歩いてみよう!

仕事の移動時を利用して 今の東京を中心に 時々旅の写真をと思ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しお休みします。

 ブログ更新が出来ないまま 皆さんのブログでホッとしたり 楽しませていただいておりましたが

二十代の頃からのお友達が ここ二年ほど入退院を繰り返していて しばらく傍でお手伝いが

できればいいな・と思います。(何もできませんが。。。)

それで、暫らくブログをお休みします。

また、戻りましたら 宜しくお願いいたします。

サイズ変更ウィザード-1 

今年の干支のように 力強くなって戻って来たいと思います。
[ 2012/01/19 08:35 ] 未分類 | TB(1) | CM(13)

やっと・・・・

あけましておめでとうございます。

元旦の夕方 ミッション イン ポッシブル を見てきましたが お正月らしい写真がありません。
申し訳ありません。
でも、映画は面白かったですが、途中で地震がありちょっとビックリでした。
その映画に行く時にほんの少しドライブを楽しみました。元旦なので道路はガラガラで スムースでした。

912-2.jpg
 912-3.jpg 
近所のタワー(芝公園)と日比谷(帝国ホテル前あたり・・・)森は日比谷公園になります。
道路が嘘みたいに空いているでしょう。。。

912-4.jpg 912-1.jpg 
こちらは お台場からのレインボーブリッジと傍に咲いてた椿です。

912-5.jpg 
何とかお正月っぽいのは小便小僧さんくらいでしょうか。

皆さん 今年も宜しくお願い致します。

 
[ 2012/01/02 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

人混みを避けて。

 今日も、気持ちの良いお天気でした。
仕事が終わったのが3時で お台場ということもあり散歩を楽しもうと
おもいました。いい陽気で土曜日なので多くの人で賑わってました。
927-1.jpg 927-2.jpg 
観覧車も今日は人気がありました。 見た目よりも乗ると高さが感じられます。
今日は 遠くまで良く見えたことでしょう。

もう一つは噴水ですが 今年は水はありません。
ここを通り抜けて裏道に入ると そこには人影はありません。
927-4.jpg 927-5_20110924185006.jpg
927-3.jpg 
混雑してるのが嘘みたいに 裏道はのんびりお散歩ができます。
鳩も数十羽 お休みしていました。

のんびり歩いて行くと 一面がコスモスで 青空の下 とってもきれいでした。
927-6.jpg 927-7.jpg
 

これは パンパスグラスで 以前にも群生している写真を載せましたが 今回はその中に入って ひとかたまりを
撮ってみました。 とっても丈が高くかく 傍で見ると見上げるほどです。
927-8.jpg
 


ユリカモメ(モノレール)の駅に向かいながら 東京にも気の早い紅葉はないものかと 探していたら
見つけましたよ~

927-9.jpg 927-10.jpg 
同じ植物の様ですが 別の場所にあった もう一つには実がなっていました。(ナンキンハゼ・と教えていただきました。)

927-11.jpg 
これも 紅葉が始まりましたね~ でも他の木々は まだまだ緑色でした。



家の近くのネコジャラシが陽を浴びてきれいでした。

927-13.jpg 
[ 2011/09/24 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

富士宮へ

 曇りではありますが 涼しくなってほっとするとともに嬉しい2~3日を過ごしています。
お墓参りを終えてその夕方 兄の家でお喋りしていると いきなり雷と共に滝の様な雨が降ってきました。
お庭の緑も気持ちよさそうでした。
夜は涼しさを通り越して寒くなりました。
次の日は曇りでしたが やっぱり東京とは違い湿度が低いので肌寒く上着を借りて
美味しいお蕎麦やさんへ行く事になりました。

サイズ変更ウィザード-6
富士宮市内の浅間神社の鳥居です。信号待ちの時車の窓から撮ったのでこの角度だけしか撮れませんでした。

そして目的のおそば屋さん。

サイズ変更ウィザード-8 サイズ変更ウィザード-7 
この赤い椅子は店内で待つ椅子です。
東京でこの店の雰囲気だとお値段がちょっと高いお店になりますが こちらは普通でした。
でも、お蕎麦の作る量が決まっていて昼のお客様で 無くなってしまいます。
人気があって遠方からいらっしゃる方も多く この日も私達で最後でした。
とっても美味しいお蕎麦と天ぷらでした。
いつもながら、食べてから 「あっ 写真。。。」  ほんとうにごめんなさい!(泣く

サイズ変更ウィザード-2 
兄の家にもこれが飾ってありました。(兄弟って好みも似るのかな?)
思わずニッコリ!
お庭にはエコカーテンから はみ出した朝顔が地面で最後の花を咲かせていました。
サイズ変更ウィザード-4 サイズ変更ウィザード-3 
それと甥っ子(小1年生)が 来るたびに甲羅を洗っているという亀さんがいました。

今回、姪と甥っ子は夏休みの宿題を終らせないと おじいちゃんの家に行っては行けないと言われたらしく

見送りには間に合いましたが遊ぶ事はできませんでした。

サイズ変更ウィザード-1のコピー 
これは4月にアルプスをバックに兄が撮った写真です。
審査員とこのポスターをを頼まれて期間終了後 家に届いたそうです。
大きいので捨てる前に ちょうど私が居たので見せてくれました。

サイズ変更ウィザード-5 
お土産に静岡名物を沢山いただきましたが 毎年載せているので今回は省略して
近所の方が畑からとって持って来てくれた新鮮野菜を写真に撮りました。
ゴーヤ、キュウリ2種、オクラ、など・・・
この左から2番目のキュウリは はじめはズッキーニだと思っていましたが
ソフトな水分たっぷりの 美味しいキュウリでした。
今度は東京でも買ってみようと思いました。

[ 2011/08/21 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

いつもの移動で。。。

毎日34度と高湿度。今週末でおさまるとか・・・
移動が多いので工夫をしています。

手拭いを自分の首周りに合わせて 保冷用の氷(買い物をした時に食品につけてくれたもの)を 6個~7個
使用。
                                   932-0.jpg 
氷がずれないように手拭いに仕切りを・・・(笑わないでね。)
このままだと恥ずかしいので麻のスカーフで巻いて使用します。
首の後ろから両肩にのせて巻くと暑さの中の移動も快適です。
お客様の家で仕事中は冷蔵庫にい入れておいてもらってます。

これで浜松町から新橋(汐留)までの駅一区間を歩いてる途中に公園があります。
白い花の木が沢山見えて寄り道すると・・・サルスベリの花でした。
932-2.jpg 
ここは白がほとんどですが ピンクの濃い花と薄いピンクの花のサルスベリも数本ありました。
932-4.jpg 932-3.jpg 

写真を撮った時が青空でよかったです。この後直ぐに雲が覆ってしまいました。


帰りは運河で見られなくなった水鳥さんたちを探しに寄ってみると たくさん戻ってました。
932-5-2.jpg 932-5.jpg 
見慣れたカルガモではありますが、姿が見えないと気になります。

そしてベンチで座って足元では まだ一生懸命働いてるアリさんを見つけましたよ~
パンくずとは言えアリさんよりこんなに大きい物をせっせと。

それと 先日のお祭りのお手伝いの時のお神輿です。外に出たのはこの時だけでした。
932-6ari.jpg 932-1.jpg 


[ 2011/08/16 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)
プロフィール

who smile

Author:who smile
FC2ブログへようこそ!
季節を感じながら ジャンルを定めず写真を撮って楽しみたいと
思ってます。

CalendArchive


