来て買い物を楽しませてもらってます。
やっぱり いいなぁ~ 
[ 2011/09/07 23:32 ] 美味しい | TB(0) | CM(20)

水コーヒー

 昨晩の雪が嘘のようです。 薄っすら積もったのに今(昼)には跡形も無くなりました。
仕事場が近所だったので 昼食は家で焼きそばを作って食べました。(写真撮るのを忘れて食べちゃいました。)

再び出かける準備をしながらベランダを見るとカモがフワフワと飛んでます。
たまには カモメを上から撮ってみたらどうかと・・・
kamome-2.jpg
カメラの連写機能を使って撮った1/8枚です。 白い鳩みたいですね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日・雨降りだったのでこちらで休憩しました。
以前も書いた事があるので古いお友達は 「そう言えば・・・」と思う方もいらっしゃるかと思いますが
今回はお店の方の了解を得て写真を撮らせていただきましたので再びと言うことで載せました。


coffee 2 
7時間以上かけて浄水を利用して抽出します。アクやタンニン酸等余分なものが出ないのでマイルドで
とっても美味しいコーヒーになります。(下の説明文です。)

名称未設定 1
 
今では ニッキと書くよりもシナモンと書かれてるコーヒー店がほとんどですよね。
こちらでは あえてニッキです。
この日は ニッキトーストを食べました。ホイップしない生クリームがトロりと美味しいですよ!
coffee 1 

店内はシンプルです。午後4時頃でお客様の帰った一列を撮りました。
coffee 3
 
ここは銀座に古くからあるお店で お友達や 兄,息子などと時々来ますが、お家では作れない味のコーヒー
なので有難くいただいております。(コクがあるのに嫌な苦味が無くマイルドです。)

皆さんのお近くに水コーヒーのお店がありましたら一度お試しを・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、先ほどに戻ります。
帰宅途中に 松ぼっくりの様なもの(親指の先ほどのおおきさ)が 落ちていました。
mini.jpg 

運河のマガモさんが 珍しく近くで撮れました。
サイズ変更ウィザード-1 
おくに見えるのはキンクロハジロさんです。

午後の仕事に行ってきま~す!


[ 2011/02/15 14:57 ] 美味しい | TB(0) | CM(32)

ラク しちゃいました。

いつもおやつで食べている甘辛チキンとチーズベーグルを大丸で買って帰宅したら

今日の夕食は独りで食べる事になりました。めんどくさいのでサラダとコーヒーだけ用意して

おやつが夕食になりました。この甘辛チキンは何回も挑戦して作っておりますが

同じような味になりません
アマカラチキン

チースベーグル


オブジェ 1


昼間歩いた丸の内では こんなに大きなバッタのオブジェが輝いていました。


[ 2010/10/07 02:39 ] 美味しい | TB(0) | CM(18)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


